電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)TVドラマ・映画・マンガの見過ぎ!
(2)ドンキホーテ
(3)世間知らず
(4)ボケ老人
(5)残念な人
(6)その他

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんは。



回答は、(6)その他

立ち向かう理由が判らないと判断のしようが無い?
面白くない回答ですみません。

もし、回答に、愚か者 が有ればそれにしたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>立ち向かう理由が判らないと判断のしようが無い?

 それを書いたら、Q&Aです。(アンケートになりません・・・<(_ _)>


ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 19:17

(6)もう既に亡くなりましたが、原発建設の是非が争われていた当時の、北海道泊村役場の総務課長を思い出します。




札束に目が眩んだ他の職員から村八分扱いされましたが、それでもなお泊村を政府に売り渡すことのないように尽力しました。



一人で立ち向かうことは、確かに怖いもの知らずという面もあるが、強い信念を持っているということでもあると思うんですよね。結果はご覧の通り、泊村はほぼ限界集落化し、勝てはしませんでしたが。


当時の他の職員から見れば(4)のように捉えられるんでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「強い信念」を持っているから、恐れることがないとも。

迷いに迷った、準ベストアンサーです。


  ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 19:20

(6)そういうプレイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 19:21

(6)男には負けるとわかっていても、やらなきゃならない時がある。


みたいな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、女性でも、構わないような・・・? <(_ _)>

 ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 19:22

(6)馬鹿、かっこいい馬鹿



憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いですね~(^^)

 ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 19:32

 こんばんは。


 (6)その他です。
 怖いもの知らずな人だと思います。
 凄いと思いますが、ある意味危険な人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>怖いもの知らずな人だと思います。
>凄いと思いますが、ある意味危険な人ですね。


 そのまま、回答者様に、お返し致します。(恐怖)


   ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!