アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぞよろしくお願いいたします。

付き合って3年の彼氏がいます。
私より10歳年上です。
昨日、私の誕生日で、一緒においわいするために、
彼がホテルをとってくれて、初めて朝まで一緒にいました。
そして、遅い朝食をとって13:00までホテルのラウンジにいたのですが、
彼は私に気を使いすぎたのか、とても疲れたようすでした。

それで、彼への対応を悩んでいます。

普段はお互い忙しさもあり、会えるのは月に2回程度で遅くなっても終電
で帰っていました。

今回、誕生日で朝まで一緒にいられることになり、
私はとても楽しみにしていまた。

彼は転職して、まだ一ヶ月、たまたま初めての海外出張
から帰国した日で、空港に着いた後も、いくつか仕事をこなし、
彼がホテルに着いたのは21:30でした。おととい金曜日です。
私は先に入って待っていました。

もともと相当疲れていると思っていたので
ゆっくりしようね、と言ってマッサージをしてあげたりしたのですが、
やっぱり私はうれしくなってしまって、
気づいたら2:00くらいまで彼を寝かせないでいてしまいました。

寝てる間も初めて一緒にねむるので、
彼はかなり気を使ってくれたみたいで、
背中を向けないようにとか、ずっと手をつないでいてくれてりとか
してくれてたようで、
朝になってから、ほんどねられなかった、と言ってました。


それから朝ご飯を食べて、昨日、土曜日だったのですが、
忘れ物があって一回会社に戻ることになっていたのですが、
私は休みだったので、会社の近くまで着いて行こうとしました。

そしたらごめん、疲れたからここで解散でいい?
と言われてしまいました。
私自身も、確かに疲れはあったので、
ごめんね、と言ってすぐにかえりました。


長時間、私と一緒にいて、気を使いすぎて疲れちゃったのかなとおもいます。


実は最近、私と彼の周辺でトラブルがあり、
2人の関係は良好なのですが、
今後できる限り彼を支えて彼の癒しの存在になりたいと思ったばかりでした。


ですので、今日、明日の
対応を悩んでいます。

すぐに、疲れはとれた?と聞いても、
またわたしに対応することで疲れてしまうとおもいますか?
いつ頃、どんなタイミングでどのように、彼を思いやってあげたらいいか、なやんでいて、
本当、誕生日にステキなホテルにとまらせてくれたおれいも
すぐに言いたかったのですが
とりあえず昨日は、私からの連絡を我慢しました。


ちなみに彼はかなりメール不精、連絡不精で、
また関係あるかわかりませんが、抗うつ剤を飲んでいます。

アドバイスを頂けたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

うーーん。



おそらくlovecooooさんは気を使い過ぎちゃってるんですね。


そんなに考えすぎなくてもいいと思いますよ!
行動見てもおかしくないし。
むしろいい彼女さんだなと思います!


相手が気を使ってると自分も疲れるでしょ?
でもそれをピンポンのようにお互いにストレス往復してるんじゃ。。

返事しなくてもいいような
明るいメールやくだらないメール送ってみたらどうですか?
lovecooooさんも明るく生きましょう

そうしたら見てる相手も元気になれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!