プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方サスペンスにはまったく興味なかったのですが、
たまたま暇で『シックスセンス』の映画を見て最後のオチに鳥肌が立ってしまい、
それからというものサスペンス映画にハマってしまいましたw

そこでオススメのサスペンス映画があれば教えてください!
洋画でも邦画でもいいですが、邦画であれば世にも奇妙な物語のようなのがいいです。
週刊ストーリーランドのようなのも好きです。

洋画で観たのは
『シックスセンス』『ソルト』『バタフライエフェクト』『ヒッチャー(リメイク版)』『リクルート』
『アンノウン』『フライトプラン』『NEXT』『SAW1234567』

全てよかったんですが、
シックスセンスとSAW3とアンノウンとリクルートはどんでん返しな展開に鳥肌が立ちました
バタフライエフェクトやNEXT等と言ったものも好きです。

そういうようなオススメのサスペンスがあれば是非紹介してください。

A 回答 (9件)

世にも奇妙系じゃないけどサスペンスどんでん返しで



「ライフ・オブ・デビッドゲイル」
ある殺人事件と死刑問題、えん罪問題をからめたサスペンスです。
最後に真実が…。

「オーロラの彼方へ」
SFサスペンス? オーロラが上空に現れたその時間だけ
無線が過去とつながります
主人公と交信がつながった相手は、生きていた頃の亡き父親。
通信を利用して父を死から救おうとしますが
一つの事実を変えるとそのことが影響して現在が変わってしまう…。
移動のない&サスペンス版のバックトゥザフューチャーというか
バタフライエフェクトなんかもそうですが
タイムパラドックスものです。
派手なアクションがない分自分は入り込みやすかったです

「ホワット・ライズ・ビニース」
世にも奇妙な系といえるかな。サスペンスにちょいホラー要素が入ってる。
なんかおかしい、なんか変、なんか怖い…っていう。
SAWとかシックスセンスに比べると地味かもしれませんが
こういう方が私は怖い。

「シャイニング」
冬の間閉鎖する山の中の古いホテルの管理の仕事で一家が冬だけ住むことになります。
わりとシックスセンスと似通った雰囲気の作品だと思います。
というかシックスセンスに、シャイニングを元ネタにしたのではと思われるシーンもあります。

「スティーブン・キングのランゴリアーズ」
ちょっとDVDはレンタルなどにないかもしれないし映画ではないですが
異空間に迷い込んで脱出を測る系のものです。
過去に迷い込むのですが、過去と言っても実存した過去じゃなくて
「過ぎ去った終わった時間」です。誰もいない、生気のない世界。
嫌な夢を見てるときのような感じがよく出てました。

「ミスト」
サスペンスじゃなくてホラーってことになってるようですが。
これも原作はスティーブンキングです。
映画版のラストは…衝撃でした。後味悪いですけど。
思わず「ええ??」って言っちゃいましたよ。衝撃で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん本当にたくさんのお返事ありがとうございました!
全て見てみたいと思いますが、紹介文で『オーロラの彼方へ』の紹介がすごく気になったので早速見てみました。
思ってた通り面白かったです。最後のあのシーンで鳥肌が立ちましたw

本当は全ての作品を見てからベストアンサーを決めたかったのですが、
すぐに全部見れないので今回はaruruaruruさんにさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 03:00

この系統でまだ出てないやつ・・



「クリミナル」
プロ詐欺師と青年詐欺師がコンビを組んで偽の銀証券を売りつけるという大きなヤマに挑む。簡単な仕事のはずがいくつものトラブルに見舞われて、当初の計画を逸脱していく。
おもしろいかは別にして純粋に結末が意外な作品でした。

「カンパニーマン」
刺激のない平凡な毎日を送っていた会社員が産業スパイに転身。企業のパーティに潜りこんでは盗聴するだけの仕事だが、パーティに出るたび奇妙なフラッシュバックに悩まされるようになっていく。あるとき謎の女性にこのパーティの真実を知らされる・・
勘のいい人は中盤でオチが読めてしまうが、そのどんでん返しの展開が単純に面白いです。(むしろそうであってくれと思ってしまう。)

「シャッターアイランド」
精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所。ここで1人の女性が、謎のメッセージを残して消えた。連邦保安官テディは事件を捜査するために島にやってくるが、テディがこの島に来たのには他にも理由があった・・
作中の伏線や仕掛けがおもしろかった作品です。(結末に意外性はない。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
早速レンタルしてきたいと思います。

お礼日時:2012/06/05 03:03

すでに他の方があげられている映画以外


かつ
大どんでんがえし
のあるおすすめ映画は

ファム・ファタール
http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_4248 …



ゴーン・ベイビー・ゴーん
http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_3803 …


シャッフル :どんでん返しではないが
http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_9223 …

などいかがでしょうか?

参考URL:http://atoazi.blogspot.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
早速レンタルしてきたいと思います。

お礼日時:2012/06/05 03:03

今まで観たサスペンス映画で面白かったのは、


『羊たちの沈黙』
レクター博士(俳優名は忘れた)、ジョディーフォスターが素晴らしい。

『シャイニング』
ジャックニコルソンの名演。

『セブン』『ユージュアルサスペクツ』
ケビンスペイシー最高w

あと、サスペンスかどうかは分かりませんが、『タクシードライバー』
ロバートデニーロの鳥肌ものの演技。

気に入った作品は、俳優さんの名演が光るものが多いですね。
『バタフライエフェクト』私も面白かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
早速レンタルしてきたいと思います。

お礼日時:2012/06/05 03:03

「スリーデイズ」


仏映画ラスト3デイズをハリウッドで、リメイクした作品です。オリジナルよりすべてが良くなっています。
無実の殺人罪で妻が逮捕されます。裁判で有罪が確定してしまい、刑務所に移送されるまでの3日間に、脱獄させようと計画を練ります。予告編をどうぞ。
http://cinetri.jp/movie/threedays/

「月に囚われた男」
月で資源を採掘するために3年間単身赴任します。ここでの偶然の事故によって、ある疑問が浮かんできます。それを調査していくと・・・・・悲しくも残酷な真実が明らかになっていきます。ロック歌手デビッド・ボウイの息子の初監督作品です。登場人物は事実上たった一人です。それでいて大変良く出来ています。2つ目の監督作品がミッション8ミニッツになります。予告編をどうぞ。


「ウォッチャーズ」
自分が彼女だと思っていたが、男は別の彼女を連れて帰郷してきます。これに怒った元カノは、女性を車でハネて地下室に監禁してしまいます。逃げないように足首をへし折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=kLr3JAr9_MQ

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルで宿泊します。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこには女性を殺害する様子が映っていました。その現場がこの部屋だと気付いて逃げ出そうとしますが・・・・ ホラーっぽくみえますが、完全にサスペンス映画です。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=-TK2gqYIVuc

「スケルトン・キー」
介護に雇われた女性が大きな屋敷にやってきます。そこですべての部屋を開けることの出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。この部屋に隠された秘密とは・・・・・
ラストの驚きはシックスセンスに負けていません。なぜ日本で公開されなかったのか不思議です。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=PiugxNeXj2Y

これらの映画は何度かお勧めしていますが、まだご覧になっていなければぜひご鑑賞ください。ぜったいにがっかりしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
早速レンタルしてきたいと思います。

お礼日時:2012/06/05 03:03

他に、


『ザ・セル』
『キューブ』
『シャッフル』(メナン・ヤポ 監督 の)
『リプレイ』
『13F』
『マシニスト』
『クラッシュ』
『プレステージ』
『スイミング・プール』
『デジャヴ』
『インセプション』
『ミッション:8 ミニッツ』
も、いかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
早速レンタルしてきたいと思います。

お礼日時:2012/06/05 03:03

「パッセンジャーズ」とか好きそうな気がします。



http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13 …

あとリチャード・ギアの「プロフェシー」も。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
早速レンタルしてきたいと思います。

お礼日時:2012/06/05 03:02

そのあたりが良かったんでしてたら


「ユージュアル・サスペクツ」
「ステイ」
「メメント」も是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
早速レンタルしてきたいと思います。

お礼日時:2012/06/05 03:02

お早う御座います。



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83 …

『ヒッチャー(リメイク版)』を御覧に成っているのなら、1作目の方が断然「お勧め」です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83 …
『ゲーム』

これも、「お勧め」させて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
早速レンタルしてきたいと思います。

お礼日時:2012/06/05 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!