アニメ巌窟王のOPソング,Jean-Jacques Burnel-we were lovers をとても気に入って聴いてます。
こうゆう曲は昔、何度か聴いた事があるような気がするので、
色々自分なりに探してみたのですが、
似たような、落ち着いた男性がスローな感じで歌っている曲は
見つかりませんでした。

どなたか、心あたりのある方、回答をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

巌窟王のソレがあんまりスローじゃないので、どこらへんが基準なのかわからんけど、まあ適当にチョイスしてみました。



「monster」初期ED
「for the love of life」歌 - デヴィッド・シルヴィアン

「巨神ゴーグ」ED
「BELIEVE IN ME,BELIEVE IN YOU <君を信じてる>」歌:STEAVE

「シティー・ハンター」挿入歌
「終わりのない傾き」歌:大沢誉志幸
「BLUE AIR MESSAGE」歌:大内義昭
「IF YOU CAN'T SEE」歌:中村裕介

「テクノポリス21C」副主題歌
「ふりむけばラプソディ」歌:藤原誠

「超時空要塞マクロス」ED
「ランナー」 歌:藤原誠

「惑星ロボ ダンガードA」挿入歌
「息子よ」歌:ささきいさお

「勇者ライディーン」挿入歌
「海よ」 歌:子門真人

「ルパン三世」ED
「ルパン三世 愛のテーマ」 歌:水木一郎
「ラヴ・イズ・エヴリシング」 歌:木村昇

「キャプテン・フューチャー」挿入歌
「おいらは淋しいスペースマン」 歌:ヒデ夕樹

「宝島」ED
「小さな船乗り」 歌:町田よしと

「サイボーグ009超銀河伝説」
「10億光年の愛」 歌:町田義人

「サイボーグ009」ED
「いつの日か」 歌:こおろぎ'73

「元祖天才バカボン」ED
「元祖天才バカボンの春」 歌:こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会

「ドラゴンボールZ」挿入歌
「黄金のコンパス」 歌:影山ヒロノブ

「聖闘士星矢」
「夢旅人 ブルードリーム」 歌:影山ヒロノブ&BROADWAY

「宇宙船サジタリウス」ED
「夢光年」 歌:影山ヒロノブ

「エリア88 (OVA)」挿入歌
「HOW FAR TO PARADISE」 歌:デレク・ジャクソン

「装甲騎兵ボトムズ」ED
「いつもあなたが」 歌:TETSU

「装甲騎兵ボトムズ かくやくたる異端」ED
「夢の鍵」 歌:井口慎也

「ターンエーガンダム」ED
「AURA」 歌:谷村新司

「家なき子レミ」
「愛について」 歌:さだまさし

「フーセンのドラ太郎」ED
「花いちもんめ」 歌:なぎら健壱

「特捜騎兵ドルバック」ED
「君に贈るララバイ」 歌:WELCOME

「プラレス3四郎」ED
「クラフト・ラブ」 歌:片桐圭一

「宇宙戦士バルディオス」ED
「マリン、命の旅」 歌;伊勢功一

「サイコアーマーゴーバリアン」ED
「ララバイ」 歌:ネバーランド

「六神合体ゴッドマーズ」挿入歌
「17才の伝説」 歌:三ツ矢雄二

「最強ロボ ダイオージャ」ED
「ヨカッタネ宇宙」 歌:たいらいさお

「太陽の牙ダグラム」ED
「風の行方」 歌:麻田マモル

「ガンバの冒険」ED
「冒険者たちのバラード」 歌:すぎうらよしひろ

「タイガーマスク」ED
「みなしごのバラード」 歌:新田洋

「あしたのジョー 劇場版」
「青春の終章」 歌:ジョー山中

「マルコポーロの冒険」ED
「また旅支度」 歌:小椋桂

「銀河英雄伝説」ED
「光の橋を越えて」 歌:小椋桂

「銀河英雄伝説外伝」
「オーロラのアダージョ」 歌:小椋桂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
ただ、ちょっとアニソンを探しているわけじゃないので
すみません。
デイヴィッドシルビアンは良さそうですね。
中々見つからないのですが、探してみます。

お礼日時:2012/07/01 12:25

クラシックのピアノ曲で、ショパンの「別れの曲」(練習曲 作品10-3) がソックリですね。

一度はお聞きになったことがおありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ワンフレーズメロディが同じだけで
表現したいものは全く別物のような気が・・・
渋さがあるのが良かったのですが、
ちょっとすみません。

お礼日時:2012/07/01 12:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巌窟王OPの語り

巌窟王のオープニングで、
フランス語の語りが入りますが、
あのフランス語をテキスト化しているサイトとかありませんか?
フランス語のまま見てみたいもので。
ご存知の方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトではないんですが、
DVDのインナーにナレーションのフランス語が
書かれているそうですよ。

QOPやEDを複数の出演声優が歌うアニメ

アニメの主題歌のなかには、その出演声優が歌うパターンが多いですが、
歌う人が複数のアニメはどれくらいありますか?
人数は三人以上でお願いします。

Aベストアンサー

追加です
「おジャ魔女どれみ」のシリーズ
OP おジャ魔女カーニバル!!
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)]
OP おジャ魔女はココにいる/ED 声をきかせて
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)]
OP おジャ魔女でBAN2
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)]
OP DANCE! おジャ魔女/後期ED おジャ魔女音頭でハッピッピ!!
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)、ハナちゃん(大谷育江)]
OP ナ・イ・ショ・Yo! おジャ魔女/ED ステキ∞
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)]

「Saint October」
OP Wheel of fortune/最終回ED Mellow Stereo
ゴスロリ少女探偵団[葉山小十乃(片岡あづさ)、白藤菜月(福井裕佳梨)、聖三咲(小林ゆう)]

「S・A」
前期OP Special days
華園光(後藤邑子)with S・A(東堂明(生天目仁美)&山本芽(高垣彩陽))
前期ED 陽だまりのゲート
滝島彗(福山潤)、狩野宙(下野紘)、山本純(代永翼)、辻竜(堀江一眞)
後期OP Gorgeous 4U
滝島彗(福山潤)、狩野宙(下野紘)、山本純(代永翼)、辻竜(堀江一眞)
後期ED スペシャル☆ギュッとGood luck!
華園光(後藤邑子)、東堂明(生天目仁美)、山本芽(高垣彩陽)

「乃木坂春香の秘密」
ED ひとさしゆびクワイエット!
N's[乃木坂春香(能登麻美子)、乃木坂美夏(後藤麻衣)、桜坂葉月(清水香里)、七城那波(植田佳奈)、天宮椎菜(佐藤利奈)]

「ケメコデラックス」
OP ケメコデラックス!
ケメコ(斎藤千和)、エムエム(戸松遥)、牧原イズミ(高橋美佳子)、早川美咲(釘宮理恵)、黒崎リョーコ(白石涼子)、小林ふみ子(川澄綾子)、小林タマ子(後藤麻衣)

「宇宙をかける少女」
ED 宇宙は少女のともだちさっ
獅子堂秋葉(MAKO)、神凪いつき(遠藤綾)、河合ほのか(牧野由依)

特殊ケースですが
「ストライクウィッチーズ」
ED ブックマーク ア・ヘッド
各回で異なる二人組で歌います。最終回のみフルメンバー

追加です
「おジャ魔女どれみ」のシリーズ
OP おジャ魔女カーニバル!!
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)]
OP おジャ魔女はココにいる/ED 声をきかせて
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)]
OP おジャ魔女でBAN2
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)]
OP DANCE! おジャ魔女/後期ED おジ...続きを読む

Q「巌窟王」(1934年 アメリカ「The Count of Monte Cristo」)を観たい

「巌窟王」(1934年 アメリカ「The Count of Monte Cristo」)を観たいのですが
通販サイトやレンタルDVD/ビデオで、見つけることが出来ません。
発売されていないのでしょうか??
ぜひ観たいので、よい方法があればご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

著作権法第54条で
新法適用(2004年1月1日)後50年から70年に延長
されましたが、保護外のクラッシック映画は
今後様々な会社から低価格で発売される可能性
大です。
http://www.e-pdc.tv/home/chosaku.html

 ローランド・V・リー監督の
【厳窟王 (1934/米)】も劇場公開(1935/04)
されたくらいで、且つハリウッド映画ですので
今後発売されるのも時間の問題でしょう。

クラッシック映画を定期的に発売する
下記サイトを定期的にチェックしてみてください。

http://www.e-pdc.tv/

http://www.cosmicpub.jp/cosmic-dvd/index.html

http://rommy.gogo.tc/nostalgia/index.php?%A5%C0%A5%A4%A5%BD%A1%BC(D%20FILMS)

http://www.mizunoharuo.com/kabaya.html

http://www.meisakucinema.com/

余談ですが、ジョン・フォード監督の傑作
【プリースト判事 (1934/米)】
がビデオ未発売のためがっくりしておりましたら
近年あっさりとワンコイン(約500円)で
DVDが発売されましたから。

けっこうそんなものです^^。

著作権法第54条で
新法適用(2004年1月1日)後50年から70年に延長
されましたが、保護外のクラッシック映画は
今後様々な会社から低価格で発売される可能性
大です。
http://www.e-pdc.tv/home/chosaku.html

 ローランド・V・リー監督の
【厳窟王 (1934/米)】も劇場公開(1935/04)
されたくらいで、且つハリウッド映画ですので
今後発売されるのも時間の問題でしょう。

クラッシック映画を定期的に発売する
下記サイトを定期的にチェックしてみてください。

http://www.e-pdc.tv/

http://www...続きを読む

Qアニメだいすき!のOP誰の歌か知りませんか?

もうかれこれ20年ほど前に放映されてた頃のアニメだいすき!のOPに使われてた英語の曲なんですが、どなたかアーティスト名ご存知ないでしょうか?たしか、「トワイライトQ ~時の結び目~」という作品が紹介されてた頃だったと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

調べだと、7回目になる1988年11月23日の押井守監督特集、OVA『天使のたまご』『トワイライトQ 迷宮物件 FILE538』の放送のOPは Nick Kamen [Wonders of you]だと思います。
ちなみにEDは Boy meets girl [Waiting for a star to fall]。

Q【巌窟王】 フランツが好きだった相手は誰ですか?

【巌窟王】のフランツが想っていた相手を教えて下さい。

私はアニメを最後まで視聴して、その相手はアルベールではないかと思いました。
しかし知人は、フランツの想い人はユージェニーだと断言しています。
知人いわく「そもそも同性でしょ?あの二人は」だそうですが、
私にはどうみてもフランツ→アルベールと思えて仕方がないのです。

・マクシミリアンとの「結婚できなくても…」という会話
・アルベールを救うために奔走している
・決闘を代わりに受けて亡くなってしまう

などが、私がそう思ってしまった理由です。
知人にはかなり馬鹿にされました。私が変な解釈をしているだけなのでしょうか?
【巌窟王】を視聴したのはつい最近なのですが、何か公式的な見解は発表されていたりするのでしょうか。
とても気になっているので、ご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

原作は読んだことがありませんが、男の私が見てもフランツ→アルベールに見えました。
第1話からそういう風に見えていたので、最初は「これはやおいアニメなのか?」と思っていたくらいですw
子供の頃の隠れ家みたいなところで夜を過ごしたときなんかは、ヤっちゃうのかな?と思いながら見ていました。

Qアニメ snoopy の主題歌は?

スヌーピーのアニメがDVDやビデオで発売されていますが、そこで聞ける主題歌(?)の曲名が知りたいのです。
後半の歌詞の入ったものではなく、Jazz調のもので、たとえば「スヌーピーとかぼちゃ大王」のオープニング&エンディングでかかります。
USJのスヌーピーショップなどでもよくかかっていると思います。

Vince Guaraldi という方の作曲のようですが、CD等での入手は可能でしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Linus & Lucy"(ライナス・アンド・ルーシー)でしょうか。
CDはこちら。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GWKM/ref%3Dpd%5Fsxp%5Felt%5Fl1/249-6342668-9832308

George Winston(あのジョージ・ウィンストン!?)によるピアノ演奏が30秒間無料で聴けるので確認してみてください。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000NLH/qid%3D1062839283/sr%3D11-1/ref%3Dsr%5F11%5F1/102-7489816-5630516

Qfgoについて質問ですジャンヌオルタのおすすめ礼装を教えてください!

fgoについて質問です
ジャンヌオルタのおすすめ礼装を教えてください!

Aベストアンサー

・・・当たったのかうらやましい。
リミゼロが無難なようですが、フレンドで持ってる人は黒の聖杯とか付けてますね。

Q数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

数年前のアニメの主題歌の名前が分かりません。

数年前の土曜か日曜の朝7時ごろからしていたアニメのタイトルと主題歌の名前がどうしても思い出せません。歌の歌詞を一部覚えているのですが、それで検索してもなかなか解決しません…
(私の探し方が悪いというのもあると思いますが…)

「燃えろビー魂 闘え力の限りに壊された世界を救うんだ

 完全無欠の最強ビーダ- 負けないぜ おそれないぜ」 というところしか覚えていないのですが…。


ここのフレーズばっかり歌っていたので、タイトルはおろか他の歌詞すべてが頭から飛んでいて…
思いだそうとしても思い出せないのでうずうずしています、、

この歌のタイトルを教えてください!!

Aベストアンサー

おっと、回答しようと思ったら先客が…。
とりあえず動画サイトを調べてみて曲の場所は見つけました。

歌の名前を調べても出てこなかったので、
英語表記で検索すると出てきました。
歌詞を比較すると恐らくこれで間違いないですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%90%83Hit!_%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%9E%E3%83%B3

ただ、番組の情報を調べてみると
テレビ東京では平日の夕方にやってた番組のようですが、
地域によって放送時間が違ったんでしょうか。

QFGOで赤セイバーが出たのですが、使える鯖なのでしょうか?ちなみにセイバーはガウェイン、ランスロット

FGOで赤セイバーが出たのですが、使える鯖なのでしょうか?ちなみにセイバーはガウェイン、ランスロットを使っています。
弱い点と強い点を教えてください。

Aベストアンサー

ネロは、自己回復とガッツのスキルがありますので耐久力に優れています。
しかしガウェインやランスロットに比べれば攻撃力は低めです。
とは言え、ネロは攻撃力アップのスキル(確率系ですが)がありますので、それでカバーすることは出来ます。

Qネギま!?OPのように、セリフの多い主題歌

先日、MXかなにかでネギま!?の再放送をなつかしく見ていたのですが、OPの「1000%SPARKING」が、改めてかっこいいなーと思いました。

そこで、この主題歌のように、歌詞にセリフ(出来れば登場人物による)が多く含まれているアニメ主題歌、或いはキャラソンを知っている方がいたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

TVアニメ『舞-HiME』キャラクターボーカルアルバム 初恋方程式~第2楽章
(レビュー)http://100989001.livedoor.biz/archives/51284882.html
これ、全曲セリフ入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=fc2K8-dOM5M
「片恋艶花」「放課後ハイド&シーク」がおすすめ

ネギま!?うたのCD(2) 収録「日本の心」
http://www.amazon.co.jp/ネギま-うたのCD-2-TVサントラ/dp/B000M5B9X0
http://www.youtube.com/watch?v=P9Rm6rgcGgA
ゆるい曲です

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国
http://www.amazon.co.jp/ぱにぽにだっしゅ-ヴォーカルアルバム-~学園天国-イメージ・アルバム/dp/B000B63DSE
「ぱにぽにX!」「肉球慕情」「DEAD OR ALIVE」がセリフ入り

みつどもえ「あんたなんか!」
http://www.amazon.co.jp/dp/B0040IN2NK?tag=animesonnguno-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B0040IN2NK&adid=1A7C57G1SZJ2JBH57K6V&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fwww.jtw.zaq.ne.jp%2Fanimesong%2Fmi%2Fmitsudomoe%2Fanta.html
http://nicoviewer.net/sm17035128
前半部分が丁々発止のセリフ

※Amazonのリンクが機能しないときはコピーペーストしてください

TVアニメ『舞-HiME』キャラクターボーカルアルバム 初恋方程式~第2楽章
(レビュー)http://100989001.livedoor.biz/archives/51284882.html
これ、全曲セリフ入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=fc2K8-dOM5M
「片恋艶花」「放課後ハイド&シーク」がおすすめ

ネギま!?うたのCD(2) 収録「日本の心」
http://www.amazon.co.jp/ネギま-うたのCD-2-TVサントラ/dp/B000M5B9X0
http://www.youtube.com/watch?v=P9Rm6rgcGgA
ゆるい曲です

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国
http://www.amazon.co...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報