出産前後の痔にはご注意!

 ImgBurnというフリーソフトでDVD-RにVIDEO_TSとAUDIO_TSを書き込みました。リージョンは、1,2,3,・・・と、すべて指定されて書き込まれました。
 ところで、日本で視聴する場合は、「2」だけを指定すべきで、逆にすべて(1,2,3,4・・・)を指定すると汎用性に問題が出る、ってなことを仄聞したことがあるのですが、本当でしょうか。
 それと、もしそうだとして、ImgBurnで「2」だけを指定する方法を教えていただけないでしょうか。

(蛇足)それにしても「大は小を兼ねない」なんて、不思議なカラクリですねぇ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。



>日本で視聴する場合は、「2」だけを指定すべきで、逆にすべて(1,2,3,4・・・)を指定すると汎用性に問題が出る、ってなことを仄聞したことがあるのですが、本当でしょうか。

概ねリージョンフリーでも構わないとは思いますが、実体験で2度不都合がありました。
1度目は知人が貸してくれたDVDを再生する時に「リージョンが違います」と表示されて、リージョン2のドライブをリージョンなしに変更しないと再生できなかった。でもってその後HDD・DVDレコーダーで録画したディスクは当然リージョンが違いますと表示されて再生不能。なので再度リージョン2に変更。これはパイオニア製ドライブ。
2度目は自分でコピー(1度目のPCとドライブで作成)してリージョンフリーにしたディスクを1度目とは別のPCで再生しようとしたら「リージョン違います」でリージョンなしに変更。同じくHDD・DVDレコーダーで録画したものが再生不可に。なので再度リージョン2に戻す。これはPLDS製ドライブで。

なので汎用性に問題ありは、あり得ますとなりますが、他のリージョンフリーは普通に再生できたりもするので、その原因は不明です。

ImgBurnは使用しないので、そのソフトでリージョン2に設定方法があるかどうかは知りません。
と言うか、ただのライティングソフトではリージョンの指定は不可なので。

その前の段階の話です。
もっとも普通にDVD-VIDEOを作成した場合はリージョン2に固定なので、リージョン設定の項目もありません。
リージョン変更可能なのはココでは禁則事項にあたるソフト使用、及び手段となるので回答はできません。

この回答への補足

 レンタルDVDビデオはフリーのようですので、自分が私的に保有するDVD-Rも、「2」にこだわらず、フリーでもよさそうですねぇ。とはいえ、日本国内でしか使わない(DVDレコも日本製しか考えない)とすれば、100%の安全性を期するなら、やはりDVDメディアは「2」としておいた方がベター、という結論ですかねぇ。

補足日時:2009/11/25 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
 やはり、そういう事例があるんですね。

お礼日時:2009/11/23 09:31

4番ですけど、使い方をもう少し詳しく書くと、DVD Shrinkは圧縮ソフトになりますけど、圧縮を無効にする単なる取り込みだけでも使えます。


これでHDD上のVIDEO_TSを「フルディスクバックアップ」で読み込み、4番の画像で示したようにリージョン2で書き出す、オプションでNEROでライティングが設定できるので、NEROを持っていなければ機能限定の無料版があるので

http://www.nero.com/jpn/downloads-nero9-free.php

これをインストールしておく。
そうするとNEROと連携して、有料版のNERO Recordと同様の操作性になります、当方はNERO Recordのユーザーです。
念のためNERO Recordも見てみましたが、こちらは完全な日本語版なので、DVD Shrinkと同じインタフェースでもリージョン項目はないです。
フルバックアップなら画質も落ちないと思います。
「DVDのリージョン」の回答画像5

この回答への補足

 しかし、調査してみると、レンタルDVDビデオなんかは「フリー」なんですよね。ですから「2」にこだわる必要もないかと。

補足日時:2009/11/25 09:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 紹介ありがとうございます。
 私はVOBファイルを生成する「DVD Flick」というソフトを使用していまして、このソフトはImgBurnという結構有名な焼きこみソフトと連動可能なソフトとして位置付けられています。
 このDVD Flickの段階でRegion指定ができればと思うんですが・・・。

お礼日時:2009/11/23 09:49

私自身は、フィリピンにDVDを持って行くとき、コピー天国という言葉に反発があり、リージョン指定して渡します。


ImgBurnは判りませんけど、当方ではDVD Shrinkを使っています。
おもしろいことに、使うのはリージョン2のドライブなので、一旦DVDを排出するとディスクが非対応になってしまいます。
中古のDVDを数台買ってあり、各々リージョン指定してあるので、つなぎ替えて見れば見られるので、確かにリージョンが指定されたことが確認できました。
「DVDのリージョン」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
 この方法は、私も実行済みです。でも、「二度手間」の感をぬぐえませんよねぇ(せっかくのご提案にケチをつけるようでスミマセン)。

 なお、質問欄で記述したImgBurnとかいうソフト(焼くソフト)には何ら責任はありませんね。その前の段階(VOBファイル等を生成)以前の話でした。

>確かにリージョンが指定されたことが確認できました。
DVDRegionCheck.exeなんていうフリーソフトがありました。

お礼日時:2009/11/23 09:42

 ちょっと調べたところ、リージョン0では再生できないようにする


メーカーもあるそうです。
 因みにディスク(0)→プレイヤー(2)→再生不可
    ディスク(X)→プレイヤー(M)→再生不可
    ディスク(X)→プレイヤー(F)→再生不可
の様に各国正規版のディスクをマルチやフリーのプレイヤーで再生しよう
とした際に、ディスク側のソフトによってディスク排出に制御することも
あるようです。(本当に出来るのかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
 やはり、そういう事例があるんですね。

お礼日時:2009/11/23 09:32

 DVDのコピーについては知りませんが、マルチリージョンとかフリー


リージョンとかの場合、再生する側のプレイヤーに規制が掛かっていると
駄目かもしれませんね。リージョン2と指定されていれば、国内発売
のプレイヤーでは全て再生されますから無問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。

 「国内発売のプレイヤー」で、「マルチリージョンとかフリーリージョンとかの場合」に「規制が掛かっている」ものがそもそも存在するのか否かを知りたいのですが・・・。

お礼日時:2009/11/22 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのリージョンコードの調べ方

先日某財団法人の出している解説DVDを買ったのですが、PCで見ようとしたところ、リージョンコードが違うということで見られませんでした。

今まで同じPCで市販(日本版)の映画ソフト、雑誌のオマケでついてきたPRソフト、人からもらったハンディカメラで旅行の様子を撮影したDVDなどは見れています。

PCはMacOS10で、現在のコードは1です。
リージョンフリーにもできるようですが、自分で失敗せずにできる自信がないので、できたら設定はさわりたくありません。
また、さわるにしても、このDVDのコードが何かわからないと困るような気がします。


このDVDのリージョンコードを調べる方法はあるでしょうか?

販売元に問い合わせたらすむのかもしれませんが、販売している財団は高齢の方が多く、リージョンコードから説明しなければならない気がして、私自身なんとなくしか理解していないので、きちんと説明できるのかわからず、少しおっくうです。

Aベストアンサー

1の者です。

日本国内にいるのであれば、4回もリージョンコードを変更する機会は
そうそうないと思いますが・・・。
不安であれば、フリーにしておくのが一番いいです。
それで機械がおかしくなったりすることはありません。
リージョン設定が関係なくなるのだから、どんなDVDでも見られます。

尚、最初の回答で書き忘れましたが、DVD自体のリージョンコードは
パッケージやディスクに表記してあることが多いです。
線の入った丸の中に、数字が書かれています。「2」とあればリージョン2=日本国内用です。
表記がない場合は、設定されていない=どんなプレーヤーでも見られると思って良いでしょう。
(あえてALLと書く場合もあったような・・・)

まぁとにかく、そんな怖がるものではありません。
設定しちゃって下さい。

QDVDプレイヤやディスクのリージョン、映像方式(PAL方式かSECAM方式)はどこで確認できる?

DVDディスクやプレイヤには、リージョンや映像方式の違い(PAL方式かSECAM方式)がありますが、自分の今もっているDVDディスクやプレイヤがどのリージョンで、映像方式がどちらかを確認したいときは、どこをチェックすればいいのですか?

また、自分で焼いたDVDのリージョンや映像方式はどのように設定するのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
民生機(TVにくっつけてのDVDプレイヤー)の場合は取り扱い説明書を読むことでしょうか。
あとは機種にもよりますが裏のシールや箱になどに書いてある場合もあります。

パソコンについてるDVDドライブ(この質問が(PCパーツ・周辺機器のカテなのでこっち?)の場合は色々なチェック方法があります。
私は焼きソフトに古いバージョン(Ver5.5)のneroを使っているため、neroについてる「「Nero InfoTool」っていうのを使っています。
「Nero InfoTool」の無料版ありです。
http://www.altech-ads.com/product/10001586.htm
ここからダウンロードできます。(zip形式)
これを実行すると私の古い「Nero InfoTool」では下記のような情報を読み取ることができます。
ちなみにこのドライブ(E)では映画レインマンのリージョン1(NTSC)がセットされてます。

Drive Information
-----------------
Drive : _NEC DVD_RW ND-2500A
Type : DVD-R/RW Combo Drive
中略

※1【ここのドライブ情報が大事】

Region Protection Control : RPC I
Region : All【リージョンオール仕様のDVDドライブ】
Changes User
Changes Vendor

Disc Information (E:\)入っているレインマンの情報
-------------------
Type : DVD Video
Capacity : 7.72 GB
Layers : 2
Version : 1
Disc Size : 12 cm
Video Format : NTSC 16:9 (Mpeg 2, 720x480)
Region(s) : 1
Play Time : 133 minutes (02:13:41)

File System : ISO9660, UDF
Title : RAINMAN_SE
Date : 3 November 2003
Publisher : MGM
Application : n/a

ってことでこのドライブがリージョンALLのドライブであることが記載されてます。
PCのDVDドライブ自身がTV放送方式を持つことは無いのでそれはチェックされません。
あくまでもメディアのみ。
※1の情報
レインマンはリージョン1(DVDで北米仕様)NTSCであることが記載されています。

ハードウェア情報としてDVDドライブがもつリージョンの情報や読み込めるメディア情報は表示されます。
ソフトウェア情報としてDVDメディアがもつリージョンやTV放送方式が表示されます。

で・・・もっと簡単にサクッと調べるにはPCでDVD見るとき私は「PowerDVD」とか「WINDVD」などの再生ソフトを使っています。
それもものすごく古いバージョン(両方とも8年くらいまえのVer4)(^^;;買わないので古いんです・・・で
DVDディスクをセットして右クリック→セットアップ→情報でTV SystemがNTSC/PAL/SECAMかどうかを確認できます。
具体的にはこんなかんじ。

【PowerDVDでの表示】
Player Information :
Player Region Code : 1, 2, 3, 4, 5, 6, All
Current Focus Drive : E:
Title Region Code : 1【レインマン】
中略
Video Attribute :
Video compression mode : MPEG-2
TV system : 525/60 (NTSC)
Aspect Ratio : 16:9
Display Mode : Only Letterbox


【WINDVDでの表示】
Version:
4.0 B11.100
Navigation:
Type: DVD
Region: 1
Drive: E:
TV System: NTSC.

これらで調べることが出来ないとなると
IFOEDITというツールでDVD-Video内のVIDEO_TS.IFOを開けば判ります。
http://ifoedit.dragonflash.net/

【IFOEDITでの表示】

[00000000] VMG IdentifierDVDVIDEO-VMG
Region: 1 enabled.
中略
Video compressionMPEG-2
TV system NTSC 525/60

>また、自分で焼いたDVDのリージョンや映像方式はどのように設定するのですか?
自分で焼いたDVDっていうのがちょっと(^^;;曖昧なのですが・・・
外すのは簡単でもつけるのは大変。
一般的に自分ではリージョンはかけれないということです。
自分で作るDVDはNTSC+リージョンフリーです。
ただ、IFOEDITを使ってNTSC→PAL変換とかができますので自分で作る場合はいろいろな方式でできます。
リージョンやCSSは付けれません、基本的にプレス段階での話なので。

ちなみに日本のDVDレコーダーで録画したものはNTSC+リージョンフリー(ALL)です。
下記は私がアナログ放送をDVDレコーダーで録画し、DVDメディアに録画したメディアの情報です。
Player Information :
Player Region Code : 1, 2, 3, 4, 5, 6, All
Current Focus Drive : E:
Title Region Code : 1, 2, 3, 4, 5, 6, All
中略
Video Attribute :
Video compression mode : MPEG-2
TV system : 525/60 (NTSC)
Aspect Ratio : 4:3

というわけで参考になれば。
ではでは。

こんにちは。
民生機(TVにくっつけてのDVDプレイヤー)の場合は取り扱い説明書を読むことでしょうか。
あとは機種にもよりますが裏のシールや箱になどに書いてある場合もあります。

パソコンについてるDVDドライブ(この質問が(PCパーツ・周辺機器のカテなのでこっち?)の場合は色々なチェック方法があります。
私は焼きソフトに古いバージョン(Ver5.5)のneroを使っているため、neroについてる「「Nero InfoTool」っていうのを使っています。
「Nero InfoTool」の無料版ありです。
http://www.altech-a...続きを読む

QリージョンフリーにDVDを焼くには?

先月、子供と旅行行った様子を海外に住む、旦那の両親、それから旦那の兄弟に送ってあげたいのですが、リージョンの問題があって、DVDをどうやって焼いたらいいのか悩んでいます。

兄弟3人は、全員違う国に住んでおり、できればリージョンフリーで焼いた方が手間もないので、どうしたらいいのか教えてください。

現在使っているソフトは、GOLD8と、DVD Decrypter、ANYを持っています。

Aベストアンサー

PALですと、元の動画データ―が残っていれば、作ったときと同じ手順で、PALを指定して作ることが出来ます。
そうでなければ、

http://www.altech-ads.com/product/10000179.htm

http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/cinema/index.html

など、再編集可能な形式にして、再度DVDという手法になります。
この手のソフトは有料/無料幾つか出ていますが、書き出せる形式(AVIとかQuickTime)が、お手元の編集ソフトに対応してるか確認の上お買い求めください。
パソコンで再生する分には、PALもNTSCもほぼ関係なく再生可能です。
家庭用プレーヤーですと合わせないと再生できません。

Qリージョンコードの変更

焼いたDVDをみようと思ったんですが、リージョンコードが合わないとかで見れません。
そして、合わせ方もわからないので困っています。

最近PCを変えてブルーレイを導入しました。DVDやBDを観るのにはPOWERDVD 10を使っています。
このPOWERDVD 10の設定でリージョンコード変えるところがあるんですが、BDの方しかできません・
以前のPC時に焼きました。その時に観れたかは覚えていません。

PCはデスクトップのwin7です

改善策をわかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

これをインストールするだけでリージョンコードに関係なく見れるようになります。

フリーソフトでお金も要りません。

DVDFab Passkey

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/bluray_copy_dvdfab.html

Q"PAL"と"NTSC"って何ですか。

"PAL"と"NTSC"って何ですか。
これってビデオかなんかの規格ですか。
結構いそいでます。教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビの規格で、解像度や電波送信の方法などが違ってきます。
日本ではNTSCですが、ヨーロッパ、中国はPALになっているそうです。
何らかの変換をしないと両者の画像は交換できないみたいです。

コンピューターで見れば大抵PALかNTSCかの選択が出来るようなので問題ないかもしれません。

参考URL:http://www1g.mesh.ne.jp/aloha/tushin/oubun/a69.htm

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。

QImgburnで家庭用DVDプレーヤーで見られるDVDを作る

タイトルどおり作っていたのですが、
出来たDVD-RWを家庭用DVDプレーヤーに入れて再生しようとしても
「読み込めませんでした。」と出てきました。
作る過程は
↓の人が全く自分と同じ方法でやってました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081594.html

これで私もAVIファイルをDivxToDVDで
動画タイトル名→「VIDEO_TS」&「AUDIO_TS」(新規作成)
のフォルダに変換してImgburnで
フォルダを参照(追加)→書き込みをしました。

このとき先ほどのURLの人と違うのは、多分、追加するフォルダが2つ以上だということです。自分もフォルダ1つだけなら、
家庭用DVDプレーヤーでも再生出来るのを確認しました。

フォルダは1つしか書き込めないのでしょうか?
複数のフォルダを追加した場合でもちゃんと再生できるようにするには、どうしたら良いのでしょう?

Aベストアンサー

>1つ1つAVIを変換したフォルダを追加するので、このセット
>(「動画タイトル名」→「AUDIO_TS」「VIDEO_TS (BUP,VOB,IFO)」)が
>2個以上入ってるんですね。そうなると、再生できなくなるのです。
そういうことですか。
別々に変換したものを1つにしたいということですね。

Imgburnにはオーサリング機能は無いので焼く時に指定するのは無理ですね。
DivxToDVDで複数の動画を指定してエンコードしてください。
その後作成されたVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをDVD-RWに焼けば大丈夫です。

QVOBという拡張子のDVDがみれない。

VOBという拡張子のDVDがみれない。
Windows media centerを使いDVDの再生をするのですが、
”DVD ROMにビデオDVDが見つかりません DVDを挿入してください”
と出ます。今までDVDを挿入するとAUTOで再生してくれていたので
なぜ見れないのか解りません。
OSはWindows vistaです。
何をしたらいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

WMPは11まで、それ単体ではDVDは再生できません。
同じPCにDVD再生ソフトがインストールされていることが再生条件です。
WMPはそれ自体にMPEG2のコーディックを所持していないので、他の再生ソフトのコーディックを借用して再生しています。拡張子.mpgや.mpegなどのMPEG2ファイルも同様に再生します。

DVD-VIDEOは規格に定められたフォルダ(VIDEO_TS)構成とファイル(VOB、IFO、BUP)が必要ですし、ファイルの順番も規定されています。
その問題のDVDがVOBだけを抜き出して別の記録型DVDに保存したのならば、それは単なるデータDVDです。すでにDVD-VIDEOではありません。
またWMPで認識できるMPEG2ファイルの拡張子は.mpg、.mpegなので当然.VOBは認識できません。だからVOB単体では再生できません。
そのVOBをHDD上にコピーして拡張子名をmpg、mpegに変更すれば再生できますが、もちろんそのPCにDVD再生ソフト(WinDVDやPowerDVD)がインストールされていることが条件です。

はじめまして。

WMPは11まで、それ単体ではDVDは再生できません。
同じPCにDVD再生ソフトがインストールされていることが再生条件です。
WMPはそれ自体にMPEG2のコーディックを所持していないので、他の再生ソフトのコーディックを借用して再生しています。拡張子.mpgや.mpegなどのMPEG2ファイルも同様に再生します。

DVD-VIDEOは規格に定められたフォルダ(VIDEO_TS)構成とファイル(VOB、IFO、BUP)が必要ですし、ファイルの順番も規定されています。
その問題のDVDがVOBだけを抜き出して別の記録型DVDに保存...続きを読む

QWMVの動画をDVDへ家庭用AV機器で再生できるよう書き込みたかったの

WMVの動画をDVDへ家庭用AV機器で再生できるよう書き込みたかったのですが、いろいろなフリーソフトを試した結果↓のソフトしか反応してくれなかったの

http://www.gigafree.net/media/conv/pchandmediaconverterfreepng.html

で、仕方なく上記のソフトを使用してaviに一度変換してからビデオファイルを作成することにしたのですが、携帯型再生機専用のソフトのようで、設定は一応DVD映像サイズ(720*480)に変更してaviへ変換しているのですが、当方は携帯用としてファイルを作成しているのではなく、単にWMV→AVIを作成したいだけなのですが、選択肢がなかったので仕方なくsony/ps3・aviを選択してaviを作成しているのですが、これで普通のビデオファイルが作成できるでしょうか?
他に良い方法があるでしょうか?
よろしくお願いします。

※WMVからVSOソフトでビデオファイルを作成しようと思いましたが反応がなかったため仕方なく上記の方法で行っています。

Aベストアンサー

>いろいろなフリーソフトを試した
どんなソフトかわかりません。同じものを紹介してしまう可能性があります。
OSもわからないので使えるかどうかもわかりません。
上記のURLにしてもスクリーンショットだけです。
この一つ前のURLを記載しましょう。

まず、普通のDVDにしたいのなら
DVD Flick
http://www.dvdflick.net/download.php
日本語化
http://dvdflick.popup.jp/
使い方
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

DVDstyler
メニュー画面などを自分で作ることができます。
対応フォーマット(avi、ogg、mpg、mpeg、m2p、mp4、mkv、mov、vob、wmv、m1v、m2v、mpv、m4v )
http://all-freesoft.net/mm9/dvd-e/dvdstyler/dvdstyler.html
使用方法解説サイト
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html#mkmenu

動画をDVD規格MPEGやVOB)に変換してからオーサリングしたいのなら
XmadiaRecode
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html
携帯などの動画にも変換できます。

>選択肢がなかったので
XmadiaRecodeはカスタムで自由に形式を選択できます。

>いろいろなフリーソフトを試した
どんなソフトかわかりません。同じものを紹介してしまう可能性があります。
OSもわからないので使えるかどうかもわかりません。
上記のURLにしてもスクリーンショットだけです。
この一つ前のURLを記載しましょう。

まず、普通のDVDにしたいのなら
DVD Flick
http://www.dvdflick.net/download.php
日本語化
http://dvdflick.popup.jp/
使い方
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

DVDstyler
メニュー画面などを自分で作ることができます。
対応フォーマット(avi、ogg...続きを読む


人気Q&Aランキング