アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯番号でメールできると聞いたのですが、その方法がわかりません。
先方がdocomoかどうかも不明です…
メール送信の方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

自分の携帯がドコモなら、メールボタンを押せば受信BOXや送信BOXなどの一覧が出るはずです



その欄にSMS作成と言う項目があるはずです

SMS(ショートメッセージサービス)の略です

ここをクリックしてメールと同じようにメッセージを作成し、宛先の欄に相手の携帯番号を入力して送信するだけです

なお、以前は同じ携帯会社同士でなければ送ることは出来ませんでしたが、去年から送る相手の携帯会社に関係なく送ることが出来るようになりました

但し、SMSは誰でも簡単に送ることができるためチェーンメールなどに悪用されやすく、受信者がショートメッセージの受信を拒否に設定していれば送信しても届けることができません
    • good
    • 67
この回答へのお礼

SMSって便利ですね。
無事届いたのであれば、先方からの返信があると思いますので気長に待ってみます。
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 23:17

電話帳からでも作成は出来ますが



待受画面でメールボタンを押すとメールメニューの中に「SMS作成」が有ると思います

宛先に電話番号を入力して送信すれば良いです


昨年の夏から他社でもSMSは送れます

SMSはパケット定額制の適用外ですから1通送信につき3.15円が通話料として課金されます

受信は無料です
    • good
    • 31

 メールアドレスを 電話番号に変更するか 電話番号のオプションでメールを送るにすれば出来ます。



 ドコモのフォーマなら 相手の電話番号さえ判れば 他社宛でもメッセージが送れます。 パケット通信では無いので 1通 3円強です。
    • good
    • 26

docomoのカテなんで、docomoですかね?


電話番号で送信するのは、SMSです。

普通の携帯か、スマホなのか分かりませんが、
普通の携帯ならメールからSMS作成とか、電話帳から番号選んで
サブメニューから選択する事も出来るかと。

スマホなら、メッセージアプリから出来ますよ!

また、今ならケータイ各社間で送信可能です。
ケータイからピッチは無理ですが。
    • good
    • 12

送信したいアドレスか電話番号を表示して決定ボタンを押すとCメール作成とかの項目が出てきませんか?

    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Cメールというのはありませんでしたが、SMS作成というのがありました!
それで送信してみたら送信済みになったので送信できたものと思います。
ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2012/06/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!