アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士なら普通毎週会いたくなるものですか??
恋人同士で次の遊びの予定が毎回入ってる状態って普通ですか??
日程だけ決まってて内容は決まってないのが嫌なんですが、なんて伝えればいいですか??毎回週末に私が何しますか??と尋ねるまでノープランで、しかも尋ねてもとりあえず待ち合わせて決めよ、とか言われて結局家に行くパターンとか多くて嫌だなと思いました。
付き合って1ヶ月なのにもうマンネリしてる気がします。
頻繁に会いすぎて行くところが無い気がします。



でも恋人同士なら普通持たない不満ですか??上記は‥‥

A 回答 (9件)

質問者さんの「好き」より相手の方の「好き」の方がちょっと大きいんでしょうね。


会いたくないときはムリして会う必要ないし、恋愛ってもっと自由でいいと思います。それが義務的に感じてしまったら、それは恋ではなくなってしまっている気がします。

その辺をわかってあげる、何となくわかってもらう、そんな思いやりがお互い持てるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも彼は理解不能だとかいって、もう私を理解できない人と片付けてしまったみたいです。。

お礼日時:2012/06/11 21:13

こんばんは。


頻繁にというのは具体的にどれくらいの頻度なのでしょうか?

私は,週に一回会っています。
だいたいいつも 映画を観に行ったり、カフェを新規開拓したり,ドライブ、公園、神社に行きます(^^)
あとは滅多に行きませんが、家電量販店(笑)やネットカフェですかね。

遠出は たまぁにします。
今度、銭湯なんかもいいなぁと思っています(^_^)
質問者様の悩みは別に 普通は持たない悩みとは思わないです。 やはり 全く違う環境で育った人と付き合えば いろんな悩みがつきものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁にというのは週に1回の事です。
回答者さんのデート内容みたいなのが私がしたかったデートです。
とっても楽しそうでいいなぁと思います。



デートらしいデートをした記憶がないです。
つまらないです。つまらないなら毎週も会いたくないです。
1人の方がよっぽど自分を満たせるとか思いデート中に帰りたいと思う事もしばしばです。



ちなみにデート内容は、お家デートばかりです。そもそも不満があるのに毎回エッチをするので今はエッチをするのが嫌になって来て家に行かないようにしています。

お礼日時:2012/06/11 21:11

会う頻度が少ないほど長続きするのが一般的だと思います。


遠距離みたいに月1ってのは対象外で、せいぜい週1ぐらいまでが対象としてですが、、、
毎日会ってベタベタしていると、仲が良いようで案外長続きしませんネ!
まぁ、熱し易く冷め易いって類のことになったしまいますが、、
嫌だなっと思うなら貴方が考えて変える手もあると思いますが、根本的にすれ違ってるんかなって気がしました。
たぶん合わないんじゃないですかね、、、、、ムリに合わせず合う人を探しましょうかね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり会わなくても限界が週1とかあるんですね!彼の感覚を詳しく聞いてみようと興味がわきました。ちなみに私は週1より多いのは無理な感じです。
2週間に1回とか程よいかもしれません。

お礼日時:2012/06/11 21:05

それでも会ってるだけ、


同じ時間を共有してるだけで楽しい、幸せと
思える相手と、

まったくつまらん、という相手がいます。

どれだけ好きかとか、
付き合う前に想像してたのと違う とかで
変わってくると思います。

とりあえず待ち合わせ はよく遊ぶ友達でもよく使いますし、
合う人には合うし、相性かと思いますよ。

私は毎日でも会いたいタイプですので、
そうじゃない人とは相性が悪いし(笑)
「会ってくれないんだ~ そっか この人つまんない」に
なっちゃって、別れちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏も毎週会いたいらしくて、会えないならモチベーションが下がり会う気も失せ、別れになるらしいです。
それは嫌です。



でも今のデート内容も嫌です。

お礼日時:2012/06/11 20:59

恋人同士が頻繁に会う理由は「会いたい」からだと思ってます。



特に何をするわけでもなく、普通にテレビ見たり、話したり、手料理を食べてもらったり…。

私は毎週、会うのが「当たり前」になっていますが、マンネリを感じたことはありません。

たまに、どこかに行きたい時は前もって「○○に行ってみたい」と話しておきます。

で、勝手にネットで調べて期待を膨らませておきます。

ただ、何時行くかは彼氏が決めていることが多いですね。

事前に調べていた通りにはならないですが…(笑)

手料理を食べてもらう時は、準備があるので「今週は家で○○作るから一緒に食べようよ」と

言っておきますよ。その時に反応が悪かったら、他に何かある?とか、どこかに行きたいの?とか

聞いてみますよ。

人によりけりですが、プランを立てることが苦手な人とか、混んだところが嫌だとか、色々あります

からね、その場合はegao2010さんがテレビやネットで見た、行きたいところを提案してみたらいいので

はないでしょうか?

でも、私の彼氏もノープランが多いですよ。

けれど、かえって私が行きたいところを提案すれば何時かは連れてってくれるのでラッキーと思ってま

す。頑張って、行きたいところを考えて提案してみてはどうですか?

「もんじゃを食べに月島に行く」「有名な道の駅に行って買い物する」「水族館に行く」「餃子を宇都宮

まで食べに行く」なんでもいいと思いますよ。

楽しいデートが出来るといいですね。頑張って~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も提案が苦手ですが私も苦手でした。
でも楽しくしたいので頑張ってみます。
アドバイスに書いて頂いた内容は本当にそのまま使えるなと思いました。
そんな風に私も前もって伝えて、楽しくお出かけが出来るといいなぁと思いました。

お礼日時:2012/06/11 20:56

恋人同士でも友達同士でも頻繁に会う場合もあれば会わない場合もある。


恋人だからといって頻繁に会うのが当たり前ということではないと思う。
会いたいから会う
気持ちが通じていれば結構、家で遊ぶのも楽しいものだよ

家で話したりする時に、今度、あそこに行きたいとか言ってみればどうですか?

それでもどこも連れて行ってもらえないなら厳しいね
あまり好きじゃないなら、そんなつまらない男、別れてしまったほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家行っても特に何も話さないんですよ~。
私がご飯作って、洗濯を手伝って、DVD見て、エッチする流れです、いつも。それが嫌です。



今までにここ行きたいと言った場所を結局行っていません。

お礼日時:2012/06/11 20:53

私も毎回日程が決まってて内容はまだだと嫌なタイプです!!



付き合って1か月だといろんなことまだ話し合ってないんじゃないですか?
今まで別々の生活をしていた二人だから
感覚の違いってあるのは当然だと思います。

私の旦那は行き当たりばったりが好きな人で
私はそれが嫌なのでちゃんと話をしました。

質問者様が日程だけ決まってて内容は決まってないのが嫌だってこと
彼は気づいてないかもしれませんよ。
男性って結構鈍感なんで。
素直にそのまま
「日程だけ決まってて内容は決まってないのが嫌なんだけど。」
って言っちゃえばどうですか?
「だから、毎回じゃなくてもいいから前もって計画立てようよ。」って。

ちゃんと話せば案外簡単に解決するかもです。

溜めこむ前に会議をしてくださいね☆
頑張ってください!!

この回答への補足

伝えたら、これからは事前に計画を立ててデートする事になりました。



行き先ややることに特にこだわらないのが彼だったみたいです。
いままでは彼流になっていたので、私のやり方でやってみなよ。と言われました。
私の希望や不満を聞くと、彼は自分がどうしていいか分からなくなるみたいです。



だから私に任せたいから、私流でやってとの事です。

補足日時:2012/06/12 08:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
そのまんま言って話してみます。
共感してくれる人が居て私の感覚が変とかではないんだと分かってよかったです。



前にも前もって予定立てようよ!とか、言ってみましたが流されたというか私もあまり押しませんでした。しかも彼が「お小遣いを計画的に使えないから月末は金欠なんだよね~」
と言われて、ちゃんとデートする気あるの?!と思いました(・・;)
ちゃんとデートする気ないなら、そう頻繁に予定なく会って1日潰したくないとか思ってしまいました。

お礼日時:2012/06/11 20:34

私も時間が合えば会ってー、ってしてました。

プランもなく。
家デート…と言えば聞こえはいいけど、実際は家でウダウダしてるだけ。

デートしたぁぁぁい!と叫んだ私への返答は
『よしわかった。何する?』
です。

なにも無いんです。
そりゃ、水族館とか遊園地とか行きたいけど、毎回行くわけにも行かないし、カラオケだって回数重ねたら金額もバカにならない。

結局ウダウダ。
でも会いたいから、休みだってわかれば会いにいく。

『相手してぇぇぇぇぇ』
って叫べば
『よしわかった。何する?』
です。

私の不満もいわゆる『内容が決まってないこと』なんですが、その内容についての打開策は無いまま数年が過ぎました。
何する?と言われても困るんですよ、無駄遣いもしたくないし。

でも会いたいから、やっぱり休みだってわかれば会いにいくんです。

相手はそれで満足で、私が『カラオケしたい』って言えば付き合ってくれるんです。希望を言えば笑顔で叶えてくれる。
別にただウダウダしてるだけでも十分なだけで、何かをするのが嫌な訳じゃない。

頻度に関しては恋人同士の一番いい頻度があると思いますよ。
私とこの彼とは結構頻繁に会ってました。まぁ、最終的にほぼ毎日。

で、暇になれば『相手してぇぇぇぇぇ』って叫んでます。
多分今日も叫びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁラブラブですね!それに満足されてるのが伝わって来ます。



私は家でも自炊生活で所帯染みてるのに、彼の家に行ってもご飯作るハメになり凄く凄く不満です。
平日所帯染みて家と会社の往復で何も出来ないから休日位は好きな事したいしおしゃれな生活したいです(><)



はじめは週末デートが楽しみでしたが最近、デートしながら楽しくないです。



彼の家の辺のレストラン情報見てたら、「見なくていいよ家の辺で外食なんてしないから。」といわれ物凄くつまらなくなりました。


なんで私休日に羽を伸ばせないの~(T_T)って思います。
会ってお家コースになると、私が自炊して彼の洗濯を手伝って、DVD1本見て、エッチという流れで。
こんなことしながら、1日過ぎてしまうのが最近もったいなく感じます‥‥
なんなんでしょうか??
疲れてるのかな。

お礼日時:2012/06/11 20:50

貴女の答えで。

家行っても特に何も話さないんですよ~。
私がご飯作って、洗濯を手伝って、DVD見て、エッチする流れです、いつも。それが嫌ですそれは嫌になるのはわかりますだんだん会うのが嫌になるのが分かります恋人同士なら貴女から言ったらどうですかどこどこ連れって行ってほしいってそれでなんの変化がなかったら彼は貴女の事あまり好きじゃないのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平日に家事やってるのに土日もデートで家事をやるのは嫌。って伝えました。

お礼日時:2012/06/12 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!