同僚で好きな子がいて(勤務地は別)、1度2人で映画に行き、その後もメールが続いてるけど彼は誰にでも優しいから心配です、と相談させていただいたpekkleです。

同期飲みがあって、1週間ぶりに彼と会ったのですが、あまり話せませんでした。
私も積極的に話し掛ければよかったのですが、どうも他の子達の視線が気になって行動にでられません。

でもその日の夜中に彼から電話がありました。
でもでも!
寝てて気づかなかったんです。。。気づいたのは朝。
即効メールで「電話くれた?」って送りました。
どうやら彼は終電に乗り遅れてかなり離れた駅から歩いて帰ったそうです。
で、寂しいから電話してみた、ってメールがきました。
もうそれだけでうれしくなっちゃって。(笑)

彼にしか彼の気持ちをわからないとは思うのですが、
少しは私のことを気にしてくれてるって思ってもいいのでしょうか。
それとも男の人って、単なる同期にでもそういうメールを出してしまうのでしょうか。

くだらない質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ん?この子俺に気があんのかな?大作戦・・・


ううーん。とりあえず、
細かいところまで見ている!!
あれ?ボールペンないなあ。→あ、あたし持ってるよ?
今日はしんどいなあ→(その夜、メールにて)今日元気なかったやん。大丈夫?
などなど。
めりはりが必要やし、しなあかんことがある状況でいちいち気づいてたら
それはそれで「あの子やる気ないんか」で逆効果の時もあるから、
普通に近くにおれる時(飲み会とか休憩時間とか勤務後とかおデートの時とか)
甲斐甲斐しく気づいてあげるといいかもわかりませんねえ。
ほんで、よくプレゼントは何がいいでしょう的質問がよくありますが、
それこそ日ごろの努力の見せ所ですよ(笑)
これ好きやったやろ?とかあれええって言うてた時あったやん?とか。
問題は額や質じゃない!!なにが欲しいかを知っている事です!!
それが「心のこもった」プレゼントやと思いません?
日々精進。これあるのみ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。あなたのことを見ているよ作戦ですね!
でも勤務地が違うため、たま~の飲み会などでしか実践できません。
でもそういう数少ないときにやってみるとますます効果的なのかもしれませんね。
やってみます!

本当は今週末にでもでかけたかったのですが、誘ったところ彼のほうにすでに予定があるため会えません。
今度はいつ会えるのかな。
早く会いたいです。。。

お礼日時:2001/05/15 22:26

全然回答とかアドバイスになってないけど


撃沈された(苦笑)僕の分まで頑張って!!
流れはあなたに向いてるよ!
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
そんな優しいimotyanさんなら必ずイイ人が現れますよ。
私も後悔だけはしないように頑張ります!

お礼日時:2001/05/13 23:05

だー!!


それは自信持ってよし!!ですよおー!!
誰にでも送るって事はありえへん。
少なくとも、夜中に、電話をしてもきっと大丈夫な相手、
くらいに心を許してくれている事は間違いない!
さらに、「寂しいから」て言ってくれる事自体、
ほかの人よりよっぽど近くに感じてる証拠でしょうよ!
pekkleさん、自信なさすぎや!
めーっちゃ自信持ってええと思いますよ?
ま、そんなとこも魅力でもありますけどね。
けなげでかわいい!!
でも、進展せえへんのも、相手に委ねすぎてしまう事が原因になる時もありますからね
たまに自分からも相手にわかるような行動をしあげてもいいと思いますよ?
相手もきっと同じような事考えてしまっていると思いますからね。
あなたが「ただの同僚でも」て思っていしまうような事は
彼にもまた稀有するような点かもしれません。
あれ?なんか日本語おかしくなってきた!
まあ、少し自信を持って、相手にも安心させてあげられるといいと思います!
焦る事はないと思うけどね。もうここまできたら(笑)
がーんばれ!!あと一歩やん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんのレスを見るたびに元気づけられます。

恋愛するとどうしても悪いほう悪いほうに考えちゃう癖があるんです。
そのせいか、相手に気持ちがバレないような行動を取っちゃうんですよね。
でも、なんか少~し自信が出てきました!
私にとってはかなり勇気のいることだけど、気持ちに気づいてもらえるようにしたいと思います。(告白はまだまだ勇気が足りないので・・・)
でも、男の人ってどういうときに「ん?この子は自分に気がある??」って思うんでしょうか。
なにかあったらアドバイスお願いします☆

お礼日時:2001/05/13 23:04

ほっとした時寂しい時に思い出す。

高ポイントですね 20pt獲得!!(^^)

何もない時に思い出すのは気になるからよん
男でも女でも同じだよん
”気になる”とは恋の入り口さぁ
飲み会で出遅れた分はソッコーメールで3分の2くらい取替えしたね
もう、後は攻めまくりさぁ~
いつまでも入り口でうろうろしてちゃもてもてイケメンをさらわせちゃうよん!

ねっ、今度はあなたが”寂しい”から電話してはどう?
”寂しい”とは”あなたが好き”、につながる言葉
”ねぇ、今度どっかいかない?”・・・後は芋づるさぁ
彼の真意を分析してる時期はとっくに過ぎちゃってるんじゃないかな
応援してるよん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
20ptも獲得できて(笑)なんだか自信がでてきました!
彼からのメールのあと、「寂しかったらいつでも電話してちょ」ってメールを返したんです。
でも今度は私から電話してみます。
「寂しくて・・・」って。キャー!!!
アドバイスをいただく前だったら絶対言えなかったけど、今なら言える気がします。
また、相談に乗ってくださいね。
頑張って、来週末デートに誘うつもりです。

お礼日時:2001/05/13 10:48

さてあまり進展はしていないようですね


自分の気持ちはどうです??
彼に対しての気持ちって固まってますか?
彼の一つ一つの行動に一喜一憂するのも
また良いのかもしれませんが(^^)
そろそろ彼氏取得活動を本格的に初めて見てはどうでしょう?
彼の行動を全て自分の都合の良いように解釈し
それを糧に彼にモーションを掛ける
待てばライバルは増えると思って即行動!
ちょっとした時間差で誰かに取られる事を考えたら
今行動しなきゃ後悔するっしょ?

彼が夜中に貴女宛の電話をくれたのは
貴女の事を気にしているからです
遠慮しないで喜んで下さい
そして彼を”彼氏”に出来るよう頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まだそんなに彼のこと好きじゃないかもしれないし」って自分にいいわけをしてきました。
そうやって自分の気持ちを偽り、だからまだ積極的にならなくてもいいって心のどこかで思っていたのかもしれません。
かなり臆病な性格なので。。。
でも、彼からの電話に出られなかったり、メールがくるだけでこんなに一喜一憂してるのは、やっぱり好きだからです。

来週末、デートに誘ってみようと思います。
彼も私の誘いを待ってるはず!(かなり調子いいかな)と思い込んで(笑)、電話してみます。
結果を報告するので、そのときはまたアドバイスをお願いします。

お礼日時:2001/05/13 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q終電に乗り遅れ、女の子が家に来たいと言った場合の断り方

例えば会社の同僚達と飲んで終電に乗り遅れたとします。
他の人達はみんな同じ方向だったのでタクシーで帰りましたが、自分と一人の女の子は方向が逆だったためタクシーに乗りませんでした。

女の子は自分の家に来たいと言っています。しかし、私は性格が真面目で付き合ってもない女性を家に泊めるのは嫌で、更にその事が後々変な噂となって職場に広まるのも避けたいと思っていました。

この場合、どの様に断れば良いのでしょうか?
私はのんびり歩いて家に帰りたいのですが、さすがに女の子を一人にするわけにもいきません。
皆さんならどうしますか?

ちなみに私は独身で彼女もいません。
相手の女の子には全く興味がなく、相手は自分のことに興味がある様です。

Aベストアンサー

無視してタクシーに乗せてもいいですよ。
そんな状況でのそのセリフは同じ女性としても軽蔑に値します。
一緒に乗っていくと帰ってこなきゃいけませんから、1人で乗せましょう。

その際、タクシー代を渡す(金額は適当で)と紳士的ではありますが、出したくなければ出さなくてもいいです。
そこは質問者様の気持ち次第で。

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

よくあります。

相手しても時間の無駄なんで完全放置します。
気にしないのが一番ですね。

仕事上で差し支えが出るようなら本人に冷静に
忠告してダメなら上の人間に申告するしか
ないでしょう。

ただ周囲の人間関係を巻き込む場合があるので
彼女が周りに何を言っても自分の立場が悪く
ならないよう事前に根回しをして置けば完璧です。

以前に周りを巻き込んで偉い目に合わされたので
その時の経験を生かして、以降は事前に対策するように
なりました・・・・。

Qラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で

ラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で疲れてしまい、寝てしまったそうです。翌日彼から、『昨日は寝てしまってた(^◇^;)今日も1日頑張ろう(^^)』っと返事が来ました。私は、電話の事は無視なのかなっと思いつつ、『頑張ろう(^^)』っと返事をしました。ただ私は彼の声が聞きたいっと思い、その日も『電話しよう(^^)』っと送りました。
しかし彼はまた寝てしまってたようで、翌日に返事が来ました。しかしまた彼の返事には電話の件には一切触れることなく返事が来てました。これが4日続いてます。さすがに私もわざとなのかな?って思ってきてます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わざと と言うより苦手だったりめんどくさいのかも。 。

それでもLINEの返信は来てるのなら元々電話で話すよりもLINEでの方が彼に取ったら楽なのでは?
仕事も忙しく疲れてるけどLINEの返信がちゃんと来てるのなら。。
彼にも彼の都合もあると思います。
以前は毎日連絡し合ってたのに無くなったりしたら不安もあると思いますが

1分でもいいから話せたら嬉しいなと言う気持ちを彼に言ってみるのはどうですか?

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q彼のメールで浮気を知りました。でも見たと言えない!

彼のメールで浮気を知りました。でも見たと言えない!

長年つきあってきた彼が、新しく別の女性ができ二股しようとしてきます。
相手とは何度も別れ、今度こそは最後とお互い話し合い、ちゃんと別れたのも見届け
彼も私も努力しやっと元の2人に戻れたと思っていました。

それなのに、とうとう彼の開きっぱなしのメールからよりを戻したことを
見てしまいました。もちろん頑張って断っている経緯はあるのですが、
どんどん押しに押され、
そして次のデートの場所を約束している流れを全て見てしまいました。
もうこの人はだめだと分かり、
まだメールをしていることはなんとなく分かっているということ、
もう信用できないこと
を理由に別れて欲しいと言いました。

ところが彼は絶対連絡はとっていないと言い、
していないという証拠だと、メールを全て見せてきました。
見せられたメールは私が見たものがすでに全て消されたもの…。
ここまで嘘をつくのかと、この地点でもさらにショック。
メールはしてないし、私とは別れない、信じてくれといいます。
もう嘘に嘘を塗り尽くした彼がおかしくなっていきます。

しかしここが悩んでいるところなのですが、
「メールを見たから、続いていることを知っている」と言えないのです。
彼は昔からそういう部分は人一倍最低な行為だと思っています。
幻滅したなら幻滅されて終わればいいとこなのですが、
顔は合わせ続ける環境です。自分を棚に上げ確実に私の方が責められるのも悔しいです。
かといって、平気で嘘をつき裏切り続ける彼がもう耐えられないくらい苦しい。
メールを見たといってしまいたい!!言えない!

彼は絶対相手とは切れてるから信じてくれとずっとお願いしてきます。
私「メールも会ってるのも知ってる!別れて!」
彼「知ってるわけない!なんで言い切れるの?」
私「…わかるから!」
彼「わかるはずないじゃん!決めつけるな!」
みたいな繰り返しです。

本当のことを言って相手の女性の方に一筋でいってくれていいと言ってるのに
私を手放しません。正直に言ってくれればいいのに。
そのくせ、相手とは会い続ける。意味がもう分かりません。腹も立ちます。
関係が続いていることはメールを見たからこそ確実だと
知っていると伝えてしまいたくて。
でも言えば必ず自分を棚に上げ、私が責められます…

彼のメールで浮気を知りました。でも見たと言えない!

長年つきあってきた彼が、新しく別の女性ができ二股しようとしてきます。
相手とは何度も別れ、今度こそは最後とお互い話し合い、ちゃんと別れたのも見届け
彼も私も努力しやっと元の2人に戻れたと思っていました。

それなのに、とうとう彼の開きっぱなしのメールからよりを戻したことを
見てしまいました。もちろん頑張って断っている経緯はあるのですが、
どんどん押しに押され、
そして次のデートの場所を約束している流れを全て見てしまいました。
も...続きを読む

Aベストアンサー

(長いです。すいません。いろいろ言ってあげたいと思ったら長くなりましたが良かったら読んで下さい。)
本来、お互いにとって苦しい事は二人で悩んで考えて乗り換えて行く、楽しい、嬉しい事は二人で分かち合う、これが二人でいる意味になるんだと俺は思います。
けど、彼氏さんが浮気をして勝手に楽しんでいて、あなたはそれで苦しんでいる、もう二人でいる意味は無いと思いますよ。だから別れるべきだと思います。
誰でも幸せになれる権利を持ってます。それを犯す人といたらあなたは幸せになれないと思うし、人生からしたらもったいないです!
それに、あなたは事実を知ってますよね、それが携帯を見た事によって知ったって事だけだと思います。ひょっとしたら別な形で知ったかもしれません。
確かに携帯を見た事を相手は言うかも知れませんが自分の非を認めずその事に対して言うような人であればかえって答えが出ると思います。このまま付き合っても自分にとってなんの意味の無い人だと。
確かに俺も携帯とかみられるのは好きでは無いです。見られたりしたら「どうして見たの?」と聞くでしょう。けど、その理由が自分がした事で不安になりそれから起こってしまった事だとしたら、怒れません。確かに見た行為はいけないと思いますが自分にも非があれば相手だけが悪いとは言えないと思っているからです。
とにかくあなたは読んでいる感じから人の事を考える事が出来ている人だと思いました。そういう人はちゃんと幸せにならきゃ!
言葉で言うと簡単に聞こえちゃって実際は難しいかもしれませんが「言いたい奴は言わせておけばいい!」ですよ。
これは俺の親から言われた事です。俺も理解出来るまで時間がかかり、中々難しい事でしたが今はわかります。
気にするのは自分の幸せに対して気にすれば良いと思いますよ。
自分の事しか考えない彼氏さんとは別れて、あなたの事、それを含めて自分の事を考えれる人はいるはず!そういう人と出会えるように自分自身を考えていった方が良いかと思いますよ!

(長いです。すいません。いろいろ言ってあげたいと思ったら長くなりましたが良かったら読んで下さい。)
本来、お互いにとって苦しい事は二人で悩んで考えて乗り換えて行く、楽しい、嬉しい事は二人で分かち合う、これが二人でいる意味になるんだと俺は思います。
けど、彼氏さんが浮気をして勝手に楽しんでいて、あなたはそれで苦しんでいる、もう二人でいる意味は無いと思いますよ。だから別れるべきだと思います。
誰でも幸せになれる権利を持ってます。それを犯す人といたらあなたは幸せになれないと思うし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報