【お題】絵本のタイトル

まずはじめに御観覧ありがとうございます。
上記にもある通り私は動画製作を行おうとしてます。
そこで必要なものを探しているのですが、素人なので必要なものが全くわかりません。
調べて分かった事は、

・動画編集ソフトがいる。(PC内からダウンロード)
・絵を書くソフトがいる。という事だけです。

他に必要なものはありませんか?あれば教えてください。
できればどのソフトが良いのか教えていただけたら嬉しいです。
それからソフトについてですが、やはり絵を描くソフトとペンタブはまた違うのでしょうか?
また、初めからPCに付いているペイントでは絵を書くソフトの代わりにはならないんでしょうか?

本当に知らないことばかりなので詳しい説明も書いていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

映画製作はまず素材集めから始まります。

ビデオカメラは当然ながら、BGMやイラスト、効果を上げるための動画や写真など、編集ソフトはこれらをまとめるための道具にすぎません。
編集ソフトはいろいろあり、1万円前後のものから10万円を超えるものまであり、正直どれがよいかは難しいところですが、入門用ならサイバーリンクのPowerDirectorかコーレルのVideoStudioが分かりやすいと思います。
このソフトにはいろいろおまけも付いており、購入後登録するとコンテンツがダウンロードできます。
ペンタブはマウスで絵を描くのを電子ペンに置き換えるもので、けっこう慣れが必要で、私はあまり使いません、どちらかというとマウスで描いてしまいます。
パソコンも快適に作業をしようとするとそこそこスペックは必要です。
    • 0