プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままですが、よろしくお願いします。

私は27歳で、2つ上で1期先輩の男性から「モテそう」と言われました。

話の流れとしては、社内恋愛で結婚し、部署は違うけれどこの人とこの人は夫婦だよ(何組かいました)という話を聞いていたところで、
「○○さん(私)は電撃結婚とかはないの?」と聞かれ「私は一目惚れ体質ではないので、そいうのはないですねー(笑)」と言い「そう??なんかモテそうな感じするけど」という流れでした。

特に意識している相手ではないのですが、「モテそう」と言われるなんて思っていなかったのでちょっとびっくりしたのですが、どういう意味で言ったのかなとちょっと気になっています。

「ただそう思っただけ」という感じなのかもしれないですが…。

男性はどういう女性に「モテそうだね」と言ったりするのですか?

ちなみに私は男性が苦手です、でもなぜか「男ウケしそう」というのはしばしば言われます;

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どう考えても、自分の好みに決まってんじゃん。

かわいいからだよ。別にいやらしい意味でもないし、食ってとろうっていう意味でもない。普通に好みだって言うこと。


あんまりきれいだと、モテそうというよりきれいすぎて近寄れねーって感じ。高嶺の花だね。


おしいね。男が苦手かー。貴女、バリアー張ってるでしょ。もったいない。
    • good
    • 1

力のありそうな女の人に



荷物を 

「モテそう」

と言ったりします。
    • good
    • 6

男性です。



(社交辞令混じりかもしれませんが)褒めています。

>男性はどういう女性に「モテそうだね」と言ったりするのですか?
⇒自分が素敵と思う女性に対して言います。
 手が届かない、結婚しそう、恋人がいるのでは? などと思う女性に対して使うことが多いと思いますが、そうでない場合に言うこともあります。
 少なくとも女性として魅力的であると言われていることは間違いないです。

今回の場合は、社交辞令の感も否めないですし、特別な好意があるから言ったかも定かでありません。軽口を叩く人の場合は話の流れで言っただけの社交辞令的なもので、真面目な人が自分から話を振ってきた上で言ったのならあなたに対して好意があるということだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!