アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

070から始まる番号でかかってくるのですが、こちらから電話するとウィルコムからのメッセージ送信用電話番号ですとガイダンスが流れます
これって、着信拒否しても問題ないんでしょうか?

A 回答 (5件)

 多分コレでしょう。



http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …
>HYBRID W-ZERO3(WS027SH)でW+Infoを登録して、
>「WILLCOM UI」を「使用しない」設定にしている場合、
>ウィルコムからのお知らせメールが「0706961000」からのワンコール着信として残ります。
>
>ワンコール着信をしないようにするには下記いずれかの設定を行ってください。
> W+Infoの配信を解除する
> WILLCOM UIを利用する

 上記の条件の他に、W+Infoを設定したままでW-SIM以外の機種に機種変更した場合も、同様にワンコール着信になるでしょう。

 着信拒否してしまうと、以下のサービスが受けられなくなりますね。

http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/ …
>Eメールのメール通知サービス
>料金定額経過通知サービス
>留守番電話サービスでセンターにメッセージが録音された場合
>高速化サービスの無料期間終了
>請求金額お知らせメールの送信先をライトメールにしている場合
>ご利用料金のお支払い関するご案内
>新サービスのご案内
    • good
    • 1

ウィルコムがサービスに利用している通知番号を受信拒否すると、そのサービスが使えなくなる場合があります。


例えば、070-696-1000を拒否するとメールの自動受信が出来なくなります。
その番号を拒否して問題ないかどうかはウィルコムのサポートに問い合わせてください。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

うろ覚えなんですが、その電話番号って
普通のWillcomの電話番号より、1ケタ短くないですか?

だとすればそれは、W-infoかなにかの「Willcomの端末に
転送されるシステムデータ」だったはずです。本来、呼出音
は鳴らない筈なんですが、何かの設定で鳴るようになって
いるだけじゃなかったかと。

どこを直せば鳴らなくなるのか、全く覚えてないのですが、
私もそういう経験があるので・・・。

Willcomのサポートに電話すると、消し方を教えてくれるん
じゃないかと思います。私もWillcomカウンターに行って、
直してもらった記憶がありますので。
    • good
    • 0

着信拒否しても良いけど、ワン切りの原因は、W-INFOの受信登録をしたままW-INFO非対応の電話機に機種変更したことだと思います。



116へ電話して、W-INFOを解除してもらうのがベストかと思います。
    • good
    • 0

絶対に着信拒否しても大丈夫です



それに本当に用事がある電話なら

ワン切りしないし、最悪留守電に用件いれるはずです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!