dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに1人で韓国旅行に行こうと考えています。18才の大学生なんですが(女)やっぱり未成年だと、親の承諾が必要ですか?
あと、なるべく安く行ける方法があれば教えて下さい!海外旅行は行ったことありません。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

安全と安さは反比例。



親が許すとは思えないが(お礼の一つも言えない娘ではね~)それともそんな娘を育てた馬鹿親だからOKかな?

あんまり日本の恥をさらさないようにしてください。自分の身に何かあって、税金を無駄に使う事が無いよう祈ります。
    • good
    • 0

日本では国際線での20歳未満は承諾書を提出しないとチケットが予約出来ない。


だまって行きたければ船でいけw
ジェットフォイルが福岡から出てるのでそれなら。まぁ安いぞ
    • good
    • 0

 親の承諾がなぜいるのですか?普通は、要りません。

なので、我が家の娘(長女)は、友達を誘って高校の卒業式の後、行きました。

 なるべく安く…… 添乗員の同行しないツアー(但し、現地ガイド付き)が、安いです。出発日、出発時間で金額が大きく変わってきますから、自分で検索して探しましょう。安いツアーだと、原価を割っていますから、頑張れ。もれなくソウル市内、土産物店&免税店巡りが付いてきます。
    • good
    • 1

未成年だと航空券などは親の同意書が必要かと思います。


初めての海外であれば、ツアーがとても無難です。
2泊3日~3泊4日で2万5千円~3万5千円くらいはザラです。
たいていは自由時間がありますが、不安であればオプションでガイドさんと一緒に巡ることもできます。
どこの空港から出発なのかにもよりますが、出発や到着が遅いほど安いです。
例えば羽田からソウルの金浦までは約2時間半ですが、羽田21時くらいで金浦23時半くらい着でホテル直行、翌日はあちこち巡ってホテル、次の日は自由行動で夕方~夜に金浦出発で羽田・・・というような2泊3日コースで2万5千円くらいのような気がします。

韓国はいろんな目的があると思いますが、東大門や南大門などの市場(シジャン)は有名ですね。明洞(ミョンドン)も有名なショッピングエリアです。
日本人観光客と分かると、中には値段をふっかけるお店(特に飲食店)もありますから注意が必要です。
韓国には「一般タクシー」と「模範タクシー」がありますが、やむをえずタクシーに乗る時は、ちょっとお金は高いですが(一般タクシーの約倍)「模範タクシー」の方が安心です。
見分け方は黒色です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!