dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鮎を釣って、その場で焼いて食べれる釣り堀ってどこかありますか?

関東で探してます!

A 回答 (4件)

私も鮎が釣れる釣堀というのは聞いたことがありません。



ニジマスでしたら、あちこちで見かけます。
私が何回かいったことがある釣堀を紹介します。

http://www.peekan.com/fishing/kanri/detail.php?i …

茨城県の筑波山の近くにあります。
もし行かれる場合は営業しているかどうか
事前に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

鮎は「友釣り」という特殊な釣り方なので、釣り堀では無理。


素人観光客用のは「簗(やな)」という場所ですね。
運が良ければ掴み取りぐらいはさせてもらえるかも・・・

たとえば、
http://kurobane-kankouyana.com/ayueat.html
    • good
    • 0

ANo.1 さんに一票。



そもそも釣り堀に「鮎」は居ません。
    • good
    • 1

無いです



鮎は釣堀じゃ生きていけない

清流じゃないとだめ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!