アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

主人も年齢があがるにつれ
交際範囲も若い頃よりは地位の高い相手が増えてきて
あらためて見た目アップも心がけねば、、、
と考えているようです。
そこで散髪、調髪についての質問です。

個人的には、そんなに今っぽくない、昔からよくあるような
パーマもかけない普通の髪型でいいんじゃないかと思うのですが
近所の床屋さんは下手なところが多く(そのかわり安い)
仕上がりが不安定、雑なのも気になります。
知り合いの男性達は美容院で切るという話も聞きますが
男性が美容院でカットするというと
パーマや染毛や、少し目先の変わった髪型をする人用なのかな
というイメージで
ありがちでオーソドックスな髪型の人が
美容院に行くメリットがわかりません。
同じ髪型でも仕上がりが若干でも垢抜ける とかなら
主人も新規開拓に乗り気になるかもしれません。
(服装に比べ、髪形のことは後回しになってます)

【40代前後の男性の皆さん、またはご主人は
床屋と美容院の使い分け、違いについて、どうお考えでしょう?
それと、できたら、かけている金額も教えて下さい。】

ちなみに主人の髪型は
長くも短くもない、サラリーマンにありがちな長さのトップで
襟足は短め
毛先を立てたりはしない
整髪剤は使わない(使わなくてもまとまりやすい)
パーマ、染毛はなし

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

3です。



>たとえば「普通にありがちな男の髪型」でも
>美容院と床屋でどちらが得意かというのは
>一概には言えないんでしょうか?

確かに、担当の美容師さんのそれまでの経験から見たとき、得意不得意もあるかもしれませんね。
私の場合、元々は、人に紹介されて行ったので、問題ありませんでした。
紹介してくれた人も、「昭和のサラリーマン」的な髪型の人でしたし。(笑)

もし技術的な面で不安でしたら、事前に「男性のカットですが」と伝えた上で聞いてみるのも良いかもです。
店によって異なるとは思いますが、得意でないのなら、断られる事もあるのではないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加で質問に答えて下さって有り難うございます!!!
大変参考になります。

なるほど、随分と事情がわかってきた気がします。
やはり、紹介は手堅いですよね。
都内なら紹介してもらえる場所がありそうなので
一度か二度、そこで切ってもらってみて
場合によってはイメチェンもしてみて
そこを基準に開拓する手もありますね。

夫はへんてことかダサダサではないと思うんですが
最近、眼鏡やスーツをより渋めに、都会的な路線に切り替えたら
やや童顔で、髪型のきめぐあいが甘いところが気になりだしました。

お礼日時:2009/04/10 14:17

40代男性です。



普段は床屋なのですが、この間知人に頼まれ、美容院のカットモデルになる経験をしました。

まず基本的に男性の髪というのは、女性よりも短く切りそろえていて、特に耳やもみ上げのあたりとか襟足のあたりなどは、刈り上げたりしていることが多いですね。
このような髪型だと、ちょっと伸びた時のバランスがかなり気になります。

ですので短めの髪だと、その髪型を本当に維持しようとしたら、1週間に1度ぐらい行かないと、髪型を維持できません。
ですので、男性の床屋(美容院)選びは、「長めになった時に見た目が悪くないように切ってくれるお店」が基本になります。

実際私も引っ越した後、5軒ぐらい床屋を変えてみて、やっと今3年ほど通える店を見つけました。
またカットモデルをしたときは、見習いの方でしたので、2週間すると(髪の伸びかたは場所によりクセがあるため)セットしてもスタイルがまとまらなくなってしまいました。
やはり、今通っている床屋さんが良いと、再度確認できたのです。

また私はひげが濃いほうではありませんが、ひげをそってもらうのは大好きです。その意味でも床屋を選びます。
逆に美容院だと、丸くまとまるようにデザインを考えるようで、間違っても角刈りになることはないようです。私は普段作業着なので、角刈りっぽいほうがいいのですが、美容院で切ってもらった後は、久しぶりにムースをつけてみたりしました(笑)
仕事上、どうしてもスーツで幹部クラスの方とお会いする機会があり、その時には美容院も1つの選択肢かなと、考える部分もあります。

ただし結局、髪型がまとまるように切ってくれるお店なら、美容院でも床屋でもそれほど違いがあるわけではないと思います。

ただ、美容院はやはりは高いですね。床屋なら髭剃りも含めてカット一式で4000円ぐらいです。でも美容院だとカットだけで4000円以上すると思いますので、お得感は床屋です。
根気良く、自分の髪のクセにあった切り方をしてくれる店を探すのが一番お勧めですが、1000円カットで月に3回ぐらいカットするという方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性の床屋(美容院)選びは、「長めになった時に見た目が悪くないように切ってくれるお店」が基本になります。

同感です。主人の行っている安い床屋の中でも
多少はうまい下手の違いがあって
伸びてくると、どんどん違いが明らかになりますね。

とにかく美容院でも床屋でも、おさえるところは大体同じで
結局、個人の技量なんですね。
質問する前は、もっと美容院と床屋という
形態の差が大きいのかと思っていました。

>1000円カットで月に3回ぐらいカットするという方法もあります。

そうですよね。
満足度の高いお店が見つからない場合
今の安床屋(2千円台)に行くサイクルの間に
1回激安床屋に行く、という方法もあるなと考えました。

女性の情報のくちこみは世の中に沢山ありますけど
男性のくちこみって貴重です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 20:12

同じく40代男性です。



パーマ掛ける訳でも、染める訳でもなく普通の髪型ですが
以前住んでいた所では、ずっと美容院に通っていました。
(20代後半から)

特に美容院だからという理由ではなく、仕上がりに納得できていたので、ずっとそこの店を利用していたというだけです。
(違う店に変更して、仕上がりに納得できないのも嫌なので)
また同じ店を使い、同じ人に切って貰っていれば、いちいち髪型を説明しなくていいので楽というのもありました。
(余談ですが、常連という事で、担当の美容師さんに、自分の結婚式の際は、式場まで出張してセットして貰ったりしました(笑))

残念ながら、転勤で引越した後、現在ではずっと理容院ですが、そこに通っているのも同様の理由です。

人に拠っては、顔剃りして貰えるので、理容院に行くという人も居ますが、私は気になりませんでした。

金額的には、4000円といったところでしょうか。(カット&シャンプー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございます。

>特に美容院だからという理由ではなく、仕上がりに納得できていたので、ずっとそこの店を利用していたというだけです。

そうなんですか、そういう方がいるのかなっていうのが
疑問の1つだったんです。
大袈裟に言えば、美容院でも
「いかにも昭和のサラリーマン」なカットもありうるんですね(笑)。

たとえば「普通にありがちな男の髪型」でも
美容院と床屋でどちらが得意かというのは
一概には言えないんでしょうか?
床屋は男性客が多いから上手なはずだ
なんて、昔、主人は言ってたんですけど。
もちろん自分では美容院行ったことなくて、憶測で言ってるだけなんですが。

お礼日時:2009/04/10 12:54

 私はもうすぐ40歳になるのですが、床屋です。

床屋ではカミソリで剃ってもらえます。美容院では理髪師の資格がないとカミソリの使用はできませんので。
 また、安い所は、新人とか研修とか比較的技術力が低い方がしていると聞きます。私の父が理髪師なので安いところだからと行かない方が良いと教わりました。
 おしゃれにカットしたいと思ったら美容室ですかね。私はスポーツ刈りなので散髪屋です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また、安い所は、新人とか研修とか比較的技術力が低い方がしていると聞きます。
>私の父が理髪師なので安いところだからと行かない方が良いと教わりました。

そうですよね。
私が言うより、回答を見せたほうが納得しそうです。
多分、冒険してはずしたらもったいない、という発想なのでしょう。

おしゃれにカット、、、
おしゃれっていうのが、主人にどうなのか、微妙。
でも、専門の方なんだから
ほどよく変化させてくれそうですよね。

参考になりました、有り難うございました。

お礼日時:2009/04/10 12:43

40代男性です。



私は基本的に床屋さんにお世話になっています。
安くて早い床屋さんは一度行きましたが二度といきません。
床屋さんも色々とありまして、私の行っているところは店長が私と同年代
昔からの技術も持っているが最近の流行についてもしっかり勉強しています。
同じような髪の毛の長さでもカットの仕方によって印象がぜんぜん変ってきます。
やはり流行を取り入れたカットだと年齢よりも若々しく見えます。

美容室も何度か利用しましたが、ヒゲをあたってもらえないので行くとしても毎回は無理です。

基本的に技術のしっかりした理容室を利用します。美容室もありだと思います。
金額的には3000円~5000円くらいです。
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は床屋代にはケチで、多分、2000~2500円ですね。
昔、安いのに腕のいい床屋があったので
金額だけそれが基準になってしまって
冒険する気になれなかったようです。

やはり、床屋さんもいろいろなんですね
技術や知識の幅が広ければ
同じような髪型でもどこか垢抜けますよね。

とても参考になります。
まさに知りたかった内容です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容室って、中年男性でもOK?

 最近、自宅の近所に美容室が続けて数軒オープンしました。
僕は40の中年男性ですが、今までは床屋さん一本やりでした。
でも数百メートルのなかに、理容室と美容室が7、8軒ひしめき合っているのです。
 実は生まれて一度も美容院ていったことがありませんので、外からオープンに見えるおしゃれな美容院って、どんなカットをしてくれるのだろうと想像してしまいます。

 女房は、「床屋さんで十分よ。たいして毛もないくせに。」とのたまうのですが僕としては、美容院初体験をしてみたいと思っています。
 40男は床屋さんで十分なのでしょうか。

 美容院の扉を開けるのは、もちろん抵抗大ですが、まわりの女性客はやはり迷惑と感じるのでしょうか。
 ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
わたしは二十代前半の頃、美容院でバイトをしていたことがあります。
そこは比較的オシャレな奥様とかOLさんとか多かったですが、中には男性のサラリーマンの方もいらっしゃいましたよ(^^)
お気になさることはないですよ。
店サイドは案外気にしないものです。

で、ここで蛇足ですが・・・
友達に、実家が床屋さんでご兄弟も色んな床屋さんで修行されたりしているという子がいるんですが。
彼女に言わせるとカットは理容師(床屋)の方が断然うまいとの弁でした。
彼女はいつもご兄弟にカットしてもらっているんですが、ウルフっぽくしたり色々カッコ良くしてくれます。理容師さんでも。

もちろん美容院体験大賛成ですが、床屋さんも場所を変えたり要望を変えてみるとまたちょっと違うかもしれませんよー(^.^)

Q中年男性、タブ-の着こなしについて

40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・...続きを読む

Q床屋さんでどういうふうに頼むのがベスト?

今日床屋さんへ散髪に行きました。
いつものとおり、僕が「短くお願いします」と頼むと、店員さんは怒った調子で「短くにもいろいろあるでしょ?」と言い、もう一度「どういうふうにするの?」と問うてきました。
こう言われるとは思わなかった僕は戸惑っていると、「あのお兄さん(店員さんを指差す)みたいにスポーツ刈りでいい?」と強く迫られ、しょうがなく「ハイ」と僕は答えました。
んでもって楽チンなのか知らないけど、バリカンでグイーンと短くしていきました。正直、気に入ってません・・・。

 前置きが長くなりましたが、みなさん(といっても男性の方に限るかな?)は散髪のとき、「どういうふうにするの?」と言われたらなんと答えるのですか??
「短くお願いします」だったら通じないのかなぁ・・・・。

Aベストアンサー

いつも同じところに行くのでコミュニケーションには困っていませんけど、
毎回同じ髪型ってわけじゃないので、注文するときは具体的なことと、そうしよう
と思った理由を言います。例えば

具体的なこと
「前髪はまゆげがでるくらい?でないくらい?」
「もみあげはそろえる?真っ直ぐ?ナナメ?」
「後ろは刈り上げる?刈り上げない?」
「整髪料は付ける?付けない?」
「髪のボリュームは?」

理由
「夏になったので、あまり暑苦しくないやつで」
「もうすぐ就職シーズンなのでそれ用に」
「後ろ髪が伸びてうっとうしくなったので」

などなど。「何を考えてそういう注文をするのか」が相手に伝われば話は早いですね。床屋さんの方から提案してくれたりもしますし。

散髪の腕もそうですが、口下手なお客さんとも上手く会話を引き出したりできる床屋さんは良い床屋さんだと思いますね。
私は近所の床屋さんが好きです。けっこうご近所情報があつまるらしく、母校の今の様子や、新しく出来たマンションの入居状況など話してくれます。

Q男性が美容院で髪を切ってもおかしくないのはいつまでだと思いますか?

36歳男性です。

現在は美容院で髪を切っているのですが、ふと、このままおじいちゃんになるまで
美容院で髪を切るわけにはいかないなあ、いつか限界が来るよなあと考えてしまいました。

自分としては、周りの目が気にならないと感じられている間は、ハゲたりしない限り
美容院で髪を切ろうと思っているのですが、ここで質問です。

男性が美容院で髪を切るのがおかしくないのはいつまでだと思いますか?
※「いつ」は年齢的なもの、年齢的以外のものの両方を含みます

男性、女性、美容師さんのお店側からなど、幅広い立場や年齢からのご意見が聞けたら幸いです。

Aベストアンサー

以前,男性だけを対象とした街頭アンケートを採った際に,70歳代でも美容店を利用している人がいましたよ。
ですから,まぁ,この質問の回答としては,「死ぬまで」というのが正解かもしれませんね。
あとは,美容師もそうですが理容師もデザインに優れたカットは出来ますので(理容師にはそのようなカットが出来ないというのは単なる思い込みですよ),その人の気持ちの持ちようですね。
なんとなく,疎外感を感じてしまう場合(店員との間でなく,他のお客様との間の話です)とか,美容店以外のところでの目が気になるだしたときなどは,替え時なのかもしれませんね。
でも,自分はこれで良いんだという信念を持っていれば,変な目で見られることはないはずですよ。(若干,疑問を持つお客様がいるかもしれませんが,店舗内でしたら,必ず,店員がフォローしてくれるはずですよ)

Q床屋の散髪(男性)料金を教えてください。

最近、ここ十数年、床屋さんでの散髪をしたことがありません。散髪(調髪)は近所の床屋さんのチエーン店で(調髪)をしています。一度普通の床屋さんでの散髪をしたいのですが価格がわかりません、3500-4000-とも聞いていますが。普通の男性の〔調髪)料金はいくらでしょうかお教え下さい。最近の床屋さんには表に料金表示している所がありません?何故でしょうか、私は現在床屋のチーエン店で高齢者割引で1470-で(洗髪)なしで済ませています。

Aベストアンサー

今や自由競争の時代なので意味をなさなくなりましたが、
かつて、生活衛生関係営業に関する法律があり、
過度の価格競争によって衛生面がおろそかにされるべきではない業種に対して
協定価格を定めた習慣が、今も生きています。
総合調髪3,800円を掲げる店舗は、この協定価格で営業しています。
商店街に昔からある床屋さんなどに多いと思います。

近年は、この協定にとらわれず、自由な価格設定の理容業が進出してきているため、
様々な価格が提示されています。
髪さえ切ってくれれば、ヒゲなんて自分で剃るから、その分安くしてほしい、
という人は、1,000円カットなどを選択しますし、
昔ながらの総合調髪と同等のサービスを受けたいが、3,800円はちょっと高いよね、
と思う人は、2,000円~3,000円程度の床屋を選ぶと思います。

私は、髪を切るだけでなく、洗髪はもちろん、襟足の毛剃りやヒゲ剃りもしてほしいので、
2,500円くらいの店を選ぶようにしています。
1,000~2,000円の店は、洗髪がオプションだったり、髪を切るのが流れ作業で丁寧でなかったりすることが多く、
2,000~3,000円の床屋さんは、3,800円にとらわれず同等のサービスをしてくれる、
と理解して間違いないと思います。

今や自由競争の時代なので意味をなさなくなりましたが、
かつて、生活衛生関係営業に関する法律があり、
過度の価格競争によって衛生面がおろそかにされるべきではない業種に対して
協定価格を定めた習慣が、今も生きています。
総合調髪3,800円を掲げる店舗は、この協定価格で営業しています。
商店街に昔からある床屋さんなどに多いと思います。

近年は、この協定にとらわれず、自由な価格設定の理容業が進出してきているため、
様々な価格が提示されています。
髪さえ切ってくれれば、ヒゲなんて自分で剃るか...続きを読む

Qしゃぶしゃぶの作り方、入れる具、食べ方など教えて下さい。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では人参もあった気がするけど、人参のような火の通りの悪い物は先に入れて煮込んでおいたほうがいいのでしょうか?
何をつけて食べてますか?お勧めのたれなども教えて下さい。手作りのたれを作ってるかたは、たれの作り方も教えて頂けると嬉しいです!
アレンジしてる方のお話も聞きたいです!
旦那が、鍋以外にもおかずを欲しがる人なんです。
しゃぶしゃぶにした時は、どんなおかずを出してますか?

質問ばかりで恐縮ですが、しゃぶしゃぶを1度しか食べた事ない私に色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

お恥ずかしながら、私は1度しかしゃぶしゃぶを食べた事がありません。。。
1度食べた時は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べたのですが子供が騒いでしまい落ち着いて食べる事が出来ませんでした。。。

しゃぶしゃぶの鍋には、お湯を入れればいいのでしょうか?だし汁なのでしょうか?だし汁だとしたら、だしのとり方も教えて下さい。
皆さんが入れている具は何ですか?「意外と、こんな具もあうよ」っていうのもあれば教えて下さい。
お肉は、しゃぶしゃぶ用と書いてあるお肉でいいのですか?
お店では...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマダレ、ポン酢が多いですが、大根おろしを使っておろしポン酢にしています。
その際、あさつきがあるとよりおいしいと思います。
大根おろしも、紅葉おろしを使うのがほとんどだそうですが、辛いものが一切ダメな私は普通の大根おろしにしています。(苦手なため、お野菜にも春菊は入れません…)
ポン酢が苦手という場合は、昆布つゆなどでもおいしいです。

食べ終わったあとにおうどんも良いかと思うのですが、我が家ではそうめんを使います。
予めそうめんを茹でておいて、残ったお出汁を器にとって塩コショウで味を調えて、お鍋でさっと湯がいて食べるのです。
おうどんよりするするっと入るので、結構オススメですよ!
夏の余りのそうめんの消化にもなります(笑)。

付け合せのおかずは、お野菜もお肉も結構な量を食べれてしまうので、白和えやキンピラ、おひたしなどもいいのではないでしょうか?
私はししゃもを焼いたりもしています。

しゃぶしゃぶは灰汁も多く出るので、取りながら食べるのは大変だとは思いますが、これをこまめに除いておくと味がかなり違いますので、がんばって取ってくださいね!

こんばんは。
No1の方の通り、鍋物のおいしい季節になってきましたね♪

我が家では、長ねぎ、えのき、まいたけ、お豆腐、白菜、くずきり(マロニーとかでもOKです)、を入れてます。
お湯でも、お野菜から出汁が出るのでいいと思いますが、昆布を3~5センチくらいに切ってそのまま入れています。

お肉は薄切りのしゃぶしゃぶ用がいいと思います。
お箸で取って、少ししゃぶしゃぶして、赤みが多少残っているくらいがおいしいので、あんまり厚手だと、火の通りが遅くなってしまうので…。

タレはゴマ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q無職40代からやり直す方法はありますか?

年齢が高いこともあり、なかなか正社員の仕事が決まりません。
バイトや派遣はやってますが、バイト期間が長引けば長引くほど、
面接時、人事の人に白い眼で見られます。
職務経歴書や面接方法等もハロワの人や民間の転職会社などに
相談しながら修正したりしてますがダメのようです。
経験者などで無い方は書き込み不要です。
こういう状態から立ち直った人の話などは知らないでしょうか?
できいれば経験者のお話が聞きたいです。

Aベストアンサー

まず、面接時に何で白い目で見られると思いますか?
バイトや派遣が理由ではありません。貴方の相手を見る眼です。

面接官だって現在の社会状況は分かっています。そういう方が多いのも分かっています。それに、現在がバイトや派遣などで不安定だから正社員として働くところを見つけているのでしょう。
その中から選りすぐられた人材をふるいにかけて選び、戦力を見つけることが彼らの仕事なのです。間違えた人材選びは許されませんからね。

では聞きますが、貴方はネガティブなことを思いながら職探しや面接に挑んでいませんか?
もう一つ、もしも貴方が人材を選ぶ側だとしたらたった一人、どんな人を選びますか?貴方はその基準に入っていますか?

私は貴方のことを知りませんが、貴方が社会にて得たモノは何でしょうか?手にした技術はありませんか?
即戦力で正社員として働きたいなら道は2つしかありません。

一つは経験をフルに生かせる職種に挑むことです。企業は即戦力を望むので、仮に背伸びしてみてもダメです。逆に戦力として発揮していければ若い者には無いベテランの経験を生かし、その会社に新しい風として提案することも出来ます。貴方のやり方次第ですね。

もう一つの方法は最初は不利な条件であっても派遣やパートなどでじっと腰を据えてまず3年ぐらいは頑張ってみることです。
派遣は基本的に同じ職場で3年を超えて契約できません。その3年間で結果を出せばその職場にて必要不可欠な人材になれます。
そうすれば改めて面接や試験を受け、正社員として雇用してもらえます。
確かに悪徳な派遣業や企業もありますが、そんなのはごく一部です。
こういう方法で正社員になり、さらに頑張って主任や係長へ昇格していった人も実際に居ます。


誰がこんな世にしたかは分かりませんが、職場はある意味で戦場です。ネガティブが表情に出てしまってはせっかくのチャンスも自分から潰してしまいます
武器となる貴方の経験や手にした職をどんどんアピールするだけです。遠慮はいりませんよ。


もう一つ、応募したい企業はどんな会社ですか?大きさや雰囲気などこだわっていませんか?
例えば社員数10人以下のような会社も山ほどありますし、立地条件でも都市部だけではなく地方にもたくさんあると思います。
思い切って引っ越しも検討できればもっと選択肢は広がります。
ちなみにウチは長野県の人口十数万人の地方都市ですが、介護やヘルパーなどの有効求人倍率は2,9倍もあります。
高齢化が進み、福祉に力を入れる地域はこのような職業の求人が多く、産業に力を入れる都市はやはり製造業や物流などの求人が多いです。
また地方は大企業もありますが、少数精鋭で動いている企業も多いです。確かに社長も社長と言うよりも職人に近い風柄な方も居ますが、そんな会社ももっと検討してみてはいかがでしょうか?
そういった企業に、俺が入ったらこういう事をやってみたい!と言うことを具体的に示せれば状況は大きく変わります。


ちなみにこんなことを言っている私はしばらく前に逮捕歴があり、その件で執行猶予の判決を受けました
当然その時に当時の会社はクビ(事実上の自己退社扱い)になり、事件は地方紙に掲載されたので、かなり再就職には不利でしたが、似たような境遇の人と話をしたり聞いたり、自分の周りの色んな人に相談を受けながら何度か面接に挑戦し、採用されて今に至ります。
比較的大きい企業は相手にしないと見切り、職の経歴と今の人柄で判断してくれそうな小規模の会社に絞って応募し、人間的に二度と落ちないためにも一生を背負っていける職業を見つけていると言う点と、精度の見切りと仕上げ技術だけは誰にも負けないと言う点だけは強くアピールしています。
そして、人数が少ない分課題も責任も大きくなりますが、やり甲斐も大きく、平日はクタクタになるまで仕事してます。ビールの味も改めて美味いと感じている現在です。

私から見れば自分よりも貴方の方がずっと有利だと思います。
いや、他人は関係ありませんね。貴方自身がどれだけ正社員として働きたいと思う意志があるか、どんな戦い方が出来るか?そういうモノは貴方の表情や眼などに写り、相手はそういう部分をよく見ていると言うことを分かっていただければ、少しは再就職への糧となるでしょうか。

現代の40代なんてまだまだ若い方だし、今就職すれば20年以上はお世話になる場所になるでしょう。
職務経歴書の下書きを色んな人に見せたり、求人の情報や面接の心得など具体的に相談を受けながら、簡単に折れずにポジティブに頑張ってください。

まず、面接時に何で白い目で見られると思いますか?
バイトや派遣が理由ではありません。貴方の相手を見る眼です。

面接官だって現在の社会状況は分かっています。そういう方が多いのも分かっています。それに、現在がバイトや派遣などで不安定だから正社員として働くところを見つけているのでしょう。
その中から選りすぐられた人材をふるいにかけて選び、戦力を見つけることが彼らの仕事なのです。間違えた人材選びは許されませんからね。

では聞きますが、貴方はネガティブなことを思いながら職探しや面接に...続きを読む

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Q靴ひもが長いので切ってその後、先っぽのプラスチック部分を作れるテープとかはないのでしょうか?

こんばんわ、

運動靴を購入したらくつひもがすごく長かったので
くつひもの短い物を買って使おうかと思ったのですが、

よく考えたら、このくつひもを切って詰めてそれで使えないのかなぁ、と考え、切った場合、あの先っぽの硬くなっている部分にはセロテープじゃあれなんで、
専用のテープなりなんなりないのかと思い
靴屋さんをいくつか見たりしたのですが、

ありませんでした。

そういったテープのようなものは売っていないのでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熱収縮チューブがあります

チューブの中にひもを入れて、ドライヤーで収縮させるとほぼ靴紐の終端処理に近い出来上がりになります

DIY店の配線器具コーナー、カー用品の電装部品コーナーにあります
エレクトロパーツ専門店だとサイズも種類も豊富です

もともとは電線の接続部にかぶせてドライヤーで収縮させ、絶縁するものです

価格は100円程度からあります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報