電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesを利用してパソコン内の画像をiPhoneに同期させ、iPhoneの写真→アルバム欄を見てみると、iPhoneで撮影した写真が保存される『カメラロール』の他に、『フォトライブラリ』フォルダがあり、通常はこのフォトライブラリ欄へ同期されると思うのですが、何故か、フォトライブラリ欄と、その下にもう一つフォルダが作成されて、そのフォルダの中へも画像が同期されております。よって、何回操作をしても同じ画像がフォトライブラリと新しく作成されたフォルダの二つへ入ってしまいます。フォトライブラリのみへの移行はできないのでしょうか?これは、iPhoneの仕様かバグなのでしょうか?

A 回答 (1件)

これは仕様ですので仕方無いですね。

本来なら、フォトライブラリーの中にフォルダが出来て、その中に表示されるのが普通なのでしょうが、iphoneはフォルダの中にフォルダの作成が出来ないので、こんな表示になります。
PC側でアルバムを設定せず、ライブラリ直下に写真を置くと上手く行くかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり、仕様なのですね…。
このまま使用します。

それと、PC側でアルバムを設定しないで、ライブラリー直下に写真を置いてみては?と、ありますが、ライブラリー直下に写真を置くとは、どの様な事でしょうか?ライブラリーの指定先がわかりません(>_<)