いちばん失敗した人決定戦

今日、気がついたのですがIE6SP1を立ち上げてると
HOMEをyahooにしているのですが、トピックスが
前回開いたままになっていました。
更新ボタンを押すと最新になります。

また、前回訪問したサイトも自動に最新の情報にならずに、手動更新をしなければなりません。

これが発生したのは、1月14日にWindow updataをした後です。これが原因なのでしょうか?
また、解決方法、設定方法をご存知でしたら、ご教授
ください。

A 回答 (5件)

再度登場、reikomamaです。



「日付と時刻のプロパティ」で日付と時刻を正しく直し、「インターネット時刻」タブで“今すぐ更新”をし、更に“自動的にインターネット時刻サーバーと同期する”にチェックを入れたら、直りました。

hidekinさんはまだ解決してないんですか?

この回答への補足

reikomamaさんの手順を行ったのですが、まだ解決し
ません。OSがXPなので日付を変更してしまった
前に復元してみても解決してないのです。

困りました。

補足日時:2004/01/17 16:46
    • good
    • 0

ひょっとして、インターネット一時ファイルがいっぱいだったりしませんか?


キャッシュの削除で解決する「かも」しれません。

この回答への補足

はい、一時ファイルを削除したところ解決しました。
ありがとうございました。

補足日時:2004/01/18 11:11
    • good
    • 0

だいぶ前に、IE以外のブラウザで、意識的にそういう設定にしていた経験があります。



その逆をやれば、もしかしたら、直るかもしれません。

IEのヘルプの
「ページをオフラインで表示できるようにする」
の項を参照してみてください。
    • good
    • 0

画面の右下に時刻が出ていますよね。

その「日付と時刻の調整」は合っていますか?

いや~、実は最近、会社のPCが自動更新しなくなって、変だな~と思っていたら「日付と時刻の調整」が3月になっていたんですよ。

でも、これ以外の不具合だったらわかりません。他の方の回答をお待ちになってくださいネ。

この回答への補足

はい。一昨日に日付が1ヶ月はやくなっていることに
気づき日付を直しました。それが原因のようですね。

reikomama様はどのようにして解決されましたか?
教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/01/17 13:22
    • good
    • 0

IEで


ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「Internet一時ファイル」の「設定」ボタンを押し、「保存しているページの新しいバージョンの確認」を「ページを表示するごとに確認する」にしてみてください。

この回答への補足

ご回答感謝です。
他の方への補足でも書いていますが、日付を変更して
いて、それを正常に戻した時に起こった不具合なよう
です。
Oyadi様の手順を行ったのですが、解決しませんでし
た。困りましたです。

補足日時:2004/01/17 16:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!