激凹みから立ち直る方法

30代男性なのですが、ここ何年か常々疑問に思っていまして
自分は夏に上着なしで半袖Yシャツで通勤しているのですが
自分より若い人なんかは夏でもシャツは長袖です。

営業職とかで上着は会社に置いていて長袖シャツだけで
通勤なのかな?とも思ったのですが
自分の会社でも長袖見かけます

他部署なので話もしないのでなぜだろうと

ちなみに営業ではありませんし接客もありません

自分の場合は結構暑がりなのでクールビズもあり
なるべく薄着でいたいのですが

もしもいまどき半袖で通勤なんて信じられない
もう問題外だとか世の中なっているのなら
やっぱり長袖にするべきなのかなと思います

どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

夏は、半袖が普通ですよね




でも、デスクワークが主で、冷房病を防 ぐには、長袖も有ります

全否定は出来ませんが、私は、テレビのニュースキャスターのスーツ姿にネクタイ、官僚のスーツ姿に疑問です

節電クールビズなら、政治家がその見本を見せないといけないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

安心しました

お礼日時:2012/06/03 10:42

 私も夏は半袖です。

貴方もそうされているならそれでいいではありませんか。長袖の若い人が多いのがどうしてそんなに気になるのでしょうか。
 一つ、長袖を通している人お中にはそうしなければならない理由があります。それは上着を長持ちさせたいという気持ちです。半袖の上に上着を着ると上着の袖に汗がつき、それが上着の寿命を縮めることを心配しているのです。全部が全部そうではありませんがそういう人もいるのです。いろいろな人が居たっていいじゃありませんか。
 御自分で半袖がいいと思っておられるなら、長袖で接客するべきだという人もいるのです。それにいちいち目くじらを立てて見ても仕方のないことでしょう。長袖を着用している人にはそれなりの理由があるのだと思えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

割と小心者で人の目が気になるもので

お礼日時:2012/06/03 10:43

他人事としか答えられません。


世の中は,個人の服装なんか気にしていません。
暑いのが嫌で,快適に仕事をしたければ,半袖にすればいい。
同僚を意識して,暑いのを我慢出来るなら,長袖にすればいい。
通勤中の他人は,長袖だろうが半袖だろうが,どうでもいい事です。
あなたが気にする女性が居たとしても,暑いんだから半袖なんだ。と思った瞬間あなたの事を忘れ去っています。
好きにしてください。

そうそう,営業職が長袖を着るのは,半袖だと腕に汗をかいて上着を着ると、袖が引っかかって気持ち悪いんです。
お客様の前では,上着は着るのが当然だとプレッシャーもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

どうでもいいことですが、小心者で人の目が気になるもので

お礼日時:2012/06/03 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!