アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
付き合って3か月になる彼氏との相談です。
私26歳・彼氏29歳、同じ職場で付き合っています。

職場仲間として仲良くなったのは2年以上前ですが、お互い恋心を抱きながらも踏み込めなかったのですが、お互い覚悟を決めて、3か月前から結婚前提のお付き合いをしています。

お互いに自分たちでも驚くほどお互いが好きで、
職場で毎日顔を合わせてているのに、週末は遊ぶし、平日も私の家に泊まりに来ます。
彼は愛情表現をしないクールな人ですが、本当に大切にしてくれて、愛情もすごく伝わってきます。
毎日24時近くまで仕事をしているのに、疲れたの一言も言わず、会いたいと会いに来てくれます。

とっても幸せなのですが、悩みというか疑問な点があります…。

ときどき彼氏が私と一緒に寝ようとしないのです。
私が一緒に寝よう!と同じベッドに入って抱き合いながら寝るのですが、(もちろん体の関係もあります。)
先に私がベッドに入ったり、一緒に寝ようと言わないと床で寝てしまいます。
夜中に私が起きて、なんで一緒に寝ないの?寝よう!と言っても、理由はないとか、私が気持ちよさそうに寝てたから邪魔したくなかったとか…
夜中に気づいてベッドに誘うと普通に一緒に寝てくれます。
一緒のベッドで寝ると、とくにキスとかしなくてギュッとしているだけでも彼のが大きくなっているのが分かります。
おさまれおさまれ・・・と一人でいっています・・・。
私はエッチな流れになってもいいと思うのですが、手は出してきません。

私は好きな人とであれば、一緒にいたら一緒に寝たいと思うので、
別々で寝ようとする彼の心理がわかりません…。
愛されていることは本当に伝わってくるのですが。。。

この彼の心理がわかる方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

■多分・・・付き合って3ヶ月ぐらいじゃ”遠慮”や”照れ”があると思いますよ。


同じ会社で前から知ってると言っても、一緒にお泊りやHをするのは、まだ初心者も
同然ですよね(^^)
ましてや、質問者さんの家ともなれば気も使うし、居心地の面でも問題はあると思い
ますね。
決して居心地が悪いってことではなく、自分の”空間”ではないってことなんです。
質問者さんが旅行に行ったとして、自分の家に帰って来た時に「やっぱり自分の家が
一番いいね」って言うアレです(^^)
素敵なホテルに泊まっても、結局は自分の家が一番安心する・・・そんな気持ちですね。
結婚して同じ家に住むようになれば、それは二人の空間・・・きっと彼の行動にも変化が
あるように思います。

■それに・・・色々な面で気を使いますよね~(^^ゞ例えば・・・いびき、寝相が悪い、おなら
などなど・・・一人で寝ていれば気にすることもないのに、相手がいるだけで自然にでき
ないことも多々あると思います。
もしそうだとするなら、これからは、彼がリラックスできるような空気(空間)にしてあげて
下さいね。
    • good
    • 0

一緒に寝るときに、アレを必ず握って寝る子いたけど、



なんだか安心するとか言っていた。(笑)

したくて仕方ない貴女も半年も過ぎれば少しは飽きてくるから、

そうしたらお相手もベットに戻ってくると思いますよ。
    • good
    • 2

一人で寝たほうが疲れが取れることもあります。


誰かと一緒に寝るといろいろ面倒です。

・いびきがうるさい
・寝言がうるさい
・匂いがくさい
・寝相が悪い
・暑い
・起きる時間が合わない

などなど。
快適な睡眠は重要です。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

私も結婚前に妻とお付き合いしているときには全く同じ様な
時期がありました。
私のときは・・・という事でご参考までに。

私も一時期毎日が終電車での帰宅でした。
それでも彼女(妻)に逢いたくて、顔が見たくて彼女の住まいに
泊まりに行く事もよくありました。
顔を見て安心し、一緒にいて癒されて・・・幸せ・・・
でも、寝る時は一緒のベットでは寝ませんでした。
私はベットの下に布団を敷いて寝ていました。

それは疲れていて、ゆっくり誰にも邪魔されずに熟睡したいからです。笑
彼女にその事を言って別々に寝かせてもらいました。

おそらく彼はネガティブな部分を質問者様に見せたく(悟られたく)
ないのかな? と思いました。

「疲れているから一人でゆっくり寝たい」なんて言いたくないのでしょう。
(私は悪いな~とは思いながらも言っちゃいましたけど)
質問者様への気遣いもあるしプライドもあるのでしょうね。

でも質問者様から誘われれば応えてあげたいっていう気持ちもあるのでしょう。
勃起するのは身体が勝手に反応しているだけ。
気にしない気にしない。

質問文を拝見しての彼の印象は、質問者様を本当に大切に思っている。
質問者様の前では前向きな男でありたい、弱音は吐きたくないと思っている。
こんな男性像です。

疲れていて本当は早く寝たいけど質問者様に逢いたい。
一緒にいたい。
しかし就寝時は(本心は)一人でゆっくり寝たい。
でも質問者様に誘われれば、それに応えてあげたい。
こんな心理かな~と思いました。

でもね~~・・疲れていて一人でゆっくり寝たい、と思っていても
甘えられると嬉しいものなんです。(笑)

変に心配する事ないと思いますよ。
お幸せにね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ginG1224さん

ご丁寧にご回答ありがとうございます。
また、実体験での事で大変参考になりました!

やはり彼は疲れているのですね…。
いつも『おつかれさまです』って言っても、疲れないよ。っという彼なので、
本当に私には疲れを見せないのだと思います。

昨日は本当に精神的に参っていたみたいで、うちにくるかどうかも分からないという感じだったのですが、それでも来てくれました。

一緒に寝てくれなくて、夜中に不機嫌になってしまい、朝も彼は優しくしてくれたのに私は不機嫌でした・・・。

自分のことばかり考えている私がダメですね。ちゃんと謝ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/31 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています