アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。

劇場版アニメ「機動戦士Zガンダム(星の鼓動は愛)」、開始22:52あたりに
ゼダンの門に取り付いているモブ出演のモビルスースがよくわかりません。
カラーリングからすると、ティターンズのものとはわかりますが、
背中のスラスターの様のものが不明です。
コシのあたりは、NT-1に見えなくもありませんし、足はジムスナイパーカスタム2
の様にも見えます。
もしご存知でしたら、きっかけだけでも良いので、教えてもらえませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

「このモビルスーツはなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

見た瞬間、直感でティターンズの量産型MSのバーザムって思いました



胸辺りの口みたいな黄色いとことか・・
http://ja.gundam.wikia.com/wiki/%E3%83%90%E3%83% …

でも
じっくり比較すると違うような~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

>バーザムって思いました
私も最初、そうだと思っていました。
で、よくよく見ると、カラーリングも違うし(これは暗に変えてあるだけだという気もしますが、(ADVANCE of ZATE の塗装?))、
足(スネ)部分のスラスターが違う(これも背面の画像が無いので何ともいえませんが)のと、
特徴的である、頭のアンテナが無いのがちょっとひっかかります。

もしかすると、ガンダムフィックスフィギュレーションのバーザムかもしれませんね。

貴重なご意見有り難う御座います。

お礼日時:2012/06/27 13:00

フェーダインライフルを構えたマラサイを下から上になめて映るMSですよね?


ガンダムヘイズルです。
「アドバンス・オブ・ゼータ ティターンズの旗のもとに」に登場するティターンズのガンダムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ガンダムヘイズル
なるほど、それは盲点でした。
ちょっとググって画像見たら、そんな感じですね。

http://www.1999.co.jp/image/10046112a/20/1

腰部の形状といい、足のスラスター形状といい、シールドといい、まったく当てはまりますね。
お忙しい所、わざわざご回答頂き、有り難うございました。

お礼日時:2012/06/27 14:56

バーサムだと思います。


ビームライフルの形状が一緒です。
ただ気になるのは、太股のスラスターの色です。
スラスターの外側は黒くて、内側は赤色のはずです。
劇場版ですから、カラーリングが変わった可能性があります。
TV版のハマーン・カーンが乗っていたガザCはピンクでしたが、
劇場版のガザCは白色だったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。

やはりバーザムですかね。

気になる点は同じで、足のスラスターです。私の記憶が確かなら(かなり思い出補正がかかってますが)
フィンの様な形状ではなかった気がします。
あと、バーザムだと、腰がもっと小さかった気がします。

>TV版のハマーン・カーンが乗っていたガザCはピンクでしたが、
>劇場版のガザCは白色だったはずです。
ですね。なんか「ハマーン専用ガザC」とかいってプラモも出てましたね^^;

あと気になるのは、よく見ると、シールドを持っています。ジムクゥェルとかジムカスタム
が持っていた、曲面で構成されたあのシールドです。

貴重なご意見有り難う御座います。

お礼日時:2012/06/27 13:46

「ANo.3」さんのガンダムヘイズルの方が正しそうです。



http://www20.atpages.jp/osyokujiitoh/gallery_008 …

背面デザインと膝の出っ張り具合を見た感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

ANo.3さんの言う通り、ヘイズルが正しそうですね。
URLまで張って頂き、真に有り難うございました。

お礼日時:2012/06/27 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!