いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

センターでのメール保存期間を教えて下さい!!
ちなみにauでA5303H(2)です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

72時間の間は受信されるまでEメールサーバがメールを再送し、72時間を超えても受信できない場合は、30日間サーバに保存されるそうです。


http://www.au.kddi.com/email/email/sakusei_sojus …

参考URL:http://www.au.kddi.com/email/email/sakusei_sojus …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい(>_<)
30日間なんですね・・・。ありがとうございました☆★☆

お礼日時:2004/01/17 09:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau受信メールを再受信したい!

謝って「フォルダ内削除」ではなく
「全フォルダ内削除」をしてしまい消してしまいました!
なんとかして再受信したいのですが
auサイトやココのサイトを見ても
再受信方法を探す事が出来ませんでした。

非常に困っています。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 さらに追記いたします。auユーザーさんなら携帯で受信したメールを転送できることなども知っておいた方が良さそうです。
(診断リストからQ12も参照)この部分に関しては余分に費用が発生することは無かったと思う。(要確認)

Q削除したauメール復元出来ますか?

auの携帯を仕様しています。

AQUOS PHONE SERIE(SHL23)ですっ。

すみません教えて頂きたいんですが、削除してしまったメールの復元って出来るんですか?

出来ましたらその仕方を教えて下さい。

宜しくお願いします m(__)m

Aベストアンサー

auですから、過去1ヶ月間に受信したものでなおかつ過去500通未満のメールならまだサーバーに保存されているので復元できます。

EZメニュー → EZトップメニュー → 料金・申込・インフォ → 迷惑メール対策 → メールフィルター設定へ → Eメールヘッダ情報表示(料金がかかります) → メール一覧へ

同じ画面から受信メール削除機能が使え、これでサーバに保存されているEメールまでも削除できますが、それをしていないなら復元可能です。

利用方法・迷惑メール情報提供方法 | Eメールヘッダ情報表示機能 | au
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/header/riyou.html

Eメールヘッダ情報表示機能 | 迷惑Eメール防止方法 | au
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/header/index.html

Q携帯のメール履歴はサーバーにある?

携帯電話の本体でいくら履歴を消しても、
メールの内容などの履歴は、
全てサーバーの方で保存されているのですか?

どのくらいの期間、保存されていますか?
契約してから全てですか?

Aベストアンサー

キャリアや割り振られてるサーバーによって異なるようですが、大体3ヶ月は残ってるようです。

警察が犯罪捜査目的に使用する以外、第三者が希望しても中身を見ることはできません。
が、本人(契約者)は依頼すれば見れたと思います。
浮気調査で配偶者に履歴を出すよう言われても、拒否=やましいメールがある、ということになります。

余談ですが、携帯メールの復元ソフトがあるので、本体から削除したつもりでも復活させることができます。こちらは携帯の使用頻度にもよりますが、ほぼ購入時から遡ることができるので、わざわざサーバーを調べるよりも本体を調査した方がてっとりばやいです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5852618.html

Qauスマフォのメールの自動削除設定について

私が使用しているスマフォでは受信メールフォルダが満杯になると、
自動的に開封済みメールを一斉削除します。
この設定を変更する事は可能でしょうか?

振込先や連絡先が書かれた数分前の重要なメールが消され、
開く必要も無かった古いメルマガばかり残されて困っています。
メールの受信量が多いせいか、「満杯が近い」などの予告もありません。
理想は、既読・未読に関わらず古い順に1通ずつ消えていくシステムですが、
現状を回避出来るなら他の方法でも構いません。

本当に困っています。
どなたかお分かりの方がいらしたらご教授ください。
当方の使用機種は auのIS03(SHARP)です。

Aベストアンサー

それが標準の仕様となっています。

「送受信メール保存件数・容量を超えた場合以外にデータフォルダ容量の残容量が少なくなった際には、保存件数・容量を超えた場合にのみ送受信日時の古い順で『既読メールが』削除されます。」

となっていますので、純粋に古い順に削除して欲しい場合には、受信したメールについては用がなくともすべてを既読にするか、逆に前もっていらないメールはどんどん削除しておき、「必要なメールがすべて既読で保存されている」状態を保つしかありません。

あるいは未読のまま削除されて良いと言うことは不要なメールなわけですので、配信を解除するか、フィルターを掛けはじめから特定の配信元からのメールは受信しないようにしておくとか?

未読のメールまでいっぱいになれば無条件に削除されることのないよう配慮としての仕様かと思いますし、既読・未読を問わず不要な物を機械に識別させるわけでも行きませんので、人間がやるしかありませんよね?

Qメールの保存期間

Gmaillのアドレス宛にメールを受信しました。
受信ボックスに置いていたり、ラベルを付けてアーカイブしたりしているのですが、これらのメールは勝手に消えたりしないですよね?

ゴミ箱に入れたものは30日で自動で消え、それ以外の場所に置いてあるメールは消えないという認識なのですが、

Aベストアンサー

一般論としていえば 通常使用(常用)してる範囲であれば
勝手に消える  といったことはないかと思います

>ゴミ箱に入れたものは30日で自動で消え、それ以外の場所に置いてあるメールは消えない
30日で消えるのは ゴミ箱と 迷惑メールフォルダにおかれているファイルとなります

サーバに貯めこみすぎると 消えばしませんが新たなメールを受信することができなくなる
といったことはあります(通常の範囲で頻繁に起こるようなものでもない)

ただし所詮無料サービス トラブルなど起こってもそのデータが保証されるわけではないので
必要であればローカル側(自分で)できちんとバックアップをしておくべきかと思います

Qドコモのケータイで送信したメールは受信してからもサーバーに履歴が残って

ドコモのケータイで送信したメールは受信してからもサーバーに履歴が残っているものなのでしょうか?

第三者がそのメールの内容をハッキング等で閲覧することは可能なのでしょうか?


あと着信・発信の履歴もケータイで削除した後もサーバー等に残っているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>ドコモのケータイで送信したメールは受信してからもサーバーに履歴が残っているものなのでしょうか?
→三ヶ月位は残っているようです。

>第三者がそのメールの内容をハッキング等で閲覧することは可能なのでしょうか?
→無理です。
 自分では出来ますけど。

>あと着信・発信の履歴もケータイで削除した後もサーバー等に残っているものなのでしょうか?
→残っています。
 携帯から消しても、キャリア側での履歴として
 残ってますね。

残った履歴に関しては、警察の犯罪捜査などに使用される
以外、第三者に参照される事はありません。

調べたい携帯を操作出来るなら、
 参考:http://homepage1.nifty.com/urawaza/1keitai/1docomo/110065.htm
こんな手段が使えるようですが、携帯を操作出来ないと
アクセス出来ませんから、第三者には無理ですね。

Q携帯メールのデータは残るの?

携帯メールの内容は携帯会社にデータとして残るのか
教えてください、その内容までもが探偵事務所や調査会社等の第三者に簡単に流出するのですか?

Aベストアンサー

>携帯メールの内容は携帯会社にデータとして残るのか
たぶん、膨大な量のデータになると思うので、誰から誰に送られたかぐらいは残ると思いますが、保存する期間をすぎたら削除されると思います。

>その内容までもが探偵事務所や調査会社等の第三者に簡単に流出するのですか?

http://www.editnet.ad.jp/knowledge/000601.htm

流出すれば、その会社は問題になるはずですし、犯罪などで調べる場合は、裁判所の許可が必要だと思います。警察ならともかく、探偵事務所や調査会社等には許可はでないとおもいます。

QCメール、メールボックス蓄積時の保存期間

当方、auはセカンドで使っているため週に一回程度で電源を入れている状態です。こういう状況なので気になるところなのですが、Eメールは保存期間30日のようですが、Cメールには保存期間はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

Cメールセンターに蓄積されてから72時間経過したCメールは、自動的に消去されます。

https://cs.kddi.com/tsukaikata/trouble/kosho/mail.html#18

Q浮気の証拠に携帯の発着履歴・メール履歴を調べることは可能ですか?

携帯の発着履歴・メール履歴を調べることは可能ですか?
ショップに問いあわせたらできるのでしょうか?
また、弁護士や探偵などに頼まなくても素人でも
お問い合せできるのでしょうか?

Aベストアンサー

同一口座引き落としなら料金明細表の取り寄せで番号別に明細が表示されてます。157に電話して料金に不信な料金が請求されてるので一ヶ月分だけで良いので確認したいと伝えれば一通だけは無料で口座名義人宛てに送ってもらえます(契約時の暗証番号が必要です)※メールの内容(アドレス)や通話内容は判りません 明細はパケット使用量と通話発信記録位いです  毎月なら105円かかります。身勝手(承諾無し)なメールの転送はやめましょう夫婦間でもプライバシーの侵害であり違法行為(不正アクセス禁止法違反)でもあります。

Q過去に携帯電話会社が管理している通話履歴の保管期限が短いとの新聞記事が

過去に携帯電話会社が管理している通話履歴の保管期限が短いとの新聞記事がありました。現在でも保管期間は3ヵ月なのでしょうか?どこかの携帯電話会社だけ6ヵ月になったりしていますでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
> どこの会社がどの程度を保存期間としているのか知りたいです。
・保存期間は未発表情報ですが、日本の通信事業者のデータセンター事業は、NTT系VS電力系が2本柱です。

保存期間が長く、信頼性の高いのは電力系。
東京・新橋、千葉・船橋などに大規模データセンターがあります。
このデータセンターのバックアップ設備が長野県にあります。(大震災対策)
電力系と株式交換など資本提携のある通信事業社はauです。

新聞やテレビなどの事件報道などから警察、検察の証拠資料(裁判公判ベース)を読み解くと、、、
auの保存期間は2年程度。
ドコモは1年~2年。
ソフトバンクは貧乏なので6ヶ月。
だと、、、思われます。
・通信のセキュアという意味合いならば、auかドコモを選んでおけば問題無いでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報