12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が
どうしてもしりたい。!!

歌詞はこんなかんじです。

君がくれた 素敵なメロディー

男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。
CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。

こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください

A 回答 (1件)

20世紀Jr.の『song for you』ではないでしょうか。



以前にも、同じ質問がありました。
下のURLを参照してみて下さい。
(つーか、前も答えてるんですけどね(^^;)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25223
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。それです。
なにぶん初めてなもので、お手間を取らせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q昔のジャパンポップス 曲名・歌手名が思い出せません 

20年以上前の曲だと思います。
♪水溜りの向こうで・・君に・・・オシャレな・・
 アイスクリーム、アイスティー♪
歌詞は途中覚えて無いのです・・結構流行った多分男性のグループだったと思います。
どうしても思い出しません!お願いいたします。

Aベストアンサー

私も三輪車の「水色の街」だと思います。手近なところでは、CD「青春歌年鑑」の1974年に入ってますのでレンタルで聞いてみては? amazonのサイトの収録曲では「三輪草」にされてますけど(^_^;

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPNF/qid=1109990953/sr=1-27/ref=sr_1_2_27/250-4585609-6137848

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Qメロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。

メロディーの一部しかわからない曲名とアーティスト名を教えてください。

買い物途中で、耳にした音楽が、気になって困っています。
とてもいい曲だったので、教えてください。
有線放送のようだったので、最近の歌なのではないかと思います。

1)女性のヴォーカル
2)歌の最後かサビなのかわからないけれど、子供と一緒に
  ラララー♪ラララー♪ラララーラーラ♪
  と繰り返し歌っている。(その部分しかわかりません)
3)全体は2拍子のような感じ。

音程の高さは、違うかもしれませんが、以下のようです。

ド↑シシード↑シシード↑シシ(ファ#)ミー
レ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ーレ↑ド↑ド↑ード↑シラー
ラシ(ファ#)ー(ファ#)ミレーミ(ファ#)ソレ↑ド↑
レ↑ド↑シード↑シラーシラソー

この部分を最後ずっとラララーでうたってます。
ぼくらの地球??とかそんなかんじだったかなぁ???

わかりにくいかもしれませんが、何か情報をお願いします。
本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、ドレミで書かれた
ドシシードシシードシシーファ#-ミ
レドドーレドドー…とドレミで書かれている

というメロディは
木村カエラさんの「バタフライ」と同じだと思うのですが…。

紅白で再び話題になったので、有線でかかっている可能性大です。

あと、もう一つ気になるのは別の曲もイメージに混ざってないでしょうか?
ど~する地球?というNHKの番組のテーマソングが
最後の方、女性ヴォーカルが小学生の息子さんと歌っています。
「ハレヒレホ」という曲です。

子供と一緒、歌詞のない部分、地球…というキーワードでは
こちらの曲を思い出したのですが。

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q柔らかく色気のある歌声の男性ボーカル教えて下さい

柔らかい歌声に色気のある歌声の男性ボーカルで、
お勧めの人がいたら教えて下さい。
ただ、大人っぽすぎるよりかは若干不完全というか、
一生懸命歌ってる感じの人がいいです。

たとえば好きな人だと、
cali≠gariの石井秀仁さんのような人です。
他に、スキマスイッチの大橋卓弥さん
v-NEUの前ボーカル准さん
ケミストリーの堂珍さん
みたいな方を探しています。

大人っぽすぎる・出来上がりすぎてる?みたいな人は
福山雅治さん、草野マサムネさん、平井堅さんなど
好きなんですがドキドキしないというか・・・
正直、私自身若いので、聞く声も若い方がいいなと・・・

曲のジャンルはなんでも構いません。
洋楽でも大丈夫です。
主観が混じって伝わりづらいかもしれませんが、
どなたかいましたら教えて下さい。

参考までに、石井秀仁さんの歌う曲を載せておきます。
40秒あとくらいに歌いだしです。

http://www.youtube.com/watch?v=x8Y_COlJI8U&feature=related

Aベストアンサー

世界の終わりの
深瀬さんの声なんかは
どうでしょうか!

とても柔らかくて
いい声だと思います^^

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q【曲名・歌手名】「素敵なセレブレーション~」という女性の歌

曲名と歌手名を教えてください
女性の歌声で、15~16年前頃の曲だと思います。
サビが「素敵なセレブレーション4月は別れの季節」という
歌詞だったと思います。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは自宅にCDがあります。
FACE TWO FACEの「CEREBRATION」という曲です。

さすがに、古くてしかもあんまり売れなかった曲だから、
試聴は見つかりませんでしたが。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pcda00285

FACE TWO FACEの元メンバーだった坂上伊織の公式サイトに、
この曲についての記載もちょっとだけあります('92年頃についての記述参照)。
http://www.iori-myonsu.net/history.htm

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q女性ボーカルでショパンのノクターン9-2のようなメロディーの歌をお店の

女性ボーカルでショパンのノクターン9-2のようなメロディーの歌をお店のBGMで聞きました。曲名を教えてください!

Aベストアンサー

#2です。ちょっと探してみました。
当たりならいいのですが。

庄野真代さんが歌っているバージョンがあります。

オムニバスCD 「ことのはクラシック Vol.1」収録
笑顔の約束 / 庄野真代
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001O4MVWG?ie=UTF8&tag=kotonohaxcdsale-22


人気Q&Aランキング

おすすめ情報