アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円の床屋で髪切ってきました。
毎回毎回失敗します。
今回も失敗しました。

夏休みあたりに叉切りに来ようと思ったので長めに残すよう頼みました。
が、前髪もサイドもバッサリ切られてしまって…。
とても嫌な思いを毎回します。

自分は普段、不揃いなストレート(意味わかんないかな…)です。
だからなるべく揃えずに、少し髪を長めに残してほしい。と頼みました。
きっと毎回失敗する理由は頼み方が悪いんだと思います。

みなさんにいい頼みかたを教えてもらいたいです。
それかもし自分できっている人なんかがいたら、コツみたいなのを教えてほしいです。

どうかご協力お願いします!!!

A 回答 (4件)

低価格なお店(1000円カットなど)は


基本的には、 短くなっていればOK! というような方がいかれるべきだと思います

具体的なオーダーがある場合には
普通店にいかれるべきです


というのは
低価格サロンの従業員は
人数をこなしてお給料を頂けます
ですので、ご希望を聞いている時間がもったいないのと
施術時間を短くしたいのとがあるので
おそらく ご希望どうりにはなりません 


また ご自分で切っても失敗します
上手くいく人は、かなりの失敗をされている方です

ですので。。。
ご希望があるなら、きちんとしたサロンに行かれたほうがいいです


低価格なサロンやセルフカットなどもある中で
通常店(カット¥4000円ぐらい)のお店でも繁盛しているサロンはあります
    • good
    • 1

ファッション雑誌やなりたい髪型の切紙を持っていってはいかがでしょうか?



でも1000円カットは技術が伴わない方が多いので止めた方が良いですよ(> <)
最近は普通の美容室等でも宣伝などの写真に使わせてもらうかわりに無料でカットが出来たり、初回ならかなり割引がきいたりするそうなので、そういった美容室を転々とするのもオススメですよ☆

ちなみに前髪カット失敗した時は思い切っておでこを出すような形でカチューシャやピンでアレンジするとイメージも変わって一石二鳥ですよ(*^-^*)
    • good
    • 0

¥1000円床屋の店員は床屋ではありません。



彼らは美容師です。

ですからいくら説明してもイメージが出来ないのです。

因みにその床屋は顔そりはしてくれますか?

しないと思います。

美容師は法律で剃刀を持てませんから・・・・・

結論ですが、その床屋は床屋としての修業をしていない、技術の無い美容師なのです。

ですから床屋になれず、かと言って美容師になれずと言うところですか。

マ~値段相応ですから、下手なところは我慢をするべきだと思います。

床屋に限らず「安かろう悪かろう」の店はたくさんあります。

小生も一度¥1000円床屋へ行ったことはありますが、あまりのヘタさに二度と行きませんでした。

以上経験から・・・・・
    • good
    • 0

どういう頼み方をしているかいまいちわからないですが、


長めといっても人それぞれあるんで、具体的に
「前髪は眉毛よりなんセンチくらい下」とか「横はのばして耳にちょっとかかる程度」
とかいってみるのはどうでしょうか。
ちなみに私は短めなので、
「前髪はまゆげより上、横は耳を出して、後ろは刈り上げない程度」です(笑)。
あとはそれに揃えて周りも切ってもらうと。
自分できる場合はハサミをたてにいれることですね。
横にバッツンをお望みでなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!