電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタルDVDをPCにコピーガードを解除して数回以上コピーを繰り返した後、DVDプレイヤーで再生したら映像が乱れていました。

何度もPCにコピーする行為を繰り返すとDVDが痛んだりして、映像に影響がでますでしょうか・・?
教えて頂けましたらありがたいです。お願いいたします。

A 回答 (3件)

デジタルですから、理論的には劣化もしません



取り扱いが悪かったりしてメディアにキズが付いた場合は、エラー訂正が出来なく映像が乱れる場合があります

キズなどがなくてもノイズなどで映像が乱れる可能性もあります。(可能性は低いです)


現在では、リッピング行為が違法となっております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに乱暴に扱っていました。
DVDを再生するとまず映画の宣伝が始まり、メニューボタンを押してもなぜか「操作はできません」のようなメッセージで妨害されるので、プレイヤーの電源をオフにしてまた再生するなどしてました。

お礼日時:2012/06/30 23:16

お前さんアホか商売道具をコピーされない為にコピーガード掛けてるのに違法コピーするなんて留置場に入って頭冷やせ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最悪、留置所です。なんて言い訳して返却しようかって考えました。
いやしく生きていてはだめですね。

お礼日時:2012/06/30 23:08

理論的には傷まないんじゃないでしょうか?デジタルなんだし…。


それよりも、コピーガードを故意に外してコピーすることは違法行為だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傷むものではないと思っていたのですが、実際映像が乱れてしまって。
違法行為は知っていました。つけが回ってきたんですね。

お礼日時:2012/06/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報