【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

好きな人(相手は私(23歳)より一回り年上で、私の気持ちは知っています。)と電話でケンカをしました。私が「もういいです…」と言ったら、「なっ!!」と動揺したのですが、この動揺の意味とは何なのでしょうか?
ケンカの原因は、彼女でもないのに、甘えてくるくせに、告白の返事をはっきりしてくれなくて逃げているので私がぶちギレました。

A 回答 (8件)

質問内容が独り言みたいです

    • good
    • 0

自分を好いている→自分の思いとおりになりやすい


と思っていた相手から三行半を突きつけられた意外性によるショックとそれによって自分が傷つけられた怒りによる動揺でしょう。

相手にとって本命候補にランクアップするか、あきらめて手放すかのターミナルポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手は自分で告白もできないくせに私から告白されて馴れ馴れしいんです!出会ってもうすぐ4年になるんですが、話し掛ければ揉め事ばかりです。奥手ではあるんですが、いい加減にしてほしいです…。

お礼日時:2012/06/25 22:47

ケンカの内容にもよると思いますが「ああ、逆ギレしやがった!」と少々あきれたというところでは?



しかし、その意味はあまり重要な問題じゃないと思いますよ。
肝心なのは、あなたがどうしたいのかだと思います。
彼が次にどう来るかはわかりませんが、あなたの意志を決めておかなければ、ズルズルになってしまうだけだと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。呆れたというより萎えているみたいでした(笑)
私がどうしたいかは…聞いてもらえません。何かとすぐ逃げるので、非常に情けなくて虚しくなります。自分の思うようにならないと拗ねるし、彼女でもないのに甘えてくるなんて…ホント私こそ萎えます。
奥手ではあるんですが、いい加減にしてほしいです…。

お礼日時:2012/06/25 23:00

私の元カノも「もういいです」って言葉をよく言ってました。


一回り下でした。
あまりその言葉をいうと男性は「ふてくされて、子供っぽいな」と思いますよ。
ほどほどなら可愛いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回が初なんです。あまりにも自分勝手なのでもういい加減にして欲しいと思い、崩しを入れました。そのままわかったと言ってくれればよかったのですが…動揺するとは思いませんでした。逆に子供が男性の方なんです。見た目は、クールな感じで、話し掛けづらい顔なんですが、そんな相手が甘えてくるとはびっくりです。

お礼日時:2012/06/25 23:10

「なっ!!」の動揺のあと、どんな会話がとりおこなわれ、やり取りが終了したのでしょう。


「なっ!!」だけではやはり解りません。

この回答への補足

「なっ!!」と驚いた後、「電話は…しないでくれ」と言われました。その後は、私の近くに来ては覗き見ですね…私はひたすら見てないフリですが(笑)
私が見るかぎりストーカーですよ。

補足日時:2012/06/25 23:19
    • good
    • 0

甘く見ていたんじゃない?貴方を。


貴方の気持ちを知っていますと。
知っていて答えを明言しない。
パワーバランスとしては彼が握っているんだよね?
好きだからこそ、貴方は彼に嫌われたくない筈。
好きだからこそ、彼の要求にもなるべく答えようとする筈。
実は彼にとっては結構心地が良いバランス。
貴方が惚れているからこそ、成り立つバランス。
仮に貴方が彼に対して苛立ってブチ切れる事は。
自ら好きな彼を手放す可能性を創る事でしょ?
そこまではしないし、出来ないだろう、と。
貴方が自分に惚れていると知っているからこそ。
彼は安心してマイペースを続けていたんだよね?
ところが、
貴方は彼の想像を超えてきた。
一回り下の、
言葉にはしなくても精神的には子供扱いしていた貴方が、
彼の想像を超えて感情的に刃向ってきた。
彼にはそういう貴方に対する準備が無かったんだよ。
それが彼の絶句の真実なんじゃない?
いざブチ切れた貴方を感じてしまうと動揺している彼。
動揺した「後」の彼がどういう彼なのか?
そこに彼の真実が見えるんじゃない?
一応謝る「風」の対応はしても。
やっぱり肝心な部分には触れない、
答えを明言「せず」にこれからも仲良くしようとしてくるなら。
貴方は彼に甘く見られている、という事。
貴方から好かれている事は別に構わないし、むしろ楽だけど。
貴方から彼を好きになっているその気持ちを、
僕自身に同じように求めてこられるのはしんどいと思っている、という事。
それが明言をせずに、
何となく曖昧に暈して繋がろうとする彼なんだと思う。
今この時点で答え探しをしても難しいよ。
今後の彼を見ていく中で、
貴方なりに丁寧に見定めていく部分なんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の推測なんですが、明言がないのは、どこまで本気なのかわからないからじゃないかなと思うんです。気持ちを伝えた手段が謝ったやり方だったので…。これからは、とりあえず相手と面と向かってみたいと思います。

お礼日時:2012/06/26 08:43

#3です。



>肝心なのは、あなたがどうしたいのかだと思います。

これは、彼がそれを聞いてくるかどうかとか、それが彼に伝わっているかどうかは関係ないです。
今現在のあなたの決意のことです。
決意が無いなら、決意しちゃいましょうということです。
彼が今後どう出てくるのかわかりませんけど、そこをハッキリさせておかないとお互いが優柔不断なままでグダグダになってしまうだけだろうということです。

これを読む限り、ここで見切りを付けちゃった方が良いように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を待つというわけではないですが、もし相手が明言してきたなら受け入れるつもりです。
他の恋愛を探しつつですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/25 23:58

補足をありがとうございます。


やはりあなたを甘くみている感じですね。
えっという驚きを、彼なりのオーバーリアクションで表したのが「なっ!!」ではないでしょうか。
ただ、そこ止まりだと思います。
彼は恐らく他に本命がいて(恋人かは別として)、あなたは自分を好いてくれてるのでキープ的な扱いにしたいのかも知れないですね。
だいぶ年下なので本気でとりあってないのかも知れない。
今は、自分があなたの気持ちに真摯に答えなくてもあなたは自分を好きでいてくれると、甘くみているのでしょう。
本気で突き放してみる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーリアクション!?(笑)そこまで器用な人ではないです。例え器用でも悪人ではないので(笑)
それに電話じゃ本当のリアクションなんてわからないです。
こんなネガティブに考えても良いものでも悪く考えてしまいますよね。
回答者さんは、言葉と態度どっちが大事だと思いますか?言葉って残念ながら嘘を言えてしまうんですよね…私の知り合いの男性も偽りな言葉を言うので、全く彼女も出来ないですよ(笑)女性を言葉だけで口説いているので引っ掛かった女性の話しを笑いながら話していたのは惨めな男にしか見れませんでした。
とりあえず、私はネガティブなことは考えず、相手と面と向かってみたいと思います。
回答ありがとうございました。回答者さんのおかげでポジティブに考えることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/26 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!