dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。春休みに沖縄に行こうかと思っています。離島に行きたいのですが心配な事は1歳の子供
を連れていざ病気になった時の医療なんです。
実際の離島の医療設備を知りたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

沖縄リピーターです。


離島とは、どこをお考えになっているかによると思います。

宮古、石垣はかぜやちょっとした体調不良なら問題ないかと思います。
が、もっと離島だと‥

それはその島の人に答えていただくのが一番ですが、このあたりに行きたいと考えているなら、島名を出されたほうがいいかもしれません。
離島は沢山あります。
海を膝まで水につかって、歩いて渡る離島もありますし(笑)

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
出来たら竹富島に行きたいと思っています。
目的は海の綺麗静かな所でのんびり出来たらと
思っています。
他にお薦めがありましたら教えていただきたいと
思います。

補足日時:2004/01/18 20:39
    • good
    • 1

#1です。

竹富島は、私もいきましたが、石垣島から船でほんの10分ちょっとだったと思います。

もう、ほんとにすぐ隣。
竹富島は、小さいですので、大きな病気やひどい風邪になった場合は石垣島に移動することになると思います。
人気が少ない島ですよ。

http://www.ishigaki.com/koutuu/senpakuk.htm
http://www.ishigaki.com/koutuu/senpakun.htm

海の綺麗で静なところなら、石垣島の人の少ないビーチもいいと思います。
ビーチの名前は忘れてしまいました。

石垣島は具志堅用高の家と、たしかソムリエの田崎真也さんも家だか別荘をもっていたと思います。

参考URL:http://www.ishigaki.com/koutuu/senpakuk.htm
    • good
    • 0

診療所なら、竹富島にもあるみたいですね。



ずいぶん前に、西表島で体長を崩しました。少し風邪ぎみだったのに、ダイビングしちゃったんです。そうしたら次の日、耳は痛くてよく聞こえないし、すんごい熱がでちゃいました。で、宿のお母さんが「診療所に行ったほうがいいねぇ」と電話してくれたんですが、とっても運悪く、診療所の先生が石垣に行っていて不在の日。仕方なく、ふらふらな状態なのに、船に乗って石垣まで戻り、県立八重山病院にいきました。

沖縄県内の病院が検索できるページ、URLを貼っときます。

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/047/pf047.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!