電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、彼と初デートです。
彼の車でドライブし、一緒に食事します。

もしお酒の飲めるレストランで食事をする場合、
彼は飲めませんが、
私も飲むのは控えるべきでしょうか?

ちょっとお酒が入った方が、私自身は話しやすくなるので、
少しだけ飲んでもいいかな~と思っているのですが・・・

アドバイスいただけたら、嬉しいです。

A 回答 (6件)

せっかくの初デートならば、是非最後までシラフで経験してください。



彼に運転をしてもらうのならば、自分もお酒は我慢する くらいの謙虚さでちょうど良いと思います。

また今回貴女が飲まない事を最大限に利用しちゃいましょう。

食事後の帰り際にこう言いましょう。
「本当は、少しだけ大酒が入った方が口調が滑らかになるんだ。
今日は緊張もあったので会話がスムーズじゃなくてゴメンね。
良かったら、次回は車を置いて、お酒デートしませんか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になるご意見をありがとうございます。
帰り際のセリフも、とても良いですね!!

とてもとても参考になりました。

お礼日時:2012/06/09 09:06

初デートでお酒の飲酒はオススメ出来ません。


彼がお酒を薦めたら、初デートでHやる気満々です。
貴女もそんなお尻の軽い女性ではないでしょう?
でしたらお酒の飲酒は二人共せず、爽やかにデートして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、たしかに平気で飲んだら、
誤解されそうですよね。
お酒は控えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/09 09:06

初めまして。

おはようございます。
23歳の女、deisu1と申します。

雰囲気だけ楽しみたいのなら、ノンアルコールカクテル等で乾杯したら、いかがですか?

でも、そこまで気にしなくて良いと思いますけど…。
質問者様はお優しいですね!

夕食デート?頑張って下さい(°▽°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
夕食デートなんです~
ノンアルコールカクテルというのも、アリですね!!
大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/09 09:08

 彼氏に任せるのが良いと思います。

どうしても呑みたいなら宿泊先を決めて一緒に呑めばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、初デートなので、宿泊はなしだと思います。
逆に、飲むなら、泊まるくらいの覚悟がないと、ダメなのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/09 09:09

初デートなら酒は飲まない方がいいと思いますよ。



俺は運転するから飲めないのに、この女は平気で飲むのかよ?
って思われかねないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり、男性はそう思いますよね。
非常に参考になるご意見でした。

お礼日時:2012/06/09 09:09

彼次第



飲んで良いか聞いて、その表情と間の取り方で勘案してください。

その後どうしたいかでも変わると思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
やはり彼の態度などを優先すべきでしょうね。
その場の雰囲気などで判断すべきでしょうね。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/09 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!