アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSLLが7月28日?に発売することがきまりましたねー

そこで質問です。
DSと3DSLLは画面の大きさしか変わりませんよね?
前にもDSのLLサイズがでてましたが、大きくなっただけなのに5000円も多くお金を出す価値ってあるのでしょうか(´・ω・`)?

私は通勤の暇な間にやりたいと思っているので、大きいと邪魔かなーと思っています。
でも、画質がいいのかなーとか迫力あるかなーとか悩んでいます…

ちなみに初代のDSを持っていてバッテリーが10分しか持たなくなってしまったので購入しようかと考えました(笑)

みなさんは3DSLLを購入しますか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

残念ながら購入して間もない3DSがあるので私は買いません。
画面が大きくなったのとバッテリーが多少保つようになったくらいしか差が無いように思いますので、私自身は必要なさそうです。

ちなみに初代DSの電池はまだあります。
とりあえず電池を交換して、しばらく様子見などはいかがですか?

http://onlineshop.nintendo.co.jp/shop/item_detai …
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

LLは出さないって言っていたのに、なんかずるいですよね(´・ω・`)

まだ電池あったんですね!
3DSのソフトでやりたいのがあるので、普通の3DSを購入したいと思います。
回答ありがとうございました!

>大きくなっただけなのに5000円も多くお金を出す価値ってあるのでしょうか(´・ω・`)?

確か18900円でしたよね

約4000円の差ですね

お金を出す価値は人それぞれと言ってしまえば身も蓋もないですが、通常の使用条件下ではあまり3DSLL自体必要性がないのです

もともとDSiLLのコンセプトも小さな画面で文字が読みづらい高齢者や小さいお子さんのために作られたもので、利用者や利用場所など利用条件そのものが限定されています

もちろん、使いたいなら全然買っても大丈夫ですが、おっしゃるとおり通勤途中で使うなら大きすぎて邪魔ですよ

あまり持ち歩かず、ほとんど家でしか使わないと言うなら買いですね

>画質がいいのかなーとか迫力あるかなーとか悩んでいます…

迫力は上がるでしょうが、画質は良くならないですね

解像度はそのままなので、むしろ大画面化することで少しだけ画質が下がる可能性があります

ほとんど気にならないレベルですが

ただ、3DSは通信機能に力を入れていて、いつも持ち歩きたくなりますよ

すれちがい通信というのは聞いたことがあると思いますが、3DSに自分のMiiと簡単なメッセージを作成して本体をスリープ状態にして持ち歩くと、他に3DSを持っている人が近くにいるとその方の作成したMiiが自分の本体に遊びに来ます

メッセージの交換をしてパネルのピースをもらい、それを集めて一枚のパネルを完成させたり、そのMiiを使用した簡単なミニゲームで遊んで帽子を集めたり出来ます

近くにいる知らない人とちょっとしたつながりを感じますし、パネルが少しづつ集まっていくのが結構楽しくて、通勤以外にもちょっとした買い物に行くのもついつい持ち歩きたくなります

本体がデカイとちょっと不便でしょうね

よほど特別な理由がない限り、普通の3DSでいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ほぉー…
本当に大きくなっただけなんですね(´・ω・`)

すれ違い通信したかったので、普通に3DSを購入したいと思いますっ!
楽しみになってきましたー

知り合いが、DSiLLを持っているのですが、確かにでかいですね。

それを見たら、いらないかな?と自分は思いました。

>みなさんは3DSLLを購入しますか?
普通の3DSを持っているので買いません。

ちなみに初代DSとDSiや3DSを比べても、実は画面が少し大きくなっているんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり持ち運ぶとなると邪魔になりそうですねぇ(´・ω・`)

画面もちょっとずつ大きくなっているのですね!
初期しか持っていないのでわかりませんでした←

普通の3DSを購入したいと思います(´ω`)