プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に3泊4日で沖縄へ家族旅行に行く予定ですが、2日目のスケジュールがまだ決まらずにいます。

そこで、沖縄旅行に詳しい方、沖縄在住の方などにアドバイスを頂けたらと思い投稿いたしました。

仕事の都合で兄は一日遅れて合流します。なので、2日目の11時20分頃着で那覇空港まで迎えに行きます。

2日目以外のスケジュールとしては、

【1日目】
那覇空港着(11:20頃)
DFS
おんなの駅
万座毛
恩納村ホテル宿泊

【3日目】
美ら海水族館
古宇利島
カフェ フクルビ
パイナップルパーク
那覇市ホテル宿泊

【4日目】
ひめゆりの塔
那覇空港

の予定です。

【2日目】
那覇空港に兄を迎え
斎場御嶽
(ここを考えてください)
恩納村ホテル宿泊

2日目の宿泊も1日目と同じホテルです。2日目は18時くらいにはホテルに一旦戻り、19時くらいからホテルよりすぐの居酒屋【うら庭】に行こうと思っています。

2日目の斎場御嶽の後(前でも可)に行くオススメの観光スポットなどありましたら、是非教えてください。

分かりにくい文章ですが、最後まで読んでいたたぎありがとうございます。

A 回答 (2件)

1日目は時間が少し余りますね。

DFSでレンタカーを借りだした後に、「しむじょう」「御殿山」などの沖縄そば屋で昼食。
その後、首里城、金城町の石畳などを観光し後に、恩納村方向に向かわれるといいでしょう。

2日目はNo1の回答の通り、南部方面を反時計回りに廻って、南風原北ICから高速で石川ICか、屋嘉ICまで高速で向かわれるといいでしょう。
南部のカフェはいいですよ、「浜辺の茶屋」「風樹」「やぶさち」「くるくま」「まんまるカフェ」など、どこも特色があります。

4日目が、フライト時刻によっては時間が余ってしまいますね。
ひめゆりの塔は、塔だけを見るなら10分もあれば十分、資料館をじっくり見て約1時間です。

パイナップルパークは、大人が入場料を払ってまで行く価値があるかと言われれば、どうなんでしょう?
ツアーとかに無料チケットが付いてれば、1度は行って見たも良いと思いますが...
「沖縄  観光スポットについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1日目の昼食に沖縄そば、いいですね。
しむじょう、御殿山、参考にしてみます。

2日目は、やはり那覇空港から反時計回りに廻って観光するルートにしようと思います。南部のカフェは、どこかしらに寄ってみたいと思います!

詳しく教えてくださり、本当に参考になりました。
ありがとうございます(^^)

こんにちは。

下記はどうでしょうか。

【2日目】
那覇空港に兄を迎え
<昼食>
ひめゆりの塔
平和祈念公園(もしくは、沖縄わーるど、もしくは海の見えるカフェで休憩)
斎場御嶽
恩納村ホテル宿泊

【3日目】
美ら海水族館
古宇利島
カフェ フクルビ
パイナップルパーク
那覇市ホテル宿泊

【4日目】
首里城
国際通り買い物
那覇空港
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ご回答を参考に、2日目に那覇空港からひめゆりの塔を廻り、南部のカフェ、斎場御嶽を廻るルートで行きたいと思います。

本当に参考になりました(^^)
ありがとうございます!