プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookではカスタムプライバシー設定で公開する範囲を指定できることを知りました。
早速その機能を利用していきたいと考えているのですが、一つ疑問があります。

特定の人を除いて投稿する場合に、除いた相手にはその投稿内容が表示されないのはわかるのですが、
その時に、公開した相手にはどのように表示されるのでしょうか?
特定の相手のことを非表示にしていることが表示されてしまうのでしょうか?

自分ではそれを確認することができないので、どうなるのかご存じの方がいたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

公開した相手に、誰を非表示にしているかなどは表示されません。

ご質問者様が「公開していい」と設定したもののみを表示します。逆に誰を非表示にしているかが他人にわかるようではプライバシー設定の意味がありません。ご安心を。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですよね。
でももしかしてと思って気になっていました。
これで安心して利用できます。

あなたのFBが「タイムライン」表示になっているんであれば

まず自分のページを表示します
1.カバー写真の右下に▼でプレビュー表示させます
2.「あなたのタイムラインは、他の人(購読者を含む)にはこのように表示されます。」
 この画面になり
3.さらに特定の友達の名前を左上欄に入力すれば、その友達から見た表示が確認できます。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ノートとか近況を個別に特定の人物を除外すると、除外しなかった側には誰かを除外したかどうかがわかってしまうか、までは確認できないような気がするのですが・・・

もし、誰を除外したのかが表示されてしまうなら、間接的にバレてしまうので、結局は使いにくい機能になってしまうなと思ったので・・・。