同僚で好きな子がいて(勤務地は別)、1度2人で映画に行き、その後もメールが続いてるけど彼は誰にでも優しいから心配です、と相談させていただいたpekkleです。

同期飲みがあって、1週間ぶりに彼と会ったのですが、あまり話せませんでした。
私も積極的に話し掛ければよかったのですが、どうも他の子達の視線が気になって行動にでられません。

でもその日の夜中に彼から電話がありました。
でもでも!
寝てて気づかなかったんです。。。気づいたのは朝。
即効メールで「電話くれた?」って送りました。
どうやら彼は終電に乗り遅れてかなり離れた駅から歩いて帰ったそうです。
で、寂しいから電話してみた、ってメールがきました。
もうそれだけでうれしくなっちゃって。(笑)

彼にしか彼の気持ちをわからないとは思うのですが、
少しは私のことを気にしてくれてるって思ってもいいのでしょうか。
それとも男の人って、単なる同期にでもそういうメールを出してしまうのでしょうか。

くだらない質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ん?この子俺に気があんのかな?大作戦・・・

ううーん。とりあえず、
細かいところまで見ている!!
あれ?ボールペンないなあ。→あ、あたし持ってるよ?
今日はしんどいなあ→(その夜、メールにて)今日元気なかったやん。大丈夫?
などなど。
めりはりが必要やし、しなあかんことがある状況でいちいち気づいてたら
それはそれで「あの子やる気ないんか」で逆効果の時もあるから、
普通に近くにおれる時(飲み会とか休憩時間とか勤務後とかおデートの時とか)
甲斐甲斐しく気づいてあげるといいかもわかりませんねえ。
ほんで、よくプレゼントは何がいいでしょう的質問がよくありますが、
それこそ日ごろの努力の見せ所ですよ(笑)
これ好きやったやろ?とかあれええって言うてた時あったやん?とか。
問題は額や質じゃない!!なにが欲しいかを知っている事です!!
それが「心のこもった」プレゼントやと思いません?
日々精進。これあるのみ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。あなたのことを見ているよ作戦ですね!
でも勤務地が違うため、たま~の飲み会などでしか実践できません。
でもそういう数少ないときにやってみるとますます効果的なのかもしれませんね。
やってみます!

本当は今週末にでもでかけたかったのですが、誘ったところ彼のほうにすでに予定があるため会えません。
今度はいつ会えるのかな。
早く会いたいです。。。

全然回答とかアドバイスになってないけど

撃沈された(苦笑)僕の分まで頑張って!!
流れはあなたに向いてるよ!
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
そんな優しいimotyanさんなら必ずイイ人が現れますよ。
私も後悔だけはしないように頑張ります!

だー!!

それは自信持ってよし!!ですよおー!!
誰にでも送るって事はありえへん。
少なくとも、夜中に、電話をしてもきっと大丈夫な相手、
くらいに心を許してくれている事は間違いない!
さらに、「寂しいから」て言ってくれる事自体、
ほかの人よりよっぽど近くに感じてる証拠でしょうよ!
pekkleさん、自信なさすぎや!
めーっちゃ自信持ってええと思いますよ?
ま、そんなとこも魅力でもありますけどね。
けなげでかわいい!!
でも、進展せえへんのも、相手に委ねすぎてしまう事が原因になる時もありますからね
たまに自分からも相手にわかるような行動をしあげてもいいと思いますよ?
相手もきっと同じような事考えてしまっていると思いますからね。
あなたが「ただの同僚でも」て思っていしまうような事は
彼にもまた稀有するような点かもしれません。
あれ?なんか日本語おかしくなってきた!
まあ、少し自信を持って、相手にも安心させてあげられるといいと思います!
焦る事はないと思うけどね。もうここまできたら(笑)
がーんばれ!!あと一歩やん!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんのレスを見るたびに元気づけられます。

恋愛するとどうしても悪いほう悪いほうに考えちゃう癖があるんです。
そのせいか、相手に気持ちがバレないような行動を取っちゃうんですよね。
でも、なんか少~し自信が出てきました!
私にとってはかなり勇気のいることだけど、気持ちに気づいてもらえるようにしたいと思います。(告白はまだまだ勇気が足りないので・・・)
でも、男の人ってどういうときに「ん?この子は自分に気がある??」って思うんでしょうか。
なにかあったらアドバイスお願いします☆

ほっとした時寂しい時に思い出す。

高ポイントですね 20pt獲得!!(^^)

何もない時に思い出すのは気になるからよん
男でも女でも同じだよん
”気になる”とは恋の入り口さぁ
飲み会で出遅れた分はソッコーメールで3分の2くらい取替えしたね
もう、後は攻めまくりさぁ~
いつまでも入り口でうろうろしてちゃもてもてイケメンをさらわせちゃうよん!

ねっ、今度はあなたが”寂しい”から電話してはどう?
”寂しい”とは”あなたが好き”、につながる言葉
”ねぇ、今度どっかいかない?”・・・後は芋づるさぁ
彼の真意を分析してる時期はとっくに過ぎちゃってるんじゃないかな
応援してるよん(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
20ptも獲得できて(笑)なんだか自信がでてきました!
彼からのメールのあと、「寂しかったらいつでも電話してちょ」ってメールを返したんです。
でも今度は私から電話してみます。
「寂しくて・・・」って。キャー!!!
アドバイスをいただく前だったら絶対言えなかったけど、今なら言える気がします。
また、相談に乗ってくださいね。
頑張って、来週末デートに誘うつもりです。

さてあまり進展はしていないようですね

自分の気持ちはどうです??
彼に対しての気持ちって固まってますか?
彼の一つ一つの行動に一喜一憂するのも
また良いのかもしれませんが(^^)
そろそろ彼氏取得活動を本格的に初めて見てはどうでしょう?
彼の行動を全て自分の都合の良いように解釈し
それを糧に彼にモーションを掛ける
待てばライバルは増えると思って即行動!
ちょっとした時間差で誰かに取られる事を考えたら
今行動しなきゃ後悔するっしょ?

彼が夜中に貴女宛の電話をくれたのは
貴女の事を気にしているからです
遠慮しないで喜んで下さい
そして彼を”彼氏”に出来るよう頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

「まだそんなに彼のこと好きじゃないかもしれないし」って自分にいいわけをしてきました。
そうやって自分の気持ちを偽り、だからまだ積極的にならなくてもいいって心のどこかで思っていたのかもしれません。
かなり臆病な性格なので。。。
でも、彼からの電話に出られなかったり、メールがくるだけでこんなに一喜一憂してるのは、やっぱり好きだからです。

来週末、デートに誘ってみようと思います。
彼も私の誘いを待ってるはず!(かなり調子いいかな)と思い込んで(笑)、電話してみます。
結果を報告するので、そのときはまたアドバイスをお願いします。