プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一ヶ月の彼氏がいます。
37歳なんですが明るい所で見ると…結構白髪が目立つんです…
年のわりに、すごく白髪が多い気がします(;_;)
白髪染めしてもらいたいんですが、
「白髪結構多いね(>_<)白髪染めしてみたら?」って言うのは失礼ですよね?(;_;)
何か、傷つけない言い方ってありますか?(>_<)

A 回答 (5件)

自分が若いうちから白髪でしたが、今の家内から、「司馬遼太郎さん見たいになるとよいね。

プラチナブロンドになるなんて羨ましい。」といわれました。参考にして下さい。
    • good
    • 1

言いようです。



白髪、結構あるんだね。
苦労してきたの?
今は大丈夫?

(わ~、うだうだ~~~)

染めてみたらどう?
もっとかっこよくなるよ!きっと。。。


なんて言い方はいかがでしょうか?
    • good
    • 0

傷つかない と思います。


傷つく人なら、こまめに黒く染めてるとおもいますよ^^;
自分でも気づいてると思いますし。
(裏側に集中してある とかなら話は別ですが)

ただ、自分は気にしてないけど
恋人が気にしてる事を傷つくことはあるかもですね。
まだ付き合って1カ月なら、冗談ぽくも言えないでしょうし
もうちょっと彼の性格がどうなのかを見てから、
「全部白髪なら渋くてかっこいいけど、今まばらだから
黒く染めたほうが今はかっこいいかも」と言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



お付き合いを初めて一か月、というのが悩みでしょうね。

まだ、どういう人かわからないと思いますし、
いきなりシビアな話題は避けた方が無難だと思いますよ。

男は女性のように、白髪を気にしない人がほとんどです。
”増えてきたな”とは勿論感じていても、
”どうしよう(+_+)”とまでは悩まないものです。

傷付けたくないなら、そのままにしてあげてください。
気が付いていないなんて、ありえませんので^^;

女性と男性では、感性が違っています。
あなたの彼氏は白髪を気にしていないようですので、
それが”気に入らない”みたいな接し方をしてしまうと、
話がこじれますよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

私の彼もまだ二十代なのに白髪が多いかな(笑)


白髪染めってマメにしなきゃだし、日が経ってくると赤くなるので大変だと思います。

私は気にしないよとは言いますが、本人が気にしてるんで、仕事柄黒髪厳守なので、会えた時にリシリコンブのトリートメントしてあげたりですね。 目立ちにくくはなりますが…
他に日持ちするの探してます。

白髪の話が出た時にでも、そーいえば会社の人が使ってるらしーよ、いいみたい♪とかゆって、オススメしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!