プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今までD75を付けていたのですが、
きつくなった感じがしたので、
今日お店で測ってもらったところ、
アンダーが78でトップが97といわれ、
D80を薦めました。

でも、そこで試着したら、何かきつい感じがして、
買うのを止めました。

家で、自分で測ったら
アンダーが77でトップが95で、
ワコールのサイトで、調べたらE75と出ました。
 
他の日に、違う店に行って、測りなおしてもらったら、
アンダーが76でトップが97といわれ、
E75を出してきました。
私は、それを試着したら、かなりよかったので、
それを買って帰りました。

なぜお店によって測り方や、ブラのサイズが違ってくるのでしょうか。

私は、疑問に思ってしまいました。

詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分店員さんの計り方で微妙な誤差が出るのでは?


私も色々な店で数値が違いましたが
結局アンダー80 トップ100で落ち着きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>店員さんの計り方で微妙な誤差が出るのでは?
そうかもしれないですね。
店で測ってもらうのは、目安にしておけばいいですね。

お礼日時:2012/06/26 20:06

おそらく測る人の趣味です。


昔、アンダーを服の上からゆっるゆるに測られて「隙間空いてますよね?」と指摘したら「ぴったり測るのは馬鹿の素人」みたいに鼻で笑われ激怒したことがあったのですが、

店員の態度はともかくアンダーキツイのが嫌いな人がゆるゆるに測るんだと思います。
私はジャストフィットが好きですが、母はゆるゆるアンダーじゃないと嫌だそうです。

勧められるサイズは目安にしておいて、前後のサイズも試着してみて自分がちょうどいいと思うのを選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がちょうどいいと思うのを選べばいいと思います。

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!