dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜私の出品していた商品が落札されました。落札金額は200円程度なんですが落札後早速落札者の方から連絡があり先程ジャパンネット銀行宛てに振り込みましたという連絡を貰いました。ですぐに入金確認したんですが確認がとれないんです。普通ジャパンネット銀行に振り込まれると振込通知メールが来ると思うんですが今回来ないんでおかしいなとは思ってたんですが今だに入金確認がとれず振込通知メールも来ません。さすがにおかしいなと思い始めてるんですがその落札者の評価は数百単位あるんですが全て非常に良いがついてるんでどうみても変な事するような人ではないんです。こうなると振込先を間違えたとした思えないんですが実際こんな事ってあるんでしょうか?間違って口座番号の一文字を間違えたとか。
もしそうならいち早く落札者の人に連絡したいと思ってます。
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

相手の振込をした銀行もジャパンネットでしょうか?他の銀行だと連休明けの処理になることもありますので。

ジャッパンネットは間違っていてもとりあえず「処理」はされてしまいますから。同じジャパンネットなら、まずあなたからジャッパンネットに確認を取り、振込みがないのであれば相手に調査依頼をしましょう(番号ももちろんですが特に振込み日と名前)。相手にお願いするときは、こちらからジャッパンネットで直接確認したが、振込みはなく、振込んだ側の問題の可能性が高い、と言いましょう。これだけ言えば、相手は納得して調査するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
もし口座番号が間違っていたらまずいのでとりあえず確認メールを送ったんですがまだ返事がありません。確認だけはちゃんととっときたいと思います。

お礼日時:2006/01/07 18:14

こんにちは。

同じ事がありました。
私が出品して、JNBに振り込んだという事ですが入金なし。
落札した方にその旨を告げた所、(あくまでも丁重にw)

落札者の方が入金先の「私の名前をタイプミス」をしていて振り込まれなかったという事です。

こういったことはよくあると思いますので、落札者様に再度確認いただいたらいいと思います。
(他の方が言うように、今週の場合は反映が遅いという問題だけのような気もしますが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
名前の入力ミスってのもありそうですね。振込ミス自体に気が付いていないという事も考えられるので相手方に確認をとってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/07 18:19

私も経験ありますが、ネット系の銀行でも営業時間外は入出金が反映されないところあります、休み明けの営業時間になればはっきりするでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
そういう事ってあるものなんですね。年明けとあって何か不具合でも起こったんでしょうかね?とりあえず週明けまで待ってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/07 18:17

「入金確認ができませんので再確認お願いします。

」というメールでいいのではないでしょうか?

以前、私も入金したのに入金されないということが数回経験あるのもしかしたら途中画面でウィンドウを完了したと思って閉じちゃったり、あるいは時々ネットバンクでうまく処理できなかったということがあるのかもしれませんね。

相手の方の控えもありますから確認していただきましょう?

もしかしたら一般銀行のネット振込でジャパンネットバンクに振り込んだとかかもしれませんね。

その場合、月曜入金になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
入力ミスというのも充分有りえることなのでその辺の確認だけはしっかりとしたいと思います。

お礼日時:2006/01/07 18:16

>ですぐに入金確認したんですが確認がとれないんです。


それはジャパンネット銀行同士での振り込みした場合の話。
それ以外の銀行なら普通に考えて10日の午前だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
相手はジャパンネット銀行外から入金した可能性が高そうですね。

お礼日時:2006/01/07 18:13

 どこの銀行から振り込んだか?です。



JNBからJNBならほぼ、すぐに入金されますが

普通の銀行なら、夜に入金したら翌日の営業時間の扱いになりますし、それで1日掛かることがあります。

今日は土曜日ですから銀行が営業していませんので、休み開けの火曜日に送金の手続きがなされますので、JNBから入金のメールが来るのもそれ以降となります。

ということで、火曜日の午前中までお待ち下さいね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
落札者にメールを出したんですがまだ返事がありません。おそらく他銀行から入金されたのかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/07 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!