アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の男です。今、五ヶ月ほど付き合っている女の子がいます。
そして僕の友達の一人にも、ある女の子と付き合っているやつ(以後Aくんとします)がいます。
もともと女子同士の仲はよく、僕とその男の子も仲が良かったので、四人で遊んだりしたことがあります。

最近Aくんとその彼女に、4人でお泊り会をしないかと誘われました。
四人でということもあるので、性的行為などが目的ではなく、ただ楽しもうと考えてのことだと思います。

しかし僕は、中3といえどまだ子供ですし、たとえ4人だとしても異性間でのお泊まりはしない方がいいと思いました。

僕の彼女はどちらかといえば乗り気のようです。しかし彼女の母親は厳しく、異性間でのお泊りを許す訳がないと思います。たぶん彼女は、女子だけで泊まると言うつもりなんでしょう。

たしかに、お泊り会は楽しいだろうし行きたい気持ちはありますが、自分の親にも彼女の親にも嘘をついて行ったとしても罪悪感が残るし、やはりしない方がいいと考えています。

なので断ろうと決めたのですが、どう断ったらいいのか、、、

あくまで推測ですが、
・なんとなくうやむやにしてただ断る→乗りの悪いやつ。
・考えてることを正直に話して断る→お堅い奴だ、真面目な奴だと思われる。
・予定が合わないなど適当な理由をつけて断る→彼女と部活が一緒ということもあり、ほぼバレる。

色々考えていますが、どう断ったらいいのかいい案が浮かびません。

僕は、マセてるかもしれませんが、彼女が大好きだし、Aくんのこともその彼女のことももいい奴だと思ってます。
こういうことで3人と亀裂を作りたくありません。

お泊り会を行うという選択肢はないです。
どう断ったらいいか、その他意見、アドバイスなどお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

俺嘘つけないからそのまま話したら親にめっちゃ怒られた。



彼女には→お前にも嘘つけないから。彼氏が嘘つきよりマシだろ?

自分なりの言葉に変えるといいと思います。

お役にたてなかったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お前にも嘘つけない・・・」、参考になりました、ありがとうございます。
僕自身普段はクールな人間じゃないのであまりかっこよく言えませんが、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/06/16 16:36

賛成も反対もしませんが、皆さん、きちんとした知識を持っていますね。

悲しい事が絶対に起きなければ、私は反対しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとか関係を維持したままにできるよう断ろうと思います。

お礼日時:2012/06/16 16:39

中学生として大変素晴らしい考えをお持ちだと思います。


あなたのような若者が多ければ、今の世の中も捨てたものではないなと言えるのですが。
私の考えですが、彼女と今後とも真面目に付き合っていこうと思うのであれば、正直に話すことをおすすめします。
まして彼女のご両親ともきちんと付き合っていきたいのであれば、尚のことです。
それによって彼女やご両親にあなたの真摯な姿勢が伝わり、近い将来にはお泊りも含めた堂々としたお付き合いが、自然にできるようになることでしょう。
人間の信用というものは時間がかかる分、何物にも変えがたい貴重な財産です。
遊びで交際する人間ももちろん多い世の中ですが、心から大切にしたい相手にとるべき行動は自ずと決まってくるものなのではないでしょうか。
Aくんとその彼女の人柄はわかりませんが、あなたの真剣な気持ちがあればきっと伝わるのではないかと思います。
ただ言葉の選び方、口調には気をつけて例えば
「ほんとゴメン。僕は本気で彼女が好きだから、慎重にいきたいんだ。彼女の両親に公認してもらえるまで待ってもらいたいんだ。」
とかじゃダメでしょうか。
いずれにしても今のあなたの物の考え方は間違っていませんから、あせることなく妥協することなく大人になってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう言ってもらえて光栄です。
まだ具体的な日程などの提案をされたわけではないので、考える時間はありそうです。
ただ、夏休みが近いこともあって、近いうちにまた話があると思うのではやく解決したいと思います。
あなたの意見も参考にさせていただきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 16:47

うーん…4人、っていうのがチョットね。



4って言う数字はさ、2つにちょうど割れるじゃない。
2つに割れるうちの一方がカップル同士ってことならば、それは君が「やめなよ」って言っても、何かあったときでも止められないわけだ。

私にはA君の本意はわからないけど「共犯意識」てのが全然無いか?っていうと、少し怪しい。
大人になって、同じようなことを企んで旅行した、っていう「悪い大人」を、私も知ってるからね(苦笑)。
そういうのは大人も子供も関係なく考え付くものだから、私としては勘繰っちゃうわけ。
もっと大勢ならセーフだと思うんだけど。
私も高一のときに男女10人くらいでキャンプ行って、バンガローにみんな一緒だったしね。

A君との仲を考えるなら、むしろ正攻法でいいと思うよ?。
「それはまずいだろ?」ということで。
話し合って「…うーん、そうだよなー」で済むなら、それが一番いいんだしね。
A君も自分と、君と、彼女のことを考えるならば、君が反対しているということを悪くは取らないはずだ。
ときにはね、傷ついてしまうことが避けられないって事を知るのも、友情を強くするための「道」だからさ。
君は君の信念で話せばいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Aくんその彼女も、そういう行為をするのはまだはやいと考えています。
ただ、僕はAくんの考えがすべて分かるわけじゃないし、そういう考えを持っていたとしたら止められないでしょう。
やはりうまく断ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています