プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneのアプリにあるgame centerを使ってみたんですが
ゲームのたびに毎回おかえりなさいとメッセージが表示されます
あれを出なくする方法はありませんか?
通知の設定でオフにしても出てきてとても気になります
どなたかよろしくお願いします

A 回答 (1件)

出なくすることは出来ますが、game center と連携しなくなりますので、スコア・成績送信もされなくなります。



連携するならば、「おかえりなさい」というのは「game centerと通信OK、連携します」という通知ですので、消すことは出来ません。

--

通知を消す方法:

(1)ホームボタンのダブルクリック→タスク履歴のアイコンを長押し、そのゲームの(-)マークをタップして完全に終了させる

(2)GAME CENTER を起動し、「自分」の画面の「アカウント:メールアドレス」をタップ、「サインアウト」を選択。

(3)該当ゲームを起動すると、「GAME CENTER と連携しますか」を聞いてくるので、キャンセル。

以上で、game center 通知は出なくなります。

その後、game center を使ってはいけません。
(game center にサインインしていると、対応ゲームでも自動連携してしまいます)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れました
なるほど
連動しているうちは消す事が出来ないのですね
残念ですがランキングをたまに見たいのでこのままで我慢します
ありがとうございます

お礼日時:2012/06/22 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!