牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こらしめる方法

ある男性を心理的にこらしめたいのです。

私の友達の話ですが、ある男性に告白しましたが返事が2年ほど帰ってこず
その2年間、友達として会話してたと同時に、徐々にエスカレートしていくセクハラを受けいていたそうです。
最初は故意にではなく、不可抗力で偶然に胸を触られたんですが
それが頻発するうちに服の下にも伸びてきて、最終的にアソコに指を入れられました。

だから「なぜ返事をしてくれないのに、こんな事ができるんですか?」と友達が問うと
「自分でもわからない。考えがまとまってない。だけど君とは付き合えない」と言われたそうです。
最初から振る前提で、あんなことをするなんて、かなり酷い男性だと思いませんか?
私もその男性を知っていますが、そんな事を絶対しないさそうな人です。

惚れた弱みにつけこんでヤレる女なら、やっても構わないんだろ?
俺の事が好きならこんなことされても良いんだろ?欲しかったんだろ?
・・・こんな心理でその男性は触っていたんですよね。
なんか凄く腹が立ちます。
早く忘れることが一番よい方法だと思いますが、友達がそんな仕打ちを受けて黙ってみれられません。
でも本人たちの証言しかなく、確実な物的証拠がありません。


その男性は接客業(地元の顔なじみの人が常連のこじんまりした飲食店)をしている人です。
なので私が考えた「こらしめる方法」として、その男性に

「何日か前からなんですが・・・・言おうかどうか迷ってたんですけどね。
ここのお店を出た後に同じ人に声をかけられて質問されるんですよ」と伝えてみる。
そうしたら「どんな質問?」と男性は話してくる。だから私は
「・・・飲食店経営をマーケティングされている方らしいのですが、
最初はここのお店へはよく来られるんですか?と聞かれてお店の雰囲気などを話しました。
その次に、ここの男性従業員は対応がいいですか?と聞かれ適当に答えました。
そして次は手を出されたり、手を出されたと聞いた経験はありますか?って。」
と教えてあげる。


精神的に追い込まれませんか?
この一度だけの勝負にかけて、男性をこらしめたいです。

それか第二案としてですが
「女性が告白したのに返事を返さない男性についてどう思いますか?」
「返事をしないのが、返事ですって思ってるんですかね~・・・
私は意気地の無い男性に思います。親しくて気まずくなる仲であっても
返事を返すのはその人への誠意だと思います。
返事をしない人って自分が一番大事なんでしょうね、心が少々狭い方なんでしょうね。」
と言ってやるか。その他、卑怯な人とか、問題から逃げる人とか。
とにかくプライドを傷つけてあげたいです。

それくらい腹立ちます。

A 回答 (9件)

どうせやるなら二度とそんな気が起きないほどやるべきですね



お店をクビになるくらい
彼女にバレて振られるくらい

無神経の上に真面目の仮面を被っており、全てを他人のせいにする輩です
やる時は徹底的にやらないと仕返しされますよ

あと、まさかと思いますが…
お友達が振られた腹いせで嘘を言っていないかは確認した方が良いです

相手をおとしめることをするのですから「友達はそんなコじゃない」という想いだけでの行動は危険です
あとで「悪者は貴女一人」なんてことにならないように徹底した確認は必要です

この回答への補足

>無神経の上に真面目の仮面を被っており、全てを他人のせいにする輩です
本当にそうです、羊の皮を被った悪魔です。

友達に真相を教えてもらいました。
告白してからも相変わらずに接してくれていたそうです。
何も無かったかのように・・・しかし重たいものを持っていてると
「僕が持ってあげる」といいながら荷物を受け取るふりして胸を触ったり
時にはお尻をなでられたり。冗談めいて胸を鷲掴んで「やらかいな~」と言ったり。
体に触れた日はたいてい友達をじっと見つめていたそうです。
友達と目が合うと別の方向を向き、また視線がなくなると友達を見ている。

だから友達は「どこかに行きませんか?」と誘ったみたいです。
たとえ自分の肉体だけであっても興味を持ってもらえるなら何でも良い、そう思って。
だけど「どこにも行かないよ」と返答されました。数ヶ月が経って
バレンタインの季節が来たのでダメもとでもう一度誘ってみたみたいです。
「ちょっと相談に乗ってください。あなたに相談に乗ってもらいたいのです」と。
すると「どうしてなのか困ってる。僕は君の仕事仲間という立場だけど外では会わない。
それ以外はもっとふさわしい人に対応してもらってくれ。」と言われたのです。

なので友達は失恋が確定したと嘆き、1ヶ月経って吹っ切れだした頃に
知り合いの男性から「男友達を紹介したいから○○においで」と誘われて行きました。
紹介してもらった男性は良い人なのですが友達は断るつもりでした。
その話(男友達から男性を紹介してもらって対面してきたという話)をその男性に話した夜。

バイトの退出時間が遅くなって、その男性と2人きりの状態になったそうです。
友達が着替えていると後ろから急に力強く抱きしめられ、耳元で何かをささやいたようです。
吹っ切れていたし、諦めていたし、前向きに人生を送ろうと決意していた矢先、
いきなりこんな事をされて頭が真っ白になったそうです。
片手で両腕を押さえられて、片手は胸を触ったり下着越しに触ったり・・・
そして下着の中に手が入ってきて指を入れられ、いわゆる指マンされたそうです。
とても怖かったし痛かったし信じていた人が何故こんな行為に及んだのか
理解できなくて、抵抗するとレイプされると思い、少し身をよじって抵抗もしましたが
「どうしたの?」と低い声で熱っぽく囁かれ、されるがままに大人しくしていました。
友達は処女だったので男性が急に豹変して本当にビックリして怖かったんです。
幸いにも行為は5分と経たないうちに終わり何事もなく開放されました。

その後は、友達が着替えていると覗きにきたり
じっと見つめていたり・・・なので友達は気持ちを確かめたかったので
男性に「なぜあんな行為をしたのですか?私はフラれて吹っ切れたのに何であんな
行為をしてきたんですか?私は傷ついても良いので、何でなのか教えてください。」と問いました。
すると「仕事仲間とはそんな関係にならないというのが僕のスタンスです。
これからも今までもそうしてきました。○○さんだからじゃありません。
行為に対しては僕にもよくわかりません。考えがまとまってないんです。
一時は抱きたいなと思いましたがやっぱりよくない事だと思います。
外では会わないし、意思は変わらないです。」そういう返事が最終的に返ってきたのです。

だから指を入れられた事は同意ではなく、了承の上でもないですが
激しく抵抗しなかった友達にも非があります。
だけど嫌だったんです。怖かったんです。一切の謝罪もなかったのです。
友達はその後バイトを辞めました。

二度と同じ過ちを繰り返さないためにも、その男性をこらしめたい。
探偵を雇って彼女を探し当て、彼女にそっと伝えてあげるとか・・・・
「セクハラ事件が横行してますね。惚れた弱みに付けこむ最低な男もいます。
匿名でも訴えられるならそんな馬鹿な男、警察に通報してやるのに!
彼女持ちの人も他の子に手を出したって信じられますか?
私がされたら警察に通報して、その男の彼女にも教えてあげます!!
こてんぱんにヤラれないと奴らは自分だけが大事だからわからないから
社会的立場を失って路頭に迷い、その時に自分の罪に後悔すれば良い」
などと話題をふってやるか。

私一人が悪者になってしまっても逃げる場はあります。
お気遣いありがとうございます。

補足日時:2012/06/18 23:38
    • good
    • 5

>その2年間、友達として会話してたと同時に、徐々にエスカレートしていくセクハラを受けいていたそうです。




 セクハラにはならないでしょう。

 その女性が相手を好きなのですから。
 男の行動を拒否しないのにセクハラとはいえないでしょう。

 拒否できるのであれば何か持っているもので殴って
怪我させても無罪です。  

 反撃が出来ないのであれば触らせて罰金を科せば良いでしょう。

 外で素人を触れば裁判になった場合、何万円も請求されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。訴えれば勝てるんですね!有り難うございます。

お礼日時:2012/06/21 23:51

その男性は、あなたがこらしめたところで、


懲らしめられたことをわからないでしょうね。
相手をするだけ、ばかばかしいかと思います。
懲らしめてわかるような人は、はじめからそういう行動とりません。

むしろ、逆ギレしてレイプ、なんてことにならないように、
一切、関わらないことです。
泣き寝入りとかじゃありません。
馬鹿と縁を切る、という話です。

むしろ、お友達の彼女が、どんな理由にせよ、
2度と接点を持たないように、注意して見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者からの言葉は何を伝えたいのかよくわからないですかね。
そう考えるとおっしゃるとおり、時間と労力の無駄です。
仕返しレイプをうける恐れもなくないです。

友達には一刻も早く男性のことを忘れさせてあげて
接点を持たないよう守ってあげる事も大切なのかもしれません。
むしろロクな男じゃないとわかっただけでも儲けモノ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 23:44

もし、それがそのまま


本当のことなら
酷い男だと思います。
腹が立ちます。

私もその友達の方と
似たような経験が
ありますが、
仕返しみたいなことを
してもちっとも
気は晴れなかったと
思います。

全く同じではないので
一概にこうだとは言い切れません。
質問者さんも友達の方も
気持ちが晴れるなら
やるべきなのかもしれません。

私はそのやり方で
いい気分になれるのは
一時的ではないかな、と思います。

でも質問者さんの友達を思う気持ちに
その人も救われる気持ちがしてると
思います。
大事なのは仕返しが
友達の幸せになるか
ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、同じようなご経験をされたんですね。

一時的に気が晴れる・・・仕返しが友達の幸せになるか・・・

そう考えると私も友達のための仕返しなのか
世の男性に対する不信感からの怒りの報復なのか
わからなくなってきました。

が、のちのちに発覚した事実ですが、その男性には彼女がいたのです。

それに対しても凄く腹が立ち、彼女が事実を知ったらどう思うだろうと・・・
彼女がいるくせに友達に手を出してのほほんとしてる男性が許せません。
しかしそんな男性に時間を割くのもどうか・・・と今思えてきました。
何もする価値もない男性なのかもしれません。
男性の彼女に同情し、ご愁傷さまだなと感じました。


アドイスとても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/18 17:13

それはセクハラではないですね。


もし嫌がってるのを押さえつけて、なら強制猥褻や強姦未遂です。
警察に言うのは証拠がなくても出来ますが、そもそも犯罪ではないように思います。


プライドを傷つけるなら1案も2案もちょっと違うかな。
2案はプライドというより正攻法ですね。普通にお説教。悪くはないと思いますよ。

1案の方向性なら、どうせなら友達には悪いですが、何かの病気を持ってることを匂わすとか。
でもはっきりと「病気だ」とは言わない。嘘は良くないですもん♪
でも「病気なのだったら自分にもうつってるのかも…」と言う不安を与える。

病気の種類は粘膜感染するものならなんでもいいと思います。
例えば「最近どうも○○ちゃんの様子が変な気がするんだよね。○○が○○な場合って、○○って症状だし…」とか。
「たまたま、○○の検査が○○で出来るって話をした翌日に、その付近に○○ちゃんが行ったみたいで。心なしか人目を気にするみたいな感じだったらしい…」
これなら仮に広まったとしても、ただの雑談であり確定した事実は何もないから問題ない。
責めてるのを匂わさないことで、質問者さんが嫌な思いをすることもありません。
ただ本人だけは背筋が寒くなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は、背後から男性に振りほどけないくらいの強さで抱きしめられ
いやらしい言葉をささやきながら・・・と言っていました。
押さえつけられたも同然だと思います。
でも返事をしない男性ですから、警察沙汰になったとしても
知らぬ存ぜぬを通すでしょうね。自分が大切な男性なんですから。

1案は映画「告白」のような感じでしょうか。
粘膜感染なら、友達には凄く悪いですが友達のくしゃみの鼻水などが飛んできて
拭いて洗ったけど私も体調がおかしい・・など演技できるかもしれませんね。
2案はただのお説教ですか。


アドバイス参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/18 17:03

第三者が割り込む話では無い気がします。



貴方の友だちは大人でしょう?

嫌なら拒否する事が出来るはずです。心配な気持ちは解りますが、彼女がその関係性が嫌じゃないなら良いのです。

この回答への補足

関係性が嫌じゃないなら良いのです・・・とは
好きな人なら触られていいんだろう?ってことですよね?
失礼ですが、あなたは男性の方ですか。

友達も大人ですが「無抵抗=了承」と勘違いするのは
男性の自分勝手な思い込みだと私は思います。
外野から内部にお節介をやく私も私ですが。

補足日時:2012/06/18 16:53
    • good
    • 0

あなた方のほうが加害者ですよ。


相手は仕事でやっているのでしょう、行かなければ済むことです。

この回答への補足

仕事でやっているのでしょう・・・とは。
セクハラも業務の一部としてしてるという意味でしょうか?
男性は飲食店に勤める社員さんで友達はバイトさんです。
「男性とはどういうものか」も仕事の一環として教えてるんですか???

その友達はバイトを辞めました。

補足日時:2012/06/18 16:34
    • good
    • 0

あなたはお友達からその男性をこらしめてほしいと依頼を受けたのでしょうか?


それとも被害を受けたご本人ですか?
そうでなければ放っておくべきことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害を受けたのは友達です。
私も、その男性とは顔見知りでよく利用していたものですから
まさかあんな人がそんな事をするなんて思いもよらなく、
しかも彼女がいたのです。なので凄く腹が立ちこらしめたい!!

おっしゃるとおり第三者が突然わけもわからず会話しだすと
不審者扱いされ、私が変な目で見られますよね。
友達のためにも堪えるべきでしょうか。

アドバイス有難うございます。

お礼日時:2012/06/18 16:46

あんまし効果ないと思いますよ。


質問者さんの発言力が相手にとって絶対的な強さを持っていないと。。。

ホントに仕返ししたいのなら、自分に惚れさせて、時間をかけてふってやることでしょうか。
でも、成功しても空しいだけですし、時間がもったいないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にとって絶対的な強さ・・・
お客からの発言は強さではないでしょうか?

自分に惚れさせる・・・
そんな卑劣な人間には好かれたくないです。
時間の無駄ですよね。

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!