プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムZZのDVDをレンタルしました。
そして第一話を観たのですがあまりの画質の悪さに驚愕し、第一話を観終わった時点で再生を停止してしまいました。
もしかして全話この画質なのでしょうか?
観れば分かることなのですが、なんだか怖くてできません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

DVDの第1話「プレリュードZZ」は、TV放映開始に先立ってZガンダムのまとめとZZの紹介を行なった特別編です。

製作元が違うのか?元のテープが無いのか?テレビ放送(を録画?)したものをマスタリングしたような画質や音質です。

DVDで2話目になっている「シャングリラの少年」が本放送の第1話で、元のテープなんかからマスタリングされてるハズなので、画質はだいぶ改善されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
観てみたら普通に観れる画質で安心しました。m(_ _)m

テレビ放送当時の画質ですね。

悪いというのは、「今のHD画質に比べると」っていうことですね。

悪いとすれば、大型テレビで鑑賞していませんか?
もともとはアナログ画質程度しかありませんので、大型テレビでムリヤリ引き伸ばして見るとそのような事になります。DVDプレイヤーやテレビにより、画質が向上する可能性はありますがそれはお持ちの機器によります。

映画版の新約Zならリメイクした部分は綺麗ですけどね。ZZなら仕方が無い気がします。ブルーレイを買えばどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し説明不足でした。
第一話とは「プレリュードZZ」という総集編的な回のことでした。
第二話以降は普通に観れる画質でした。

ガンダムZZは初期段階ではコメディ調ですが、

決して画質の悪い作品ではありませんよ。
レンズクリーニングしてもう一度ご覧下さい。
それでも画質が悪いようでしたら、DVDそのものに問題があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し説明不足でした。
第一話とは「プレリュードZZ」という総集編的な回のことでした。
第二話以降は普通に観れる画質でした。