プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は行けるとこは全部行ったのにいきずまってしまいました・・・・。コウモリになるアイテムが無いとこれから先に進めません・・・どっかで何か取り忘れてるんでしょうか?今のところオオカミになれて(走ったままの攻撃はできない)きりにもなれる(数秒だけ)ってだけです。あと使い魔には小悪魔しかいません。デスってどこにいるんですか?

A 回答 (2件)

多分、図書館の通路をずっと奥のほうへ行くとあったと思うんですが・・・私もコウモリだけみつけられず、長い間あちこち彷徨った苦い経験があります。

(^^;曖昧な記憶で申し訳ないです。

使い魔もデスもちょっとよく憶えてませんが、ストーリーが進むにつれ必ず出会いますよ。あと、小悪魔のレベルはある程度上げておいたほうがいいです。悪魔城の数箇所に隠し通路があって、そのスイッチが使い魔の小悪魔や妖精でないと開けられないという設定がありましたんで。

攻略本を持っていたらもっと詳しく教えて差し上げれるんですが・・・もう売ってしまったんで・・・
    • 0

図書館であってますよ。

じいの部屋の手前にある長い下りの階段から2段ジャンプすれば、奥に進む通路に届くはずです。一番奥で霧になってください。
ちなみに図書館に使い魔「妖精」がいます。「妖精」を連れて歩くと隠し部屋とか見つけやすくなりますよ。

デスですか。それってデスを探しているのか、デスに持っていかれた装備品を探しているのかどちらですか?装備品の方なら悪魔城の各所に散ばっています。デス本人にはそのうち会えると思いますよ。

注意:図書館の奥に進む途中にボスとの戦闘がありますが、このとき速攻で倒すのはお勧めしません。理由は書きませんがチンタラ戦っていれば良いかと。
    • 0