アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の彼から捨てられて あまりの辛さから以前こちらで相談させていただきました。

形は不倫でしたが 私はとても真剣でした。
離婚してほしいと言ったことはないし、離婚までしてくれなくてもいいとは思っていましたが、ただこの関係は ずっと続けてほしかった…

それなのに 彼は子供を作って 私を捨てました。
《子供を作る》というのは 私にとっては最大級の裏切り行為です。
それでもこの関係を続けてくれたなら こんなに恨むこともなかったと思いますが、
彼は私を切り捨てた…

以前こちらで質問した時に
《結局男は家庭に戻るものだ》という回答を読み、やっぱりそうなのか…と 無理に納得しようとしていました。

でもそのあと《不倫相手のために家族も仕事も捨てた》という別のかたの投稿を見つけたのです!!
私はとても嬉しくなりました。
こういう方こそ不倫する資格があると思いました。

簡単に浮気をしたり、遊びとしての不倫の場合は 全く違うと思いますが、
人を好きになるということは、こういうことだと思うようになりました。

離婚が簡単ではないことは 私にもよくわかります。
子供がいれば尚更でしょう。
だから不倫したら 必ず離婚しなくてはいけない ということではないのです。
離婚になっても構わないぐらいの気持ち(彼女だけを全面的に愛する気持ち)でいてほしいと言うことです。

最初から家庭に戻るつもりだとか
奥様も好き 彼女も好きなんて ただの二股と同じではないでしょうか?
だいたいどちらの女性に対しても不誠実だし 彼女に対してとても失礼じゃないですか!?

彼に捨てられて 今までは悲しくて泣いてばかりいたのですが、
今は悔しくて 怒り心頭です。
私だけを選ぶ気持ちもないのなら 不倫なんてする資格もない!
たとえ不倫でも、彼女一人を愛してくれたら、それはちゃんと恋愛ということになりませんか!?

私の今のこの気持ち…
皆さんはどう思うでしょう?

A 回答 (44件中41~44件)

小説や映画では題材になりますよね。

某芸能人がそんなことを言ったら、マスコミが大騒ぎしてましたけど。

私も結婚して子供を持つまで、不倫のなんたるかを全く分かってませんでしたが。
その某芸能人なんかを見ててもいつも思うんですが、
「不倫するんなら、そもそも結婚しなきゃいい」です。
「飲んだら乗るな 乗るなら飲むな」です。
結婚って、少なくとも日本では一夫一妻制、不貞行為はしないって宣言することなんじゃないんですか?
不倫する人は一夫多妻の国にでも行けばいい。

結婚してから恋することもあるでしょう。その言い分も分かります。
奥さんも子供も、だ~~~れも傷つく人1人もいなければいいです。
でも子供は、誰よりもまず守られるべき立場だと思うのです。
生まれたての人間の赤ちゃん、本当に無力な存在ですから。

質問者さんの彼は汚いです。単なる「浮気男」です。
浮気男でも子供には責任があります。だって自分の子供です。親として、一番に守らなければいけない。
その為に質問者さんを捨てた。質問者さんにとっては「裏切り」ですが、子供の父親にとっては「真っ当なこと」です。

質問者さんの仰りたいことは分かります。
「不倫なんてする資格もない!」
質問者さんはそう仰っても、結局「不倫」は「浮気」と世間は見ます。
でも、ご自身が悲しい思いをしたけれど、そのお陰で赤ちゃんの未来を守れた、って考えられないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

結婚をする時は よほどの遊び人以外は
『一生この人と!!』って思って結婚するんじゃないんですか!?
その後気が変わることは 充分あることだと思います。

そうなんです、子供の存在は《絶対》だと思うのです。
だからその子供を持ち出して別れようとするのは 一番ひどい裏切り行為だと考えます。

不倫する資格ですか…。

資格を考えて始めました?枯れないようにしてあげたことを、感謝して欲しいくらいです。そのままじゃ誰もいなかったんですから。
    • 0
この回答へのお礼

それは誰にもわからないことでしょう!?

法律上妻である奥さんの子どもを作ったのだから別に問題ありません。

彼もたしかにあなたのことを愛していたかもしれません。だけど離婚もせず子ども作った、それはあなたとの関係を終わらせたい、或いはもう好きではなくなったとしか言いようがありません。不倫をしていない夫婦でも、好きではなくなったけど離婚はしないというのもたくさんあります。二股なんて女でもやってるし好きという前にセックスを求めるやつのいやそれしか考えてない自己中の人間のやることだと思います。最後に愛する気持ち?愛って何でしょう?好きとは違うことはわかってます?
    • 0
この回答へのお礼

法律を持ち出されたら 私に勝ち目がないことは充分わかっています。

ん~なんか私の言いたいことと違うような気がする…
真剣でない人は不倫を始めてはいけないということなのですが…

うーん。

「最初から家庭に戻るつもりだとか
奥様も好き 彼女も好きなんて ただの二股と同じではないでしょうか?
だいたいどちらの女性に対しても不誠実だし 彼女に対してとても失礼じゃないですか!?」
そういうのを不倫と世間では言うのです。

「たとえ不倫でも、彼女一人を愛してくれたら、それはちゃんと恋愛ということになりませんか!?」
なりません。

浮気なんだから遊びですよ、本気であなを愛したわけじゃない(口ではなんとでも言えます。タダでH出来るんだから)
つまり、あなたはただの性欲のはけ口として利用されただけ。
それくらい理解して不倫しましょう。
真実の愛を求めるなら、浮気するような男は選択肢から外すべきです。
「好きになった人がたまたま結婚してた」とか思うなら、相手が離婚してから付き合うべきなのです。
それすら出来ない相手は、あなたを愛してはいないんですからね。
「彼女だけを全面的に愛する気持ち」があれば、必ず離婚します。そしてキチンと付き合うでしょう。
それが真実の愛。まあ、不倫が平気で出来るような相手なら、他にもたくさん浮気するでしょうけどねw
    • 0
この回答へのお礼

私は〔不倫〕というものを、
遊びと真剣とは 違うものだと考えています。

遊びとしての不倫だったら 私は受け入れません。真剣だと思ったから始めたのであり、少なくとも私は真剣でした。

不倫相手を一途に思い、実際離婚に踏み切ってくれる人がいるなら
私は真剣不倫を信じたいです。

←前の回答 1  2  3  4  5