アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年の男です。よく行くスーパーのレジ打ちの女の子が好きになってしまいました。

掲示板を拝見してみたところ、僕と同じような状況の方がけっこういらしゃって、

回答も数多くよせられていました。そこによると、いきなり告白したり、連絡先を渡すのはよろしくないとのことで、まずは、あいさつから始めて世間話くらいできるようになってから、連絡先を書いた紙をわたすなり、なんなりするのがよいのでは、ということでした。

僕の現状はといいますと、友達と話し合った結果、毎日同じものを買いに行き続けて、ある日パタリと行かなくなるのはどうだろうか、ということでプリンを買いに行き続けること、2週間ぐらいです(名づけて、プリンアタック笑)。そのかいもあってか、彼女とすこし話せるようになり、彼女からも話しかけてもらえるようになりました。プリンの話ですけど(笑)。
僕の予定としては、こんなことをしながらも、少しづつ距離が縮まっていけばな、と思っていたのですが、この前、彼女と話していて6月いっぱいでやめてしまうことを知ってしまいました。
6月もあと2週間。 もう、あまりチャンスがありません。

プリン以外の話もして、この1週間でさらに距離をちぢめ、6月最後の週で連絡先を書いた紙をわたそう、と考えています。

ですが、何を話せばいいのやら、わかりません。
アドバイスよろしくお願いします。
また、何かいいアイデアがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も昔はコンビニで好きな子に告白する


よくやりました

同じものを買うという作戦はなかなかいい案ですね
文中からだいぶ仲良くなっていると思われますが

いまのままではプリン好きな人にしか見られていないかもしれません

これを逆にとってプリン好きをネタに
もっと仲良くなればいいと思います

ここのプリンおいしいから今度一緒に食べにいこ♪

とこれくらいさらりと言えればいいと思います

6月でやめてしまうということを知れているだけでも
ラッキーです

何を話せばとありますが
彼女を笑顔にするようにと思って話せばいいと思います

友達と話す話題と変わらないような感じです

それでは、頑張ってください
    • good
    • 1

 いきなり告白するよりかは、「○○さんともっとお話がしたいです」と言って食事に誘う(もちろん連絡先の交換)のが自然で良いと思います。



でもナンパぽく誘うのはNGです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

30代男性です。


彼女から辞めると言ったんですよね?
多分彼女も気になってると思います。
なぜなら、気が無かったら、貴方に黙って居なくなるはずですよ。
彼女に
貴方が居なくなると寂しくなるなぁ…
と、言ってみて、彼女の反応見てください。
良い反応だったら、
今度ご飯でも…
と、言った感じで連絡先を交換。

僕はそれで、付き合うまでいきました。
    • good
    • 0

 「実は、前から気になっていたんです」みたいに言って


連絡先を渡す。とか…あくまで、チャラくなく

誠実に「好きでした」って気持ちが伝われば、結構いけるんじゃないかな

ていうか、羨ましいですね。なんかワクワクするo(^∀^*)o
    • good
    • 0

そこまで親しくなったのなら、普通に告白してみれば?



悪い感じじゃないと思うよ。

変な人にも思われないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、

彼女から話しかけてくれることもあったので、
嫌われてはないですね(笑)

お礼日時:2012/06/19 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!