dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週ナポリからソレントまで電車(fs線)で行こうと思っているのですが、右側・左側どちらの座席の方が景色が良いとかあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただきたいです。

ソレントからポジターノまでのバスは右側の方が良いようなので、電車でもあるかな?と思い投稿させてもらいました。
電車からの景色を楽しみたいと思うので、どうぞ宜しくお願いします。 (移動してからだと満席で座席を変更できない場合があると思うので・・・・)

A 回答 (1件)

回答が付いていないようでしたので、


覚えている範囲でお答えさせて頂きます。
参考にはならないかもしれません。

同じルートを列車移動しました。

ちなみにレントからポジターノはアマルフィ海岸を行くので、
バスの前方(出来れば運転手のすぐ後ろ)で
前方の景色も含めて見たら良いと思いますが、
この列車移動に関しては、海岸線を進むわけではなく、
左側に時々ベスビオ火山、右には多少は海は見えますが、
だからといって感動する景色ではなかった気がします。

今、夫と、どうだったっけ?なんて話をしましたが、
同乗して来たローカルの人たちのにぎやかさや、
学生さんが多く乗車したりして、
地元の方が使っていた列車だった記憶があります。
それだけが強烈に残っています。

良い季節なので、ご旅行、楽しんでいらしてくださいね。
ソレントも、季節がいいので、海近くのエリアは
お買い物も、食事も色々楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 お返事おそくなりすみませんでした。

イタリア行ってきました☆ 
書かれている通り、観光客と地元の方とですごい込み合ってました。
電車の中からレモンの木や海がチラチラ見えて「きたー!!!」感が出て一人で盛り上がりました。

天気も終日良く、楽しめました。 
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/06/21 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!