アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度転勤することになりました。
自宅持ち家のため単身赴任ですが、
引越し先では極力通信費を節約したいと考えております。

当初はWIMAXを考えておりましたが、2年縛りがきつい(2年以内可能性がある)ことと
NTTのフレッツ光とそれほど料金も変わらないことからほかの選択肢を
考えております。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/in …
私は現在携帯はドコモですが、ドコモに上記のようなサービスがあります。
見るとPCにも使えるとあります。
有効距離内にあれば上記サービスでインターネットできますか?

それと上記以外(WIMAXやWIFI以外)に安くインターネットする場合どのような選択肢がありますか?
インターネットではメールやネットサーフィンくらいです。

A 回答 (2件)

docomoのWi-fiでも、WIMAXでも2年の縛りは同じです!



僕が今、使っているのはdocomoのWi-Fiですが、オークションで5000円ぐらいで購入しました。
だから、2年縛りはありませんよ!

ですが、中に入れるカードについてですが!
docomoで契約しても月にかかる費用は定額で支払うか、使用した分だけ支払うかです。

僕は安く済ませたいので、b-mobail のSIM(カード)を買って、月に1980円で使用しています(LTE)

パソコンでネットやメールぐらい短時間でしたらお勧めしますが、利用回数に制限もあります。

安く済ませるには一番いいかもしれません。(^^;
    • good
    • 0

まずWIMAXは、1ヶ月縛りなので一番緩いです。


もし携帯電話をauに変更可能ならWIMAX搭載スマートフォンが一番お得になります。

またご自宅のインターネット環境も見直しが可能なら相当通信費を圧縮出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!