プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の口座から相手方の口座(個人口座)へ200万近くの振込みを実施したいです。
個人間で大金の振込みをすると、自分か相手方に銀行から確認の連絡が入ると聞いたことがあるのですが、そのようなことあるのでしょうか?

もしある場合は面倒なので分割にしようと思いますが、いくらから確認が入るのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>自分か相手方に銀行から確認の連絡が入ると聞いたことがあるのですが、そのようなことあるのでしょうか?


ありません。
200万程度なら自動車購入で何回もしたことがあります。

ATMやネットバンキングで行う場合は1日の限度額がデフォルトでは低く設定されているので、事前に確認して限度額を上げておきましょう。
    • good
    • 0

まず銀行で振込人の本人確認が行われ身分証明書の提示を求められます。


それと振り込め詐欺では無いかの疑いを持たれ、振込理由を聞かれますね。
先日新車購入で振り込むに色々聞かれました。
    • good
    • 1

200万で電話してたら、銀行がパンクする・・・



まあ、あまりにも不自然なら別ですけど。
    • good
    • 0

分割でも、一緒だと思いますよ。



今まで、別の銀行にお金を移そうと思い、50万円単位でお金を何度か下ろしただけで、銀行から電話がありました。
ああ、でも離婚時の財産分与のお金をまとめて振り込んだ時は、何も連絡は無かったか。
振込時に、銀行に理由を伝えていたからかもしれないけど。

個人間で200万円振り込むとなると、贈与税が発生しますからね。
線引きは、そこじゃないですかね。
    • good
    • 0

200万は大金では無いから安心して!!!


ATMが心配なら窓口を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!