教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

はじめまして。

スマホでgmailを使っています。
海外に住む友人に、gmailアドレスを教えて、日本にいる私がスマホでメールを受けられますか?

海外に持っていったら、契約変えない限り、スマホで受けれないとは思いますが、こちらにいる限り、PCでプロバイダ経由、例えばso-netメールで受けられるのと同様、メールを受けられますか?

gmail自体が良くわかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

海外に住む友人に、gmailアドレスを教えて、日本にいる貴方がスマホでメールを受けられます。

海外に持っていったら、契約変えない限り、スマホで受けれませんが、こちらにいる限り、PCでプロバイダ経由、例えばso-netメールで受けられるのと同様、メールを受けられます。

gmailは普通のメールと同じで世界中のネットで共通に使えます。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大丈夫なのですね。
では早速、友人に教えます。

あなたが国内にいるのであれば問題なく受けられますよ。

海外にあなたの携帯を持って行ったら使えないというのは、日本の契約だけだと接続が出来ないから見られないだけです。ですから、海外でも無料のWi-Fiスポットに行ってWi-Fi接続しちゃえば見られますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

>海外でも無料のWi-Fiスポットに行ってWi-Fi接続しちゃえば見られますけどね。

そうなんですね。
知りませんでした・・・

どんなメールでも、電子メールに国境はありません。

gmailだろうが、so-netだろうが、携帯電話メールだろうが、メアドさえ間違えなければ世界中どこでも届きます。
    • 1
この回答へのお礼

スマホからgmailに入ったもので、どうしても国内で携帯通し(SPモードとか)でやり取りしている感覚が抜けません。

ありがとうございます。