プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンラックを購入しようと思っています。
予算は15000円前後です。
ニトリorニッセンorディノスで買おう思っているのですが、1番品質が良いのはどこですか?
また他におすすめの通販orお店があれば教えてください。
こんな感じのパソコンラックが欲しいです。
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …

A 回答 (3件)

パソコンラックを買ったことがないので、正確な比較はできませんが、


各メーカー、色々な商品を買った経験があるので、書かせてもらっています。

モノがしっかりしているなぁ、と感じるのは、いつもディノスです。
ニトリとニッセンに比べて、お買い得感は少ないかもしれませんが、
長持ちするので、結果お得なように思います。

背板のないラックは、安定感が悪いので、
添付画像のように、背面に筋交い(バツ印の形で入った補強です)が必須です。
これがない商品は安さを売りにしていますが、買わない方が無難です。
    • good
    • 2

ニトリは、見栄えも良く使い勝手もいいのですが、持ちが悪いですパソコンチェアーなど購入してから直ぐにクッションがペタンコになり、合皮なんですが端から剥がれてきました。

ネジ隠しのボタンもぽろぽろ落ちるし最悪です。
息子のベットマットレスも数年で穴が開き厚手のシートで何とか使っている次第です。他のメーカーは解りませんが、ニトリは最悪です。
    • good
    • 1

比較テストする人はまず居ませんから善し悪しの回答は無理ですね。



ただ候補のラックにデスクトップパソコンとプリンターを乗せて使うとすると不安定で使い勝手は今ひとつでしょうね。なによりプリンターを動かすとかなりのビビリが発生するでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
プリンターじゃなくて、BDプレーヤーとパソコン、ディスプレイを乗せようと思っています。

お礼日時:2012/06/30 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!