ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

楽オクにて私が出品した商品が先週金曜日に落札され、昨日の13時に落札者から入金が済んだとのメッセージを頂いたのですが、取引確認画面では未だに「入金待ち」の状態のままです。

楽オクでは24時間後に更新されることもあるとのことなのですが、この「24時間後」とは、落札者が入金してから24時間後では無く、正確には楽オクが落札者からの入金を確認してから24時間後となるのでしょうか?

もしそうなるのであれば私の場合、出品者から入金の連絡を頂いたのが日曜日なので、24時間のカウントは月曜日の午前からになるのでしょうか(日曜日に振り込みをしても振込先に反映されるのは月曜日の午前中ですよね?)?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

楽オクでは、落札者が代金を支払い、支払いが行われた銀行や電子マネーの金融機関が楽天に入金の旨を送信し、

楽天がその入金を確認した時点から24時間以内に反映されます。

ですから、土日に電信で銀行に振り込みをした場合は、月曜日午後3時までに楽天に送信されるので、火曜日午後3時までに反映されれば、24時間以内となります。

それ以降に入金確認がとれない場合は、落札者と楽天に問い合わせをされてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。