プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きなアニメランキングをベスト10ぐらいで教えてください!

ちなみに私は…
1位 新世紀エヴァンゲリオン
2位 とある科学の超電磁砲
3位 涼宮ハルヒの憂鬱
4位 とある魔術の禁書目録
5位 とらドラ!
6位 CLANNAD~AFTER STORY
7位 名探偵コナン(特に灰原がでる回)
8位 Another
9位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
10位 けいおん!

って感じです。

A 回答 (8件)

ちょっとジャンルが違うかもしれませんが、



(1)桜蘭高校ホスト部
(2)ラブコン
(3)テニスの王子様
(4)フルーツバスケット
(5)スラムダンク

まだまだいっぱいありますが心に残ってるのをあげてみました
書いててランク付けできませんでした…
なので番号は順位ではないです(;´Д`A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラブコンは漫画の方を集めてました^^

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/09 14:19

 1位 とらドラ!


 2位 エンジェルビーツ
 3位 カノン(京アニ)
 4位 フルメタルパニック
 5位 フルメタルパニックふもっふ
 6位 AIR
 7位 学園戦記ムリョウ
 8位 けいおん(2期)
 9位 けいおん(1期)
10位 日常

期待するもの「リトルバスターズ」・・・頼むって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もリトルバスターズは期待しています。
放送が待ち遠しいです^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/07 06:55

1番センター、『コードギアス反逆の…』


2番ショート、『創世のアクエリオン』
3番サード、『交響詩編エウレカ…』
4番DH、『装甲騎兵ボトムズ』
5番レフト、『オーバーマンキングゲイナー』
6番セカンド、『フルメタルパニック』
7番キャッチャー、『超時空要塞マクロス』
8番ファースト、『機動戦艦なでしこ』
9番ライト、『機甲創世記モスピーダ』
ピッチャー、『機動戦士ガンダム』

私ならこのオーダーで開幕戦むかえる…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードギアス人気ですよね~^^

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/07 06:47

1位 君に届け


2位 とらドラ!
3位 ペルソナ4
4位 新世紀エヴァンゲリオン
5位 のだめカンタービレ
6位 とある魔術の禁書目録
7位 マクロスF
8位 生徒会役員共
9位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
10位 咲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
君に届けは漫画の方は読んだことがありますが
アニメの方は見たことがないので、見てみたいです^^

お礼日時:2012/06/06 21:10

・順不同で10作品


 ・銀河英雄伝説・・本編・劇場版・短編
 ・機動戦士ガンダム・・劇場版4部作(3部作+逆襲のシャア)
 ・機動警察パトレイバー・・TV版・劇場版(3部作)・OVA版
 ・2001夜物語・・シリーズ作品
 ・超時空要塞マクロス・・劇場版
 ・風の谷のナウシカ
 ・涼宮ハルヒの消失+涼宮ハルヒの憂鬱(1期・2期)
 ・魔法少女まどか☆マギカ
 ・物語シリーズ(化物語・傷物語)
 ・モーレツ宇宙海賊・・現在放送中
・半分以上は古い作品ですね・・10作品選ぶと旧作が多くなってしまいます
・最近の作品も観ていますが、現在観ているのは再放送を含めて24作品位です
 (アクセル・ワールド、坂道のアポロン、謎の彼女X、これはゾンビですか?、
  氷菓、サクラ大戦(再)、かんなぎ(再)なんかがお好み)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近の作品は氷菓ぐらいしか見ていないので
見てみたいと思います^^

お礼日時:2012/06/06 19:55

一つしかないですがよろしいでしょうか




一位 撲殺天使ドクロちゃん


以上れす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今日は忙しいので明日ゆっくり見てみます^^

お礼日時:2012/06/06 06:58

私は大抵ラノベやコミックを先に読んでからアニメを見ますが、ランキング付けは難しいです。


1:かんなぎ
2:涼宮ハルヒの憂鬱
3:とある科学の超電磁砲(ちなみに禁書は見ていません)
4:なのはシリーズ
5;Air
6:DC
7:ワーキング

そんなところです。基本的に主人公の純粋さ優しさに惹かれますが、ハルヒはキャラの魅力と
ストーリーの面白さが抜群の作品だと思います。本来は1位なんですが、ナギ様の魅力で
あえて2位にしました。

クラナドは見ていませんが見たいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ禁書も見てみてください^^
美琴ツンデレ度がupしていますww

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/06 06:55

こんばんは。



一位、魔法少女リリカルなのは(A's、StrikerS含む)
二位、CLANNAD(AFTER STORY含む)
三位、Angel Beats!
四位、DOG DAYS
五位、戦姫絶唱シンフォギア
六位、コードギアス 反逆のルルーシュ(R2含む)
七位、とらドラ!
八位、心霊探偵八雲
九位、C -THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL-
十位、電波女と青春男

僕はこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Angel Beats!はみたいと思っていました。
またみてみます^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/06 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!