アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリにてらくらくメルカリ便のネコポスにて発送をしました。
購入者の住所が京都府のとあるローソンで設定されていて送った次の日に配達完了となっていたのですが5日経っても連絡すら返ってこないため色々調べた結果ネコポスはコンビニには送ることができずコンビニが配達先の場合一度僕の方に戻ってくると書いてありました。
ですがゲージの状況は送った翌日に配達完了となっています。

途中で自宅に配達先を変更して受け取りをしたということになるんでしょうか?
連絡も返ってこないため不安で仕方ありませんご回答宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

• この場合、しっかり配達完了にはなっているので補償はメルカリの方からでてくれるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/21 09:25

A 回答 (1件)

ローソン宛の荷物なら、ローソンに配送されて配送完了になることがあります。

受取人が自宅に変更して受け取った可能性もありますしね・・・

もちろん、住所が、ローソンでも受取人なりがしっかりと記載されているなら、宛名間違いとして、発送者に返却されることもあります。
ただ、宛名間違いなら、発送して約1週間以内には、返却されるはずです。

一部では、自身の勤務地に荷物を送るように発送する人もいますから、あなたが気にする必用はありません。
この回答への補足あり
    • 0