人生のプチ美学を教えてください!!

かなり昔のゲームですがどうしても思い出せないので質問させてください。

・KEMCO のシャドウゲートに雰囲気は似ているがもっと画像は綺麗でゲームとしての完成度が高かった。
・テキストベースで表現され戦闘はターン方式
・序盤で通れない木の扉を進む方法、松明で殴り燃やす。
・筋肉男と戦い、戦利品にプレッツェルがある。食べるとバリバリする
・セクシーな女性を助けだす、弓を装備しており仲間になる
・自動マッピング

海外ゲームの移植だったような気がします。
「ドルイドの本拠地に潜入する」という話だったような気がするのですが
シャドウゲイトがそれに当たり、勘違いだったかもしれません。

関連しそうなワードをググったりしましたがそれらしい物はなく、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スタークラフトから出ていた(移植?)


「クォータースタッフ -THE TOMB OF SETMOTH-」
だと思います。

…途中でどうにもこうにも詰まった記憶しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!そうでした!

私も前半の記憶しか無いんですがテキストアドベンチャーな雰囲気が好きだったのを覚えています。
時折、記憶が蘇って名前が思い出せなくてムズムズしてました。
お礼が遅れましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/14 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!