プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改行を含む文字列が入力されたセルを参照しているセルのデータを、メモ帳へ貼り付けると、文章の前後に""記号が勝手に入力されてしまいます。
この""が入力されないようにするにはどうすればよいでしょうか?

【STEP1】 A1に改行を含む文字列を入力

愛飢え夫
柿食け子

【STEP2】 B1でA1を参照

=A1

【STEP3】 B1をコピーしメモ帳に張り付けると勝手に""が追加されてしまいます

"愛飢え夫柿食け子"

A 回答 (2件)

貼り付けた時、""が付かなければいいだけなのでしょうか?



B1の数式を

=SUBSTITUTE(A1,CHAR(10),"")

とすれば、Excel上は折り返しになり、メモ帳に貼り付けた時改行はなくなります。

B1も改行なしでいいなら、以下でもいいです。

=CLEAN(A1)

この回答への補足

早速、回答いただきありがとうございました。

●改行を無くさないで、""だけを無くしたいです。
●メモ帳に張り付け後、最終的にはサイトにUPします。
●サイト上で改行されていれば、メモ帳に張り付け時に改行されていなくても構いません。

補足日時:2012/06/12 19:05
    • good
    • 0

>●改行を無くさないで、""だけを無くしたいです。



セルをコピーするのではなく、数式バーでコピーして、メモ帳に貼り付ければいいだけです。

実はたくさんあって、もしそれも面倒というのであれば、
一度ワードに貼り付けてから、再度コピーしてメモ帳へ貼り付けるとか、
メモ帳に貼り付けた後、編集→置換で""を消すとかになると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

数式バーでのコピーというのはどうやってやれば良いのでしょうか?
数式バーを選択してコピーすると、「=A1」という文字列がコピーされてしまいます。
もし、数式バーから簡単にコピーできるのでしたら、こちらの方法が最善のように思います。

> 実はたくさんあって、もしそれも面倒というのであれば、
> 一度ワードに貼り付けてから、再度コピーしてメモ帳へ貼り付けるとか、

本当ですね。
ワードパッドで試してみましたができました。

> メモ帳に貼り付けた後、編集→置換で""を消すとかになると思います。

他の方法が駄目な場合、こちらの方法が良いかもしれません。

補足日時:2012/06/16 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!