電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルに書いてあるとおりです。

連絡があって3日経っています。

教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。



>口座は間違えて教えていないので大丈夫だと思います。
>私はジャパンネット銀行、新生銀行をお取引の際に使用しているのです。
>金曜日にお取引詳細のメールを送ってすぐ「振り込みました」とメールを
>もらってから、確認したのですが、入金確認出来ていないんですよ。
>もし相手がネットで振り込んだのなら土曜日には完了していると思うのですが・・・

金曜日の何時に、『入金完了』の連絡を頂きましたか? 相手が他行振込で、
銀行によっては2時半-3時が「当日扱い」の締め切り時間です。 もし連絡が
以降ならば、「翌営業日扱い」で月曜日の入金になりませんか?

口座番号を正確に伝えてあっても、落札者が入力を間違えていれば、振替エラー
になっている可能性が有ります。 月曜日に入金が無ければ、確認する必要が。

相手がジャパンネット銀行ならば即日入金ですが、それ以外のネットバンクならば、
「翌営業日扱い」ですので、土曜日には処理がされませんよ。

この回答への補足

土曜日には入金処理されないのですか?ちなみに新生銀行からです。
やっぱり月曜日に入金確認出来ました。

補足日時:2005/07/11 09:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:55

他銀行からジャパンネット銀行に振込みですか?


他銀行から新生銀行銀行に振込みですか?

前者の場合金曜日の遅い時間に振り込み手続きをした場合月曜日の朝に繁栄されているときがあります。
私がそうでした。(受け取り側)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:55

わたしも出品者の口座の支店名を間違えて振込みをしてしまい(たしかシンジュクとシンジュクシントシン)、出品者から入金が確認できないと連絡をうけてはじめて振込みに失敗していたことに気づいたことがあります。



私の使っている銀行のインターネットバンキングだと振り込み処理が終了して、しばらくして失敗して組み戻しをしたというメールが送られてくるため、手続きした時点では一見振込みが成功したとカンチガイしてしまうことがあります。

出品者からメールもらっても、恐縮はしましたがべつに失礼におもったりとかはありませんでしたよ。
普通に入金が確認できない事実を伝えればよいのではないでしょうか。

この回答への補足

私が落札者のとき、新生銀行の口座から一度振込みに失敗したことがあるのですが、今月1回目で無料だったからよかったものの、2回目に振込み失敗すると手数料がかなりとられるので、痛いですよね(苦笑)

補足日時:2005/07/11 09:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:56

発送は入金確認してからでいいと思います。



今回のように遅れている場合は、
1.金融機関の休業日をはさんでいる
2.振り込み先が間違っている

ということが考えられますが、1なら2営業日くらい待ってみる。2なら振り込み人も気付かぬ場合がありますので、
「ご入金のご連絡を頂いてから3日経過しておりますが未だに入金確認できておりません。恐れ入りますが、振込先の口座、氏名等を再度確認して頂けませんでしょうか」
などとメールするのは全く問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:56

違ってたらすいません。


相手がイーバンクからぱるるへ送金して、
あなたが郵貯インターネットホームサービスで確認しようとしても、相手の入金が反映されていない場合があります。
郵便局のATMで記帳すれば確認できるのですが。

また、落札者さんが同時期に複数落札していて、振り込んだと勘違いしている事もあります。
入金確認が出来ない旨を伝えて、どこからどこへ振り込んだか確認されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:58

No.2さんの言うとおり、取り扱い時間外で実際の入金が遅れているとか、あとあなたが教えた口座番号がまちがってるとか、相手が振り込ん

だ口座が間違ってるとかないでしょうか?

この回答への補足

口座は間違えて教えていないので大丈夫だと思います。

私はジャパンネット銀行、新生銀行をお取引の際に使用しているのです。

金曜日にお取引詳細のメールを送ってすぐ「振り込みました」とメールをもらってから、確認したのですが、入金確認出来ていないんですよ。

もし相手がネットで振り込んだのなら土曜日には完了していると思うのですが・・・

補足日時:2005/07/11 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:57

金曜日の午後3時以降の振込みとかで、月曜にならないと


振込みが完全に終わらないとかいうケースでは
ないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:57

入金確認できないので今一度お確かめ下さい


と返信すればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!